FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/09 (Mon) シュガスパ2発売記念イベント参加して来ました~♪

昨日の事ですがシュガスパ2の発売イベントに参加してきました♪
「あななつ」のイベントに参加してから、シュガスパ、恋ロマと連続で参加出来ました♪

前日夜勤で帰宅後即行でお風呂に入りそのまま高崎線で向かいました。
電車で睡眠を取ったのですが首が痛くなりましたw

本当は高校野球を見てから行きたかったのですよ~時間的問題は無かった
のですが、駅の駐車場の関係で諦めました。

13時前には秋葉原に到着しました。高校野球は丁度終わった所らしく
地元の前橋商業は危なげなく勝利を治めていました。サッカーの強豪校
なのですが野球も強くなってますね。某タッチの原作者も大喜びでしょうw

話が反れましたが、食事を取り秋葉原UDXでお笑いイベントをやっていたので
ちょっと見てました。終わった頃気付いたらmogさんから到着を知らせる
メールが来ていたので向かいました。

久し振りの再開でしたね。喫茶店で1時間半程話た後にイベントの為にゲマ屋へ…
16時10分位から待機してました。そろそろ時間になるもなかなかスタッフ
現れず。同じように待っている人達も大勢いましたね。

会場は狭く椅子の感覚もキツキツでしたね。イシダさんのトークから始まり
民安さん&けんせいさんによるライブがスタート。民さんの浴衣姿が眩しかったです♪

ライブはいいですね~場所が場所だけにノリノリな動きは禁止でしたが、それでも
慣れている人達は違いましたね。私はいつもの如くある程度合わせました。動きが
無いと盛り上がってないように見えちゃいますからね。周りの目と言うより出演者さん
達への配慮かな。実際盛り上がってますからね。

隣りのmogさんはどうやら周りの雰囲気に呑まれてしまったようでした。異様なノリで
はありますからね。初めてライブを経験するとなりますねw ライブ場だともっと凄いですw

ライブの後は、イシダさん、ぎん太さん、けんせいさんのトーク。裏話などを聞けて
楽しかったですね。詳しくは他の人のブログを見てくださいw

ぎん太さんの浴衣姿も素敵でしたね。浴衣も派手ではなくアヤメのような紫で落ち着いた
感じでよかったです。

トーク中民安さんが呼ばれて私服姿で出てきた時4人並んだ時に思ったのが、
みんなメガネ~♪ メガネが並ぶのはいいものですな~男性も入ってますけどw
チュアブルと言えばメガネですからねw

楽しいトークも終わり最後はビンゴ大会になりました。ドキドキしつつも当りませんでした。
まぁそんなもんだよねw 私の隣にいた人はサイン色紙を当ててました。

ランプのトン様もイシダさんに朝メールで呼ばれて来てました。会場に着いた時に後に
いるな~とは思ってたのですよ。イシダさんに美味しいお酒を教えたりしているのですね。
普通にいるトン様を見て思ったのが、ランプのイベントでの扱いが違う!ランプイベントだと
扱いが悪いですからね~Mなトン様として弄られているのにそれを微塵にも見せないとは…w

イベント終了後いつもの居酒屋でオフ会を。話は何時までも尽きないですね~
楽しい時間も終わり分かれて帰宅する事に。ギリギリに乗った帰りの電車が混んでいて
最後まで座れませんでした。降りる人も私の近くじゃなくガックリ。立ちながら寝そうに
なっちゃったw

最後に、イベントアンケートでもあったことや思った事などを追記に

追記にしたのは文章が長くなってきたのでw

今回のイベントですが参加した人は思った事でしょうが、イベント参加列を
する場所をちゃんとしなかった事ですね。

常識的に考えれば、イベント会場が8階で行われると分かっていても勝手に
待機していたら他の客の迷惑になるから並ばないものですよね。店頭ですら迷惑
になるので列整理を早めにやる必要があります。にも関わらずその辺を怠って
ましたね。ショップ内での会場で行うイベントなので基本ショップ側が誘導
や列整理をするはずなのにゲマ屋はそれが出来てなかったですね。

実際ゲマ屋の店員が呼びに来ましたしね~久々のゲマ屋でしたが店員の質の
悪さを改めて実感しました。ゲマ屋で買うの辞めたの店員の質が悪いからなのよね~
次やっても祖父がいいな~でも通販とかの関係上ゲマ屋になるのかな。


