FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/15 (Sun) コミケ78参加して来ました。

本日コミケ最終日に参加して来ました。昨日と違い良い天気でした。
日差しもキツかったですが今までの経験をやっと生かし帽子、冷却ジェル
など準備万端で望んだお陰で頑張れました。

ただ、汗をかきっ放しでした。黒シャツだったのですが汗の後に塩が吹いて
ました。スポーツ飲料を二つ持っていき現地でも一本買いました。現地では
消費が激しく補充したばかりのようで冷えてなかったです。

3日目なので企業ブースは人が少なかったです。最初の分岐で8対2位で同人
エリアに向かってますからねw

企業ブースは初日完売も多かったでしょうね。私は、音泉、AXL、チュアブル
BaseSon、依頼企業に行きました。

音泉は3日目でしたが列が出来てました。ほめらじTシャツは初日完売っぽいです。
まぁ直ぐ完売するので音泉部屋を利用ですね。
コミケ78音泉物販
取り合えず、ほめらじCDVol.10、11、こいそらじおCD、SSSラジオCDVol.2を
購入しました。今回、すぺしゃるCDが終了してました!今まで3日目でも余裕だった
のに…参加したコミケでは必ず貰えたのに残念。

チュアブルブースでは、シュガーセットとスパイスセットを購入。GWAVEのCDは売り切れてました。
シュガスパコミケ78セット

AXLで、AXL 5th Anniversaryストラップセットを購入。
AXL5thアニバーサリー
夏コミセットやジョッキは売り切れでした。かしコミュらじおCDはお店で買う事に
したので購入は控えました。

BaseSonで真・恋姫†無双~萌将伝~紙袋セットとクリエイターズアートブックVol.3を購入
真・恋姫†無双紙袋セット
絶対魔王と真・恋姫†無双~萌将伝~の製品についていたシークレットシート交換しました。
シークレットシート交換品
扇子とクリアしおりです♪ シークレットシートはあかべぇ系がやってますがネクストン系も
やり始めたのですね。チュアブルとかもイベントで交換とかあっていいですね♪

思ったより企業で時間を費やしたので同人エリアに突入の時間が遅くなったので今回は
無限軌道は諦めました。元々ギリギリかとも思ってましたしここ並ぶと2時間位取られるの
で考え物だったので。

他の場所を回り十分堪能しました。結構並んだブースもありました。ねこバス亭は外並びで
結構キツかったです。TABLETでぎん太さんのcover lover2を購入。1は以前買ったはずw
Ange-Tartでポストカード&缶バッチ無料配布を頂きました。既存の物販は全部持ってたw
コミケ78ぎん太

同人エリアで体力を使い果たし企業ブースに戻ると座りたい衝動に駆られてましたw
疲れちゃってw 14時過ぎていて無料配布が結構終わってました。戯画の配布で
Symphonyのペーパーがあって見たかった。新作出すらしとか。

AXLの無料配布に並んで冊子をゲット。相変わらず面白いです。今回は、かしコミュと
恋盾をコラボしてありました。恋盾プレイしたいな~
コミケ78小冊子
チュアブルの冊子は配布時間に間に合わなかったのですが、トーク後に貰いました。
まだ貰ってない人はまだあるので終了後貰って下さいとイシダさんからありました。

AXLの配布とチュアブルトークの時間が被っていたのですが、配布列でいい位置に着けた
ので数分の差でトークに参加出来ました。

チュアブルからイシダさん、HOOKからアサミさん、ランプからトン様と3人でのトークでした。
イシダさんの話が中心的に始まりましたね。水戸の話とか出てましたね。

水戸の場所を参考にしている話からトン様は、参考にする建物とかあっても分からない程度
変えているそうです。ユーザーとかで調べる人がいるからだそうです。アサミさんから島根
を今回参考にしたとか。

トン様からオーディションについて聞かれてました。オーディションは、一人の人が応募してきた
声優さんの声を番号のみを振ったファイルに入れてそれを皆で聞いてどの番号がいいと決めてるそうです。
そこから上位5名ずつを選んでCFCでの投票となったようです。シュガスパでは200人の応募者だった
そうです。

シュガスパ2でオーディションやらなかったのは既にスタッフ中でこのキャラにはこの声優さん
とほぼ決まっていたのでオーディションしてもという事になりしなかったそうです。

新作の「スイートロビンガール」の話では、どこのメーカーや雑誌からも「大丈夫?」って聞かれた
そうですw トン様も今回初見だったそうですけど、流石にヤバイのではと言ってましたw
アサミさんも以前出した作品を新装版で出した時一番ロリなキャラが通らなかったとかで外された
そうです。オレンジポケットの事でしょうね。
他にもイシダさんの塾講師の時の話など危険なネタなどか出てましたw

デバックについて、シュガスパではエピソードを選んだ後ちゃんとエピソードが消えてるかとか
エピソードアイコンが現れるかとかを重点的にチェックしていたそうです。確かにそこをちゃんと
してないとですものね。大量のエピソードをやるのは大変でしたでしょうね。
アサミさんもデバックをして誤字とか十分の一にはしていると言ってました。

