FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/21 (Tue) Hello,good-byeメイ、すぐりEND終了♪

Hello,good-byeを順調にプレイ中です♪ 雪代メイ、早乙女すぐりを攻略しました。
これだけ早いペースは久し振りだったりします。
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!

ランプオブシュガー放送部でも話があったのですが、今回は辞書機能があるのです。
ストーリー上出てくる特別な単語に対しその意味を調べる事が出来るのです。
辞書2
これはいい機能ですね。単語を話しの中で出すより機能に入れる事で会話の邪魔に
ならないですし、いつでも意味を調べる事が出来ますね。 FPSだとMP5使い易いのですw



選択肢が、ムービーになっていて先が少し見れるのは新しいですね。
物語から考えるとこの選択肢は良いですね。ただ、分かり易いとなっているだけではないですね。
選択肢
このとき、選択後がダイジェスト的な感じでボイスが流れます。

流れ的に共通ルートがだいたい5時間位、個別で5時間位かと思います。
総プレイ時間も出るのである程度分かります。

感想は続きにて
*ネタバレがあるので未プレイの人などは気をつけて下さい。グダグダの文章になってます。

ここからは感想になります。ネタバレも入ってると思います。

・共通ルート(序章)
格ヒロイン達の出会いは良いですね。皆インパクトのある出会いです。
一番好きなのは、棗の自己紹介ですね。あたふた感がとても可愛いです。

共通ルートは展開が早く感じました。あまり深く入らずに日が過ぎて行きました。
でも、早かった理由が共通ルート終了すると分かるようになります。



雪代メイ、第一印象ではおっとりとした良い子でした。プレイしているとその印象は
変わらないものの、強い子だと言うのが分かりました。芯の強い子です。

メイの話のテンポや会話内容などメイ独特な感じですね。髪型からまったりした犬っぽく
思えちゃいますw 抱きしめたくなります♪

・メイルート
メインルートと言う事もあり、物語の本筋に入ります。カイトの能力、もう一人のカイトの
事などOPムービーにある気になる部分も出てくるようになります。

・カイトの能力
能力を生かしての戦闘は良いですね。ただ、戦闘シーンと言うほどのシーンでは無いのが
残念ですが。

・シナリオ
メイとの出会いから恋人になり苦難を乗り越える事まで上手く纏まっていると思います。
特に違和感も無く良い内容だと思います。メイの演説シーンには感動もしますね。メイの名前の
由来も良いですね。

Hello,good-byeメイエンド後
メイエンド後にメニュー画面が変化します。


・早乙女すぐりルート
プレイしていて凄く好きになりました。何気に家庭的な面もあり、結構理想的な女の子
だと思いました。

・シナリオ
こちらは恋愛色が強かったですね。お互いが意識するようになって好きになっていく
様子も良く表現されてました。すぐりがどんどん可愛くなるのです。

すぐりの「他の約束は忘れていいから、無事帰ってくる事を約束して」の台詞が好きです。
最後の灯篭流しは良かったです。綺麗な終わりで好きですね~

Hello,good-byeすぐりエンド後
すぐりエンド後


グダグダの文章ですが、フルコンプしたら総まとめでも書こうと思います。
何か中途半端に書いちゃって><

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<Hello,good-bye棗エンド終了♪ | TOP | Hello,good-bye発売♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

自分は今日やっとHGBを買いに行ったので、まだ本体未開封状態ですw
秋葉のショップは夜20時までの店が多いので
仕事が終わっても間に合わないのですよw(連勤&残業の日々ですw)
なので追記の文章は後日読ませてもらいますね♪w

2010/12/21 01:37 | ZAGOL [ 編集 ]


 

MP5はH&Kの傑作SMGで日本でも警察のSATが使っていたりしますね。
たしかにMP5が初期装備のFPSもよく見ますし。

仲間内では日本連邦居住者が多い様子ですねw

2010/12/22 02:30 | mog [ 編集 ]


 

>ZAGOLさん
確かに秋葉原のお店は20時終わりが多いですからね。
仕事後の回収はなかなか上手くいかないですねw
HGBをじっくりプレイして下さいね ♪

>mogさん
SATでも使われているのですね~
テロ対策には効果的な武器ですね。

確かに日本連邦側が多いですねw
久々に守乃特別区域で集まりたいですねw

2010/12/23 00:50 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/698-f832d2c2

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

