FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/09 (Thu) 救急の日だったのね~

本日はスカイツリー見学に行ってきました♪ 完成前に一度は見ないとね~って
事で行きました。

前日が台風の影響を受けていたのですが晴れるとの事だったので直前まで悩みました
が向かうことに。本当は来週にした方が色々とよかったのですが、行けないかもと
思ったら行きたくなっちゃってw

まず秋葉原へ行き、ヨドバシ8階の光麺で昼食を取りました。TVで見て食べたく
なったのですよ~トッピング無料で魔法のプリンを頂きました。美味しかったです♪

UDXビルにて東京消防局の人達だったかなが表彰とか演奏をしてました。地震体験や
火事を想定しての煙の中を進むテントなどがあり体験しました。演奏を聴いてると
眠くなっちゃいましたw 

地震体験車
この車の中で地震を体験出来るのですよ。だんだんと強くなっていきます。正座になってテーブル
を掴んでいたのですが、震度5強になるとキツイですね。7とか嫌がらせですよw
終わった後に切干だいこんの缶詰を貰いましたw

消防体験で貰ったもの
カロリーメイトとかポカリを貰いました。えいようかんという羊羹を貰いました。
水分もありカロリーも手軽に取れると緊急時に良いらしいです。

表彰式の中で秋葉原の案内所の方が一日救急所長(たしか)に選ばれてました。去年も
選ばれたそうです。

国士舘大学の生徒達がAEDの説明をしていたので手ほどきを受けました。私を担当した
青年は丁寧に教えてくれて心肺蘇生法から教えてくれました。胸骨圧迫は疲れました。
AEDの説明も受け音声の指示には無いけど注意する事として、濡れてたら拭く、ネックレス
は取るとか聞きましたが、一番印象に残ったのが胸毛が濃い場合は剃るでした。上手く
パッドが付かない為だそうで、AEDにはシェーバーが付いてるそうです。

なかなか貴重な体験をし晴れて来ていたのでスカイツリー見学へ。

スカイツリー
本来なら川にスカイツリーが写ったりするようですけど前日の台風の影響の為か微かに
写っている程度ですね。

スカイツリー&アサヒビル1
アサヒビルの金色のモニュメントが素敵w

アサヒビル写ったスカイツリー
区役所ビルに写ったスカイツリーTVで見て行きたくなったのです。鳥さんがいい位置に
います。まるで鳥さんが金色の○を落としたみたいw

区役所ビルん写るスカイツリー
スカイツリーと区役所ビルに写ってるヤツ。上手く取れる場所がなかった。
ここまで浅草駅降りて川沿いから取った写真です。

現在の高さ
スカイツリーの現場に到着しその周りで取りました。現在448m大林組が頑張ってます。
平日でしたけど見物客は多かったです。皆写真取ってました。私もw

十間橋
川に写る逆さツリーが有名な場所十間橋です。台風の影響で川が…

近くにある長い滑り台
スカイツリーの直ぐ近くにある船と長い滑り台。2,3日前位にさまぁ~ずの番組で
紹介していた場所。流石に滑り台は利用しませんでした。勝手にしていいのか謎だしw

たまには色々と歩いてみるのもいいですね。午後は日差しが強くなり熱くなりました。
台風の影響が出ているとは予想していたので予想通りと言えばそうなのですけどちょっと残念。

9月9日は救急の日なのですね~今気付きましたw 
だからイベントみたいな事やってたのですね~

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<「Hello,good-bye」応援バナーキャンペーン開始♪ | TOP | 健康が一番>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちはです。

 心臓マッサージは「こんなに強く押して良いの?」と思うくらいのを何回も人工呼吸と繰り返しますからね。お疲れ様でした(私のはAEDも何も無しでの心肺蘇生法の講義と実習でのコメントです)。


どの写真も良いですね(いろんな意味でw)
 私のお気に入りは写真の3枚目です。風の影響が無ければさらに綺麗と仰ってますが、それは自然現象ですからしかたが無いと思います。
 記事の写真も十分綺麗です☆

 金色のモニュメントはいつみてもコメントが難しいですね。
 と、言いつつ首都高速向島線を走っていると、つい見てしまいますがw

2010/09/10 08:07 | とびた [ 編集 ]


 

>とびたさん
こんちゃですw

心臓マッサージは実際に人体で
やる時は躊躇いが出る位の強さ
ですよね。

3枚目はスカイツリーを一番
まともに写してますねw
拘らずに撮れましたw

アサヒは当初の予定とは違う
意味で話題になって驚きだった
でしょうねw

2010/09/10 22:45 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/665-205d4d6b

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

