FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/27 (Tue) シュガスパ2まで後3日だね~

最近は、昼間は暑いくらい晴れて夜になると雨&雷になりますね。
ゴロゴロ鳴り過ぎです。


チュアブルソフトの新作「スイートロビンガール」は原画家さんが違う
のですね~チュアブルは今までぎん太さんのみでしたからね~流石にこの
短い期間での開発では原画家さんの負担が大きいか。

あまなつヒロイン「風見涼夏」の誕生日ですね。メガネっ娘!w


Lump of Sugarの新作「Hello,good-bye」CGが少しずつ出てきましたね。
内容が凄く気になり期待の作品ですね。こちらの原画は萌木原ふみたけさん
ですね。前作は萌木原さんではなかったのですよね。

チュアブル、ランプ共に今年5周年を向かえ新作の開発のペースもいつも
より早くしてますね。その為、全ての作品の原画を担当していた専属原画家
さんが一回休みになりましたね。メーカー=原画家さん的なイメージがあるので
キャラ絵が変わると違和感が出ますね。

でも、今までの原画家さん+他の原画家さんという複数の原画家さんが
原画をやるという事にならなくて良かったかな。個人的に違和感を感じるので
あまり複数の原画家さんがキャラ絵を担当するの好きじゃないので。

原画家さんの負担はキツイでしょうけどね。複数原画家さんでもそれほど
違和感を感じない程度ならいいのですけどね。真・恋姫†無双など最初は
キャラが出てくる度に原画家さんが違うな~って思いながらプレイして
ましたけど途中から気にしなくなりました。問題は内容ですよね。

私は作品を選ぶ時、最初にキャラ絵を見ます。キャラ(原画)が自分の好みに合うか
ですね。次にストーリーですね。最近は世界観とか色々な情報がありますからそこも
見ます。そしてサイトの雰囲気ですかね~だいたいそんな感じです。

ライターさんの名前が殆ど分からないのでシナリオはやってみてのお楽しみで。
調べればいいのですけどだいたい思いつかないのでw

声優さん買いってほぼしないのですよね~援護射撃にはなりますが、決定打
となる事はないですね。まず原画ありきですね。声優買いってお金がもたないよねw

一度良かった作品が出るとそこのメーカーで再度買うことが多いですね。
原画家さんが同じであれば尚更。

最近だとWEBラジオの影響で買う事が多いですねw
まぁそんなとこです。


最後に、高校野球群馬県大会決勝 前橋商業vs前橋工業 優勝候補vs古豪
結果は下馬評どおり前橋商業が優勝しました。同じ中学出身者がホームランを
打ってましたw まぁ一回り以上違うのですけどねw

前橋商業はサッカーで有名だったのですけどライバルの前橋育英に最近では
差をつけられてますね。サッカーでも国立行けるといいですね。
因みに、確か某高校野球漫画の作者は前橋商業出身なので漫画を連載して
れば漫画にこの事を載せるでしょうね。タッ○では載ってたからw

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<シュガスパ2本日発売!&届いたよ~♪ 真・恋姫†無双~萌将伝~も遅ればせながら届きました♪ | TOP | ゴロゴロ…ゴロピカドンって何だっけかな?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なるほどー、nebuさんはそのようにしてゲームを選んで買われるのですね。
ふむふむ興味深いです。

僕は最近だと体験版をプレイしてから決めることにしてますね。
体験版を終わらせてみて、その内容の続きが気になってしょうがなくなってたら大体買いですねw

>複数の原画家さん
僕もちょっと苦手ですね。原画家さんは一人で統一して欲しいです。
ゆずソフトの「こぶいち」さんや「むりりん」さんの様に
全く違和感がなければ問題はないんですけどねw

2010/07/28 02:12 | ZAGOL [ 編集 ]


 

儂も最近は体験版が決め手ですね~
声優買いは流石にもうできない。
基本はCGが気に入るかってのは、ねぶさんと同様です。
「水平線まで何マイル?」なんかは完全に絵買いでしたし。
あとはシュチュ。学園モノしか買わないという説ありですw

2010/07/28 22:45 | mog [ 編集 ]


 

>ZAGOLさん
だいたいこんな感じです。
ある意味原画家買いしてる
かなw

体験版プレイは参考になります
ね。自分に合うか分かりますし
余計な出費も抑えられますね。

やっぱり複数原画家さんでは
なく一人のみがいいですね。
確かに、ゆずソフトのお二人
は違和感が無いですね。最初
全く分からなかったですw

2010/07/28 22:47 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/645-50ee581c

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

