FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/02 (Thu) さなルート一周目終了♪

ゲームし過ぎると腰にくるのですよね~というか運動したからかな。
健康診断も近いので絞っておかないとといいつつ食べ過ぎましたw

ipodの新型発表されましたが、nanoの変化にビックリ&ガックリ。
nanoを買おうと思ってたのですよ。新型まで我慢してたのにタッチ式に
なり形状まで変わるなんて…あのスマートな形好きだったのに~
カメラ機能なくして容量増やしたバージョン位だと睨んでたのにな~

モンハン3の発売日も決定しましたね。PSPフラグは既に立ててあるので
後はタイミングだけかな。

今日は、甥っ子を見てきました。と言ってもモニター越しなのですけどね~
病室には両親以外入れないのです。難産でしたが元気そうで良かったです。


さてさて、シュガスパ2さなルート一周目終了です♪
2話か3話から始めましたが風花狙いで行った時に選択してたりしたので
結構早めに恋人にはなりましたがその後進めるの遅れました。
幾つかあの時見た選択肢がそういえば無いな~とかありましたが、エピソードを
埋めるのは2周目以降ということで。

感想を続きに~こちらもネタバレ強烈にあると思います。

好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

まぁ風花ルート時でもさなは早めに好感度も上がっていたので早い段階で
恋人になれました。因みに、前回の好感度は引き継がないでプレイしました。
どの辺から恋人になれるかを見るのも楽しみの一つですからね~


さなとの恋人関係は自然な感じでしたね。さなと恋人になって周囲がもっと
騒ぐかと思いましたがそうでもなかったです。玲音さんがそれを知った時の
シーンを見たかったw (どんな様子かは後で響の口から聞きましたがw)

海部ヶ瀬での望遠鏡のシーンで二人の前の学校の話が出なかったです。
さなと恋人になってると不要だからかな。

後、「ポロリもあるよ」で「海賊ではないほう」というネタはどの位分かる
人がいるのでしょうね。結構ゲーム製作者は私と同年代が多そうな気がしますw
因みに、”にこにこぷん”のネズミの海賊ポロリの事です。じゃじゃまる、ピッコロ、
ポロリの3人の着ぐるみ番組で子供の頃見てました。ピッコロのジャンプして
ドスンって地震みたいに大地を震わせて他の二人を倒す技が印象的でした。
勝手にドスンって言ってましたw

話がそれましたw

さなルートは響のヘタレ具合が目に付いたかな。元々ひよってたけどね。
まぁ確かに響は自分の主張もあまりないし自分で決めるってないよね。
ピアノを再開したのも自分と言うより銀河達周りからだし。まぁ玲音さん
とずっと一緒だったのが原因なのでしょうけどね。

さなって意外と真面目なのですよね。お化けが怖いとかはポイントアップですw
結構ちゃんと乙女な所が出てますし可愛いです。

響は良い友人達に恵まれてますね。特に今回、信九郎はいいね!
薫子もよく見てるし。祭ちゃんは可愛いしw

ただ、このルートは正直シナリオ的にはちょっと不満でした。銀河トラップは
不要な気が…意味ありそうにあるけどそうでもないと思う。

信九郎は意外な伏兵でしたが、これが復縁の決め手でしょうね。
ただ、信九郎までの間は結局決めきれてないままずっとフラフラ
してたのがね。ありきたりな展開で終わってるのが残念かな。
中途半端な落としならずっとラブラブでもいいじゃない!

信九郎がさなを好きって本当なのかな~まぁ嘘で言う性格ではないので
本当でしょうけど、信九郎には違う恋をして欲しかった。いや、別に優ととは
思ってないですよw 

ノーラ先生良い伽羅ですね。民安さんですね~そういえばイベントで言っていた気がw

エンディングのさなのCGは今まででベストですよ♪w

次は薫子ルートで行きます。こちらも楽しみなのですよ~

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<男ならマシンガンって思う | TOP | 私が叔父さんになっても…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

タネコ先輩クリア乙です。
銀河トラップは、銀河ルートではさなが銀河に怒鳴り込むのがあったので、
二人とも響が好きなのを抑えてるんだなと思ったので、儂は納得しました。
…で、セーブ後に銀河に日和ったら、優にこっぴどく怒られまいたよ。
響にはさなの夢は追いきれないし、支援も出来かねる…
そう考えると銀ちゃんと同じ道に進むのが響きにとって
もっとも幸せじゃないかとも思うのですよ。
これは私見だから異論はあると思いますが。

2010/09/03 02:26 | mog [ 編集 ]


 

>mogさん
響にさなと同じ夢は無理です
からね~銀河と同じ道を進むの
が良いようにも思えますね。
ただ、ピアノの道も自分で
選んだ道とは違うように思える
のでそこが気になる所ですね。

2010/09/03 17:21 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

さなさんルート一週目お疲れ様です。

 さなさんルートでの響のヘタレ具合には私も不満でしたね。
 さなさんが夢に一直線で、さっぱりした性格なので、余計目につくのかもしれませんが・・・。

 でも、仰る通りさなさん好いですね♪はっきりしているし、夢を追う女の子は良いですね。弱点はむしろポイントアップです☆

2010/09/04 19:05 | とびた [ 編集 ]


 

>とびたさん
響のヘタレ具合には不満が出ます
よね。
さなと対照的に感じますしね。

さなの弱点はポイントアップです
ね♪

2010/09/05 16:37 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/662-d4839d3e

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