HOOKの新作「さくらビットマップ」の予約特典で親友が女の子になっちゃうバッチらしいですね。
かなり可愛い女の子になって攻略出来るのかとか質問があったようですが、あくまで女の子に
なっただけらしいので対象ではないそうです。可愛いくしたのは可愛くないと意味無いからとw
cvも変わって完全に女の子になってますが、台詞とかは変わってないそうです。なので
かなり際どい事も言わせちゃってるそうですよw これは期待出来そうですね♪

ランプの新作「Hello,good-bye」がかなり良いとのお言葉が出ました。体験版も出来てるとか。
ただグラフィックがまだまだだそうで、萌木原ふみたけさんが頑張ってるとの事でした。
声優さんのNGテイクでアタフタしている声がキャラそのものって感じだとか。

トン様から「Hello,good-bye」は今年中に出すとのお言葉を頂いてますので冬が楽しみですね。
ランプの女性スタッフは男性スタッフをカップリングにして楽しんでいるとかw

トン様×ひろりんとかw そういう話をしているのを耳にしたそうです。女性ってその手の
事が好きですねw チュアブルでは特にないそうですが、まんごープリンさんがカップリング
には煩いとかw

最後はじぇんけん大会となりました。今回はダイナマイトじゃんけんは無しで普通のでした。
相変わらず一発で負けましたが一度だけ勝って残り5人なりましたが次で負けました。
ブースの看板もプレゼントでありましたが負けました。勝ってたら電車で持ち帰りなんだよね~w

最後に、トーク中イシダさんがメックリンガー提督を発見したらしく興奮してましたw
私の位置からでは確認出来ませんでした。イシダさんは銀英伝の大ファンらしいですよ♪
銀英伝トークをしてみたいです。最近また小説読み返していたのでw
芸術家提督メックリンガー…アニメでは髪型が特徴的で犬見たいで好きでしたw

かなり疲れましたがとても楽しめました。冬コミケより人が少ない気がしました。まぁこの暑さ
ですからね~夏の方が危険度が高いですね。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<夏はまだ続いている | TOP | Hello,good-bye声優発表、電気外祭3にも参加>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/16 22:39 | [ 編集 ]


 

暑い中の参加お疲れ様でした。
先日と足して2で割るくらいの天気なら良かったのにね。

のどが渇いたときには水がお茶の方がいいかも。
スポーツ飲料やジュースでは、飲むとかえって変な汗が出てくる場合があって気持ち悪くなりますw
職場で経験済みw今ではなるべく水を飲むように心がけてます。

ねぶさんの好きなメーカーはあらかた回れたみたいですね♪

やっぱシュガスパは自由度が高いだけにデバックも苦労してるのですね。
イベント見るだけでも結構数があるだろうからw

>Hello,good-bye
おおっ、体験版期待していいのですねw
これは楽しみだな~。

2010/08/16 22:49 | おたふく3号店 [ 編集 ]


 

お疲れ様でした~♪

>HOOK&ランプの新作
どちらも期待していますが、ますます楽しみになってきましたよ♪
「Hello,good-bye」が年内発売とは、嬉しい誤算ですわ~w

2010/08/16 23:52 | ふくのすけ [ 編集 ]


 

夏コミお疲れ様でしたー。
戦利品がとてもとても眩しいでありますw

>8対2位で同人エリアに~
企業の方は3日目だと売り切れも多いですし、
3日目と言えばえっちぃ同人誌祭りだからですよねw

中の人達(スタッフ)の話をこうやって知ることが出来るのはありがたいです♪
シュガスパのデバッグは血のにじむような作業だと思ってましたけど、
あながち間違いじゃなさそうですねw
Hello,good-byeの体験版が出来てると聞いてテンション上がってますw
うぅ、早くプレイしたいっすw

2010/08/17 01:16 | ZAGOL [ 編集 ]


 

>みりんさん
どうも初めまして。
質問の件ですが、やはり問題があると思います。
18歳未満禁止の作品なので、作品に関わる全ての人にも同じ制限が掛かると
思います。全てがそれに該当するとは思いませんが、作品に関わる以上問題が
出てしまうと思います。一応、18歳未満は見てはいけない事にもなってますので。

ただ、私の出した結論で判断するよりも直に質問してみるといいと思います。
サイト内にある「お問い合わせ」で質問して直接返答を貰った方が納得出来るとも
思います。まぁ直接し難いから私への質問だったのでしょうけど、そうした方が一番
スッキリ出来ると思いますよ。 スタッフさんの対応も良いですよ。

以上私からの返答となります。

2010/08/17 21:57 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

>おたふくさん
そうですね~先日の天気だったら
楽でしたよ~w

確かに水もいいのですが、多量の
発汗の為、塩分が無くなっている
ので水だけだと熱中症の危険が
あるのですよ。

私の目的も回れたので満足で
したw

シュガスパは流石にデバック
大変だったようですよ。

体験版は期待出来そうですw

>ふくのすけさん
HOOKは問題無いですが、
「Hello,good-bye」の年内は
結構厳しいでしょうね。期待作
なので無理はしないで欲しいで
すね。

>ZAGOLさん
3日目にしては良い戦果だと
思いますw
3日目は同人祭ですからね~w

スタッフさん達の話は良いです
よね。裏話とか面白いです。
シュガスパは凝ってるだけに
大変だったでしょうね。

「Hello,good-bye」はトン様
発言なので何ともw

2010/08/17 22:05 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/653-fe3981d6

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