じゃんけん大会では無くビンゴでのプレゼント大会は良かったと思います。
じゃんけんだと時間が掛かりますし最初に負けると寂しいので。あと、微妙に
ズルする人がいたりする気が…しっかり手を挙げずに手のひらきも微妙な人とか
結構いるのですよね~

ビンゴとか抽選の方がドキドキ楽しいしね。じゃんけんと違って一度当たった人
は外されるのもちょっと確率上がっていいしねw

サイン会がなくなったのは残念ですけどトーク&ライブもいいですね。「あまなつ」の
時もそうだったのでこちらも良いかな。サインは物として残るけどイベントとしての
楽しさはトーク&ライブですからね~ただ人数が少なくなったり今回のような参加前の
不満も出るかもですね。今までのサイン会はぎん太さんが頑張ってくれてかなりの枚数を
書いてくれましたからね。


アンケートにあった事について

・イベントが抽選式について。
私はは良いと思います。いつものように早いもの順だと遠い人など
厳しいですし、どうしても整理券配布前などに並んじゃいますからね。
人気イベントだと早朝から並ぶ人達いますからね。

・発売日ではなく日程をずらして休日に行うことについて。
それもいいとは思いますが、早い告知が欲しいですね。私は休日が休みではなく
ローテーション休みなので有給がほぼ必要になるからです。発売日でも
同じ事なのですが、発売日にイベントがある事が分かっていると早い段階で
休みを入れられるのです。休日は休み難いと言う事もあります。

発売イベントは発売日が一番だとは思います。ソフト入手も早くても
お店が開く時間ですからね。ただ通販組みが大変ですけど。

上記二つの事から、発売イベントは発売日にして参加方法は抽選式にする。
抽選は2週間前には結果が分かるとベストかと。個人的にはこう思います。
抽選式なら開始時間を遅くして仕事終わりにも参加できるようにするとか。
近場の人しか出来ないですが。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<シュガスパ2ちょっとだけ進めました | TOP | 飲み会に寄席と体力勝負に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

夜勤明けに参加されてたんですか。
お疲れ様です><

>Mなトン様
な・・・普段はそんな人なんすか!?w
微塵も感じませんでしたw

>周りの目と言うより出演者さん達への配慮かな。
確かにそうですよね。
出演者側から見て参加者に何にも動きがないと、
楽しめてないのかなーって、きっと思いますもんね。

>ビンゴ大会
ジャンケン大会の場合不正・・・考えたくはないですけど
そういうのもありますよね。
それ考えると尚更ビンゴ大会の方がいいですね。あ
完全に運なのでこっちはw

>ゲマ屋
対応が悪いのはもう仕様として諦めるしかない気もします。
秋葉の駅から一番近いショップなのに使いたくない店No1の店です。
そもそも1階からして人多すぎ&狭すぎなので入る気が失せますw

>アンケート
僕もnebuさんとほぼ同じ意見ですね。
抽選式だと当選した場合、時間や心に余裕が出来ますからね。
・・・当たらなかったら泣き崩れるだけですけどw
今回はnebuさんmogさんと、みんな当たってよかったです♪w

2010/08/11 00:50 | ZAGOL [ 編集 ]


 

イベント&オフ会乙でした~♪
リアクションは確かに大切ですよね。
儂は「はて?どうしようか」でしたが。
じゃんけんよりビンゴのほうがイイというのはハゲシク同意です。
じゃんけんは卑怯者が居るってのもあるけど、疲れるんですよ、これが。
発売当日に休暇取ってる人も多い関係からすると、発売日の方がベターかもしれませんね。
先着だと儂は最初から諦めるので、抽選で招待ってのは儂もイイと思います。

2010/08/11 01:34 | mog [ 編集 ]


 

>ZAGOLさん
フフリw トン様は実はMなのです
よw ランプのイベントやラジオ
を聞くとよく分かりますよw

ステージは一段高くなっている
ので客側を見渡せるでしょうから
ノリノリかどうかとか分かります
からね~

ビンゴ大会の完全な運のほうが
いいですよね♪

ゲマ屋についてはそうですね。
駅近く有名店なのですけどねw

おお~アンケートはほぼ同じ
意見ですか。そうですよね~
やはり余裕が出来ますしね。
皆当選してよかったです♪

>mogさん
お疲れ様でした~♪
初参加だと戸惑うのは仕方無い
ですよ~その内リアクションも
取れるようになりますよw

確かにじゃんけん大会は疲れ
ますね。ビンゴとか抽選の方が
いいですね。

発売日の方が予定を立てやすく
ていいのですよね~先着は正直
キツイですからね。

2010/08/11 15:31 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/650-d4c816aa

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

