FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/15 (Wed) 薫子ルート終了♪ 

雨が降ったりして寒かった。久々に長袖を着ちゃったよ。

ちょっと放置していたシュガスパ2をプレイ開始しました。
薫子ルートを終了しました。残りは銀河ルートとなりました。
もっとも終わった後にエピソード回収などが残ってますがw

感想は続きに入りますがいつもの通りネタバレが含まれてます。
*毒も吐いてますw

好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

薫子は大人っぽく余裕を持っている感じですが、結構子供っぽい所もあって
可愛らしかったですね。付き合い出したら何でも許してくれてデレたり、
他の娘の水着を見ないようにと釘を刺すなど焼きもちを焼くなど最初の印象との
ギャップもまたよかったです。この手のタイプは昔から好きだったのですよ~
人気があるのも納得です。


恋人になってからシュガスパランドに行くとエピソードが出ますね。シュガスパランド
後に恋人になってもLOVEエピソードが出なかったのでやり直したら出ましたw

シュガスパランドで何気にぎん太さん出てたのですね。ぎんペンギンって風貌から
明らかにぎん太さんキャラだねw マンゴープリンさんやわぽ吉さんも出ているようでw


*この辺から毒が入ってますw


薫子ルートではこれまた響が最悪だったかな。独り善がりな感じで結局そのまま最後まで
行ったのが個人的には悪かったかな。

薫子が本当に役者に戻りたいかどうか最後まで分からなかったし、それを薫子が何を言って
も違うって言い張るのはどうかと…人の幸せを勝手に決めるなよ!って思いました。
薫子が響に心底惚れていたようだからあの結末になってるけどね。

個人的には薫子を行かせない方向に行ってほしかった。熱い部分を出して欲しかった
のにね~子供だから守れないとかそんな逃げないよね~子供だからこそ感情だけで
行って欲しいのに。そもそも、そこまでの話じゃないでしょうに。役者に戻るか戻らない
かの話だけなのに。

「家族じゃない」と「進んできた道が違う」は言っちゃいけない事だと思うのだけどね。
血が繋がっている事が家族の条件なのかな。その割には風花も家族じゃないような事も言ってるし。

各ルートをプレイする毎に、響が嫌いになってますね。まだ全部終えてないので結論付ける
のは早いのですが、響って上っ面だけの人間に思えちゃう。薫子を強引にだけど居候させた
当りはいいのだけどね。

響って本気で物事で取り組んだ事って無いと思う。全部玲音姉さんにやらされてやってる
から自分からと言うのが無い。主体性が無いように思える。65点男とか言われて器用貧乏
となってるけどそれでいいと思ってるからなんだよね。自分でやりたいと思って初めた事が
ないからね。

さなとのルートでも分かるけど、さなが宇宙飛行士になりたいから理系の勉強を頑張ってる
のに対して、響は目標も無いから努力もたいしてせずに平均点になるんだよね。
まぁ普通の学生ってやりたい事が見つかってないのが殆どだろうけどね。

取り合えず響は器用貧乏のお節介焼きという印象から、人の気持ちが分からない主体性の無い
人間って感じかな。日和見主義までは流石に行ってないけどね。



最後に、エピソードは面白いのだけど個別ルートに入った時のシナリオはイマイチだな~
イラつく事が多かったし。考えてみるとあまなつ以来フルコンプしてないからこんな物なのかな。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<ちょこっとヒメは素敵な漫画~♪ | TOP | 「Hello,good-bye」応援バナーキャンペーン開始♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

薫子さんルートクリアお疲れ様です。

薫子さん好いですよね♪特にあのやきもちの焼き方が好いです。

・・・で。毒の部分ですが、私も同感ですね。もっとしっかりした主人公だった方が、より良かったのではと思います。

 やはり、ゲームのキーになるのは男性の方なのですよね。

2010/09/17 21:03 | とびた [ 編集 ]


 

>とびたさん
薫子のやきもち方は良いですよね♪
主人公にはもっとしっかりして
欲しいですよね。何だかんだで
作品の良し悪しを決定するのは
主人公だったりしますね。

2010/09/17 21:58 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/667-709730eb

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

