FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/03 (Tue) シュガスパ2プレイ状況

予想外の雨が降ったりと初っ端からやってくれる8月ですねw

今週は夜勤の週と言う事もありゲームはそれ程進めてないですね。
さらに水曜日は夜勤明けでそのまま飲み会で朝までコース&次の日は
寄席にでもと思っているので数日プレイが止まります。

シュガスパ2(シュガスパ、恋ロマもですが)は区切りが良い為
プレイはし易いのですよね~なので少しずつ進めて行こうと思ってます。
夏のイベントもありますからね~w

シュガスパ2の進行状況はちょこちょこ載せていこうと思いますのでまた書きますね。

お知らせと言うか一応情報

3話の「美容師な姉さん」というエピソードがありますが、風花の台詞がテキストと
ズレてるのですよね~一台詞ずつズレいるので最後の台詞が聞けないです。
結構気になるものなので修正パッチが出るまで見ないのも手だと思います。
エピソードはタイトル通り玲音姉さん関連で愛を感じますw

では、感想?はまた続きで… ネタバレ多少含むかも

好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

さて、3話を終了して4話に入りました。3話が終わり薫子との関係が変わり
ましたが、薫子さん……悪女だよ~~>< 流石元子役と言うべきか演技派だw
響との関係がどのようになるのか楽しみですね。

4話では銀河先輩との事になるようですね。まぁ今までの作品からある程度
予想はついたでしょうね。銀河との関係が変わるのかこちらも楽しみ♪


プレイしていると風花、さなの両名がやはり響との距離が近い為多く出てきますね。
1、2話とか特にそうでした。その為、風花、さなのどちらかを先に攻略しようと
思えちゃいますね。実際私は、風花にしました。

さなの魅力はゲームを進める毎に高くなって行きますが主人公の距離から風花を
優先しています。

玲音姉さんが素敵ですね。3話を終えた時とか分かりますね。さらに4話を始めた
時にも本領発揮と言うかw 姉属性には堪らないお姉ちゃんですよ~♪


オトメカイセキでヒロインを選ぶとボイスが流れるのですね。これは以前無かったと
思います。確か。好感度で表情が変わるのは従来通りですが台詞も変わりますね。
良いですね♪


最初プレイする前はヒロインと声優さんが合うか心配でした。好きな声優さんも
多く演技力等に問題は無かったのですが、今までのよく演じたキャラと違うキャラ
をやっていたのでどうなるかなと。まひる朕の大人しいキャラ、ちゃーさんの元気
とうか明け透けない性格なキャラと想像つかなかったので。

でもプレイして流石というかピッタリですね。ちゃーさんのタネコ先輩はハマリ役
ですねw さなを何となくタネコ先輩にしてみましたw まひる朕の銀河も良いね。
こうして考えるとまひる朕も声優さん何だな~とシミジミ思いますw ラジオの
イメージが最近強いからねw

柚木かなめさんは真・恋姫†無双の公孫讃役で聞いてました。風花の嫉妬してる時や
笑顔の裏にある怖さとか表現良いですね。多分、下級生2の悪い意味で話題になった
メインヒロインもそうだったのではないかと推測してます。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<飲み会に寄席と体力勝負に | TOP | シュガスパ2プレイしてますよ~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まひる朕はかつては炉利の女王でしたが、最近はツンデレ役が多かったので、
今回の銀河は両方の融合という事で、プレイして納得の起用です。
儂は祭ちゃんが可愛くてwww
大人になったハモもいい感じだしw
ちゃーさんは非ヨダレで好演ですね。
真中海さんは、Sね…もとい、期待通りの役柄と演技です。
プロボクサーになった彼氏を追って行ってしまったハモの知り合いって誰でしょうかね?
エンディングを思い出すとピョンになるのかなぁ。
それともプロになったのはマサムネか!?

2010/08/04 19:37 | mog [ 編集 ]


 

>mogさん
まひる朕はロリ、ツンデレが
確かに多かったですね。
かにっち以来の融合かなw

祭ちゃんは確かに可愛いw
この娘が来ると場が和みますねw

ハモは大人になりましたね~
昔の印象と流石に変わりましたねw

ちゃーさんの非ヨダレは久し振りかもw

真中海さんは予想通りですね。

結構シュガスパのネタも出ます
ね~陸上で活躍したのはピョン
でしょうし、プロボクサーは
マサムネですかね。和真のスタイルではプロでは無理ですからね~

2010/08/05 23:40 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/648-2939b393

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

