FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/12 (Thu) Hello,good-bye声優発表、電気外祭3にも参加

本日は秋葉原電気外祭3に参加して来ましたが惨敗でした。

その話の前に、Lump of Sugarの最新作「Hello,good-bye」のヒロイン4人の声優さん
が決定しましたね♪

雪代メイ   (AIRIさん)
早乙女すぐり (九条信乃さん)
竜胆棗    (こゆきさん)
柊コハル   (杏子御津さん)

となってます。九条信乃さん以外は初ですね~今回の九条信乃さんいつもと
違う感じですね。声だけ聞くと分からなかったです。こゆきさんの声結構好きかな。
一番人気の棗は予想していた声とちょっと違いましたが良いですね。メイも
もっとキャピキャピ(古いかw)してる感じかと思ったのですが落ち着いた声でした。

かなりの期待作なので情報が楽しみですね♪

07ランプハローグッバイ


ここから電気外祭について~長いです^^;

初参加でどの位の規模か分からなかったのですがコミケ前と出展企業から
それ程ではないかと思ってたのです。9時に到着予定だったのですが、電車が事故に
より30分ほど遅れトイレ等で予定より遅れました。

現場に着くと凄い列がありました。ぱれっとブースへの列でした。相変わらずぱれっと
は人が多いと思いつつ一回りしてみるとminoriも列が多かったです。

ハイクオの列が見つからないので取り合えずぱれっとに並ぶ事に。時間になり30分
経って10m進むもその後1時間動きなし。スタッフから幾つか売り切れ案内が出て
私の欲しいのがなくなったので列を抜けました。

始まる前から部数制限してたのに売り切れが出たのでそれ程持ってきてないように
思われました。1時間列に動きが無いのはキツかったですね。相変わらずぱれっと
の対応は良くないですね~やっぱりぱれっとに並ぶと時間の無駄になる;;

ハイクオブースに行くと待たずに「夏のサクらじセット」を無事購入。
その後minoriの列に向かいました。ぱれっとに並んでいる時、順当に列が流れている
ので安心して並ぼうとしたのですが、なかなか最後尾が見えませんでした。

気付いたら線路の下にw だいぶ回っていました。でも、minoriスタッフの対応は
いいですね。なるべく日陰になるように配慮してくれてました。物販も紙記入で
物販のチラシも一緒で分かり易かったです。WEBで在庫状況も確認できるように
してましたし、スタッフも直ぐ知らせてくれてました。

Tシャツやグラスなどが売り切れましたけど目的物のCDは無事ゲット出来ました。
元々限定数10個にしているので余裕だとは思ってました。並んでいる間見ていた
チラシでグラスとかちょっと欲しいと思いましたw キャラが素敵だったw

途中雨が降り強風に襲われスタッフの麦わら帽子が飛んだりとかアクシデントも
ありました。購入入り口でタオルを渡されて雨が降ったからかと気が利いてると
思ったら普通にプレゼントのようでした。物販ゲット後タオル渡してくれた
お姉さんに返そうとしたら戸惑っていてスタッフに説明を受けましたw
タオルにミノリって書いてあるねw

ベルサ-ル秋葉原って場所分からなかったのですがあの場所の事を言うのですね。
事前に調べておかないとダメですね~後、先ほど知ったのですが、
AXLの「かしコミュジョッキ」も販売してたのですよ~これ欲しかったのに。
3日目では買えないと諦めていたのにまさか電気外で売り出していたとは…ガックリです


結局、夏のサクらじセットのみが戦果でした。依頼品が手に入っただけマシかな。
4時間30分程居てこの成果では失敗でしょうね。一番の原因はちゃんと調べなかった
のが痛いです。

イベント厳しいな~コミケ3日目もあまり期待出来なさそうです。疲労だけが残った
感じかな。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<コミケ78参加して来ました。 | TOP | シュガスパ2ちょっとだけ進めました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>Hello,good-bye
九条信乃さんと杏子御津さんは知っている声優さんですね~。
違うってのが気になるw後でサンプルボイス聴いてみます。

雨降りの中、電気外参加お疲れ様でした。
初めての参加なので、次回参加の機会があれば今回のことが活かせるはず!
グラスとかのイラストのデフォ加減が結構好きだったりw

2010/08/13 00:07 | おたふく3号店 [ 編集 ]


 

Hello,good-byeキャスト決まりましたね。
僕もさきほどサンプルボイス聴きました。
予想してた感じとほぼ違いましたけどみなさんすごく合ってると思います。
メイの声が落ち着いた声でかなり好きですね(頭の中じゃ今まで松田理沙さんでしたけどw
それにしても早くやりたいっすこのゲームw

おぉ電気外祭り参加されたのですねー。
一方その頃僕はお盆の為、田舎(館林)に強制ドライバーでした(泣

>minori
対応良いと待ち時間長くても構わない気持ちになりますよねw
タオルの話はちょっと微笑ましいっすw
でも間違えるのわかりますw

それにしても今回は色々と大変だったみたいですね。
イベントはやはり下調べと慣れが必要ってことでしょうか。。。

2010/08/13 00:30 | ZAGOL [ 編集 ]


 

>おたふくさん
フフリw 是非聞いてみて下さい。
杏子御津さん知ってましたか。

雨は強くなかったのでまだ
良かったです。次回は失敗を
しませんですよw
デフォイラスト良いですよねw

>>ZAGOLさん
結構予想と違ってますよね。

>(頭の中じゃ今まで松田理沙さんでしたけどw
分かります。私も同じ気持ち
でしたw

おお~その頃館林に居ましたかw
次の日私は館林でしたw

対応はやっぱり大事ですね。
スタッフ数がどの位かでも
力の入れようが伺えます。

イベントは下調べと慣れが
必要ですねw

2010/08/13 23:53 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/652-7391a55e

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

