FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/28 (Sat) 風花ルート終了

発売から約一ヶ月掛かりましたがシュガスパ2、風花ルート終えました。まだ全部見てない
ので再度やる必要がありますが、それは他のルートをやり終えてからにします。

人気投票が始まってますね~今の段階だと玲音さんしかいないw

感想は続きへ書きます。今回は強烈なネタバレが含まれるので未プレイの方や
まだ途中の人は見ないようにして下さい。

好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

さてさて、風花ルートは従兄妹とはいえラブラブで無難な内容になると思って
いたのですが、以外と重めになりましたね~

まずプレイしてから終えるまでの風花ですが、風花の嫉妬は可愛くて好きです。
あからさまな嫉妬振りは見ていて可愛いですねw

性格も普通に女の子だな~って思えますね。めんどくさがりで甘いもの好き。
勉強も家事も不得意と…響のような彼氏は最高の相手でしょうねw

意外とひ弱っ子の祭ちゃんの方がしっかりしてますからねw
「祭ちゃんが生粋の妹」って納得だよねw



まさかの響と風花が兄妹だったとは…しかも風花はその事実を知っていたとはね~
まぁ確かに風花が途中のエピソードで「好きだったけど勝手にフラれたようなもの」
とこんな感じの台詞を言ってましたからね。最初は、響の八方美人的な事や数年会わなく
なった事とかで諦めたのかと思ってました。

でも、玲音さんとの年齢差などを考えるとある意味納得かもですね。まぁ歳の離れた
兄弟とか居ますけど。

私は義妹ってあまり好きじゃないのですよ。都合が良すぎるというか。それより実妹
の方が良いですね。倫理的に問題ありですが、私の中ではアリですw


響と風花との関係を知った玲音さんの胸中は察します。普通に従兄妹でも苦悩しそう
なのに兄妹なのですものね。でも花乃おばさんは余裕でしたねw まぁ兄妹仲良くは
良い事なのですけどね。真実を知っていた風花が響を受け入れたりとこの親子はなかなかw

私達は風花に恨まれてたのですよ~って言ってましたけどね。
でもまぁ風花が両親を恨んだのは当然かな。現在はどうなのでしょうね~
これはゲームだからとか設定だからって言ってしまえばそれまでなのですが、
響が玲音さん側に引き取られる経緯を考えると一年後に風花が誕生ってのもどうかと思うの
ですけどね。せめて2年後以降の方が…

風花ルートでこの展開はチュアブルでは予想外でしたね。このルートで良かったのが、
さなと祭ちゃんの二人ですね。祭ちゃんは風花の親友だけあって風花をよく見てますね。
風花を本当に心配して涙を滲ませたりとか良い子だよね。
さなも響の悪友ですが何だかんだで心配している気持ちが伝わってきましたからね。

「響が玲音さんより風花の方に似ているから」と二人とも響と風花の関係に勘付いた
のは流石は親友かなと思いました。口先だけの親友ではないのがこの二つの事から
分かりますね。

さて、風花ルートが終わってある結論が出ましたね。それは…

これは玲音さんルートのフラグが立ったと! FDが出た時は凄く期待です♪w

最後に、花乃おばさんは予想通り谷中麻衣さんでした。谷中麻衣さん出演作品久し振りだな~
谷中麻衣さん奥山歩さんと言えば、まふまふラジオの「なますて」が思い出されますw

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<てことで~♪  | TOP | サンバオフ会開催>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

谷中麻衣さんといえば、儂には彩ねえですね~
風花の正体は、伏線になる風花の台詞が幾つかありましたね。
なるほどオフィシャルHPの立ち絵を見ると、眼の色と顔の輪郭がほぼ同じでしたね。
風花が禁断の愛だったのは、なかなかのインパクトでしたが、
替わりに玲音さん攻略フラグってのには儂は気が付きませんでしたよwww
儂も風花はエンディングで、現在 銀ちゃんルートを第5話で確定させました。

2010/08/28 23:25 | mog [ 編集 ]


 

>mogさん
そうですね~彩ねえもですね。
今回も声だけですが登場して
ますね。

風花の真実は伏線が結構ありま
したね。立ち絵でも伏線はって
たのですね。風花ルートの意外
な結末にビックリですねw

フフリw 玲音さんフラグ確率に
は楽しみですw

銀ちゃんルートに行きましたか。
私はタネコ先輩ルートへw

2010/08/29 16:42 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

風花ルートクリアお疲れ様です☆

 実妹というのが分った時は、わたしも驚きましたが、逆にしっくり来たのを覚えています。
 実は私も義妹より実妹の方が良いです。

 他のヒロインのルートも良いですので、楽しんで下さいね~
 
私は明日からタイ出張なので、またしばらくシュガスパ1も2もおあずけです・・・Orz。

2010/08/29 20:29 | とびた [ 編集 ]


 

>とびたさん
実妹には驚きでしたよね~
でも確かにしっくりきますよね。
実妹の方が好きですか~合いますねw

あらら~タイ出張ですか。お気をつけて
行って来て下さい。楽しみが
待ってますよw

2010/08/30 20:47 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/658-b46a1461

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

