FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/01 (Sun) シュガスパ2プレイしてますよ~♪

暑いですが運動も大事ですよね。この暑さの中運動をするのは自殺行為ですので
気をつけないとですね。私は、スポーツジムに通っているので暑さ寒さはあまり
関係ないのですw 昨日ちょっと頑張ったお陰で筋肉痛でゲームをあまりプレイ
出来なかったw


シュガスパ2を順調に開始しましたよ~♪ 体調の関係上あまり長時間プレイは
控えるようにしてるのでフルコンプまでは時間が掛かるかもですね。

現在3話の途中まで進みました。ここからですね。

シュガスパ2の感想を続きに…特にネタバレは無いと思いますが長いのでw

好きになったら告白しよう Sugar+Spice2


システム的にはシュガスパ、恋ロマと変わらないかな。ただ、選んだシーン
のアイコンがマップから消えるのですよね。今までは選んだシーンのアイコンも
残っていたのですけどね。ちょっと違和感を感じたかな。

シナリオも面白いですね。初っ端から笑えました。シュガスパをプレイして
いるとニヤリとするような話も出てきますね。カッパ伝説とかw
司のカッパ姿は可愛かったのですよね~♪

キャラが想像と違ったりした部分もありました。まぁ私がキャラ説明とか
読んでないからだったのですがw

風花が予想とちょっと違ったかな。元気一杯な女の子ってイメージだったのですが、
良い意味で普通の女の子って感じですね。甘い物大好きでちょっと嫉妬深く性格も至って普通ですw 
でも良いですね。こちらの方が好みです。

風花の親友の祭ちゃんも病弱キャラとは思わなかったw 性格は予想通りでしたが
いい味出してますw 歌や藍衣たちの学生時代に憧れてるというのが進めると分かります。

さなが予想以上に凄かったw 生徒会選挙当日のあれは確かに伝説になるw 

銀河は予想範囲内かな。薫子は3話で絡むようになったのでまだ何とも言えないですね。

玲音姉さんも素敵ですね。行動的でパーフェクト的なお姉ちゃん。彩弥姉と反対に位置する
性格ですが好きですね。大人のお姉ちゃんで良いお姉ちゃんです♪

優が予想以上にヤバイね。プレイしていて男と思えないですね~松田理沙さんの声なので
余計に感じますね。女性キャラ異常に女性っぽいw

信九郎もよくいる悪友キャラと違って真面目でいいですね。まぁ悪友はさながいるので
そこの位置には居れないのでしょうがw

響、さな、優、信九郎の親友4人組みの関係はいいですね。

シュガスパ無印よりキャラが個人的に好きですね。主人公に対してもそうかな。

予定では、さなを最初に攻略しようと思ったのですが風花を最初になりそうです。
風花との絡みが多い分風花が最初かなとw

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


<<シュガスパ2プレイ状況 | TOP | シュガスパ2本日発売!&届いたよ~♪ 真・恋姫†無双~萌将伝~も遅ればせながら届きました♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 おはようございます。
 シュガスパ2記事お疲れ様です。

 私は昨日(日曜日)衝動買い(実は必然買い)しましたが、現在テストランのみです。
 さなさんとぶつかったシーンまでですが、優さんは最初混乱しましたね・・・本当に男性?
 もちろん、さなさんのスクショはさっそく保存済みです。

 私も来週には本格的にプレイ予定なので参考にさせて戴きます。

2010/08/02 08:03 | とびた [ 編集 ]


 

>とびたさん
おはようございます♪

おお~購入されましたか~♪
さなとの最初のシーンですねw
優は…進めるにつれますます
思いますよw

来週から勝負なのですね~
参考になるかどうか分からない
ですがよければ読んで下さいねw

2010/08/02 21:08 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

nebuさんのプレイ記事読んで、
シンセミア→シュガスパ2に浮気してしまった意志の弱さに定評のある僕が通りますw
ちなみに区切りが良かったので2話目に入ったところで一旦プレイやめました。
やっぱり「森崎亮人」さんのテキストは読みやすいですねー。

エピソードアイコンが消えるのは僕も違和感ありました。
読み終わった後もアイコンあっても良かったんじゃないのかなーと思いましたけど。。

>司のカッパ姿
うわ、なつかし~ww
あれは反則級のかわいさでしたw

ちなみに声優さん補正含めて『さな』がヒロインの中で今一番お気に入りです。
ちゃーさんの声、ホントすっごく好きなのでw

2010/08/02 23:33 | ZAGOL [ 編集 ]


 

儂はまだ第2話の途中です。
1で完成されたシステムゆえ、
1からのファンには嬉しいちょこっとエピソードが盛り込まれているのが良いですね。
風花に有栖川みや美さんを使わなかったのは、祭ちゃんとハモが登場するからなんですね~
いや、柚木かなめさんの風花も良いです。ちょっと小悪魔っぽいところがよく出てるしw
さな が、想像以上に魅力的悪友ヒロインですね~2人目はさなにしようかなぁ。
チュートリアルにはキスカちゃんも健在だし、これは楽しめそうです。

2010/08/03 02:07 | mog [ 編集 ]


 

>ZAGOLさん
浮気しちゃいましたかw
シュガスパ2は区切りをつけ
易いからプレイがし易いですね。
確かに森崎亮人さんのテキスト
は読みやすいですね♪

アイコン消えるのは違和感あり
ますよね。今まで通り残して
いて欲しかったです。

司のカッパ姿は抱きしめたく
なる可愛さですよねw

さな良いですよね♪ 私も
補正含めて一番のお気に入り
ですw いつもと違うちゃー
さんも素敵です♪

>mogさん
1のちょこっとエピソード良い
ですよね。ニヤリってなります
ねw
有栖川みや美さんが風花役も
合いますからね~柚木かなめ
さんもピッタリですね♪
嫉妬してる時とかw

さなの魅力はゲームを進める
毎に高まっていきますね。
キスカちゃんは相変わらず
ですねw ただ、以前より
声が前に前にって感じがしますw

2010/08/03 02:16 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/647-8c67ce1f

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

