FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/25 (Wed) シュガスパ2ある意味予想通りかな?

久々に今日はゲームを多めにプレイした気がします。最近は以前程のプレイ時間を
取らなかったり隙あらばゲームをしない方向に持っていこうとする気持ちがあるのでw

シュガスパ2進めました。感想等は恒例の続きへ。
ネタバレも含みますよ。

好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

取り合えず一通り進みました。

まず、予想通り海部ヶ瀬が出てきましたね。夏の旅行で海といったら海部ヶ瀬です
からねw シュガスパでも登場しましたし、何といっても「あまなつ」の舞台ですからね。

今回は、紗智とソフィアとポッツォの二人+ゆかりちゃんが登場でしたね。ゆかりちゃんが
言葉を喋る位成長しているとは…奈美まで母親に…時は進んでいますね。因みに、ゆかりちゃん
の名前はソフィア先生から取ってるのですお。

因みに、ソフィア先生とキスカちゃんが同じ声優さんの奥山歩さんっていうのも
ビックリですよね。「あなまなつ」が最初のプレイだったので、ソフィア先生の
ような大人の声をする声優さんって思ってたら違ったものw 

「あまなつ」をプレイしてない人にお勧めですよ♪ エピソード選択式じゃなく
普通のノベル式です。

脱線しましたw

祭ちゃんの性格が中の人と被ってるように感じるのは気のせいでしょうかw

7話に入った時点で風花の好感度MAXになったようなのですが、告白はされません
でしたね。やはりされるタイミングが違うのでしょうか。文化祭でかと予想してたの
ですが。夏祭りも怪しさ抜群ですが…LOVEってアイコン出たのですけど変化無しでした。

結局そのままENDになり失敗となったのですが、これは面白かったです。
ある意味、優エンド?祭ちゃんエンド?かなw 取り合えず笑わせて貰いましたw

取り合えず風花に告白をして風花ルートに入ろうかと思うのですが、7話に入った
時点で好感度MAXっぽいので告白できなくなってるのですよね~キャラアイコンが
白くなっていて告白出来なくなってる。という事で5話からやり直しと思うとちょっと
メンドイのですよね~恋ロマみたいにエピソード飛ばし出来ると良かったかな。
何度もやってるとスキップも早く感じなくなるからw


 

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<サンバオフ会開催 | TOP | Sugar+Spice2 Splash colors !!買ったじぇ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あ、7話は既に個別ルートです。海部ヶ瀬の前あたりへ戻るのがお勧めかなぁ。

>祭ちゃんの性格が中の人と被ってる
ハゲシク同意www
みやびんはハモじゃなくて祭ちゃんが地ですねw
祭ちゃんの可愛さは、妹的ポジションかな!?FDで攻略期待ですかね~w

2010/08/25 17:51 | mog [ 編集 ]


 

>mogさん
なるほど~まぁそれしかない
ですね。
みやびんは祭ちゃんが地です
よねw そうですね~妹か可愛い
後輩と言ったところですね。

2010/08/25 22:36 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

記事お疲れ様です。

 海のエピソードの舞台は「あまなつ」の舞台なのですか。知りませんでした。
 以前の作品の設定が登場しても違和感が無いどころか、作品に深みを持たせているのは、設定やシナリオがしっかりしているからなんでしょうね。

 サブキャラでは、祭さんは私もお気に入りです。FD出ると良いですね。

2010/08/27 22:01 | とびた [ 編集 ]


 

>とびたさん
そうなのですよ~「あまなつ」
が舞台なのです。
こちらも良い作品ですので機会が
あれば是非w

祭ちゃんは良いキャラですよね~
またFDが出て欲しいものです。

2010/08/28 00:02 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/656-c8d0b8d2

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

