FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/17 (Fri) ちょこっとヒメは素敵な漫画~♪

今日は昨日より雨も強く寒かった。寒さにも暑さにも弱いのですよ~

さて、私は漫画を結構買うのですが買って読まない事が多いのです。
何故と言われても何ででしょうね。1巻読んで面白くて続巻を楽しみに
しているのですが、発売まで時間が掛かるのでそこで熱が冷めるのかな。

続巻を買っても直ぐ読まないでいて気付いたらさらに3巻、4巻って
溜まっていて結局読まないでいるというパターンです。

週刊誌に連載されている作品ではなく月刊誌だと発売まで期間が長い
のでどうしてもそうなっちゃうのですよね~後でも読もうってすると
本当に忘れたりします。

って何でこんな事書いたかと言うと忘れていた…もとい温めていた
「ちょこっとヒメ」を全巻読んだからですw

1巻、2巻と順当に読んでいたのですが3巻から放置してました…発売される度に
ちゃんと買って7巻が最終巻と知っていながら今日まで放置とは><

「ちょこっとヒメ」は猫好きには最高の漫画ですよ。特に猫を飼っている人
には「ああ~やるやる♪」って思える事が多いです。猫の仕草とかね。
猫が寒いと布団の中に入ってきても暑くなると直ぐに出るとか、気持ちよく寝てると
手で顔を隠す姿など可愛いのです♪

この漫画は癒されますよ。そして猫に優しくなれます。これを読んでウチの
愛猫に優しくなりましたw 今まで冷たくしていた訳じゃないけど邪見にしちゃう
時があったのでw

この漫画は、猫犬が視点によって擬人化してるのですよ。人間視点だと普通の猫で
猫や犬など動物視点になると擬人化します。入れ替わりが上手くどっちになっていても
可愛いのですよ。

ヒメがやっぱり何だかんだ言って一番可愛いですね。飼い主のナベが親バカになる
のは仕方が無い事なのです。くっきーも可愛いですね。私が最初に飼った犬も偶然
ながらくっきーでしたw 因みにプードルで凶暴で糖尿病になり最後は消えました;;

子供の頃で飼い方を知らなかったのが悪かったですね~

作者の猫好き具合も凄く分かる作品でもあります。

何気にこの作品では恋愛模様もあったりします。完璧超人の荻野谷颯子さんとナベとの。
最後いい感じになってたのでこちらも微笑ましかったです。

サブキャラで注目なのが、徳川翠さん。最初のヒメの飼い主ですがネーミングセンスが
イマイチな人w 徳川家の将軍の名前をつけるというw

土佐犬三姉妹の擬人化した姿が美女というのもギャップがw 
リアルで土佐犬にあったら流石に怖いですねw

ちょこっとヒメは猫好きにとってバイブルとなる作品ですね~♪

『WORKING!!』も読んでないのですよね~アニメ化されて人気がさらに上がったようで。
この作品も1巻でハマってそのまま放置状態です。思えば一人暮らしをしていた時に
ゲマ屋で出会ったのがキッカケでしたね~

因みに、ドラマCD応募の時に「ちょこっとヒメ」と「WORKING!!」と一緒に買ったのが
「勤しめ! 仁岡先生」だったりします。序に買った程度だったのにこっちもハマりました。
仁岡先生はちゃんと読んでたりしてますw

ちょっと前からアニメは4コマ漫画原作が人気になりますね~アニメ見てないけどw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<さくらさくらFESTIVAL!発売日決定! | TOP | 薫子ルート終了♪ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/668-869f8cbf

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

