FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/15 (Sat) オフ会 in スイートトロビンガール×グランヴァニア 

新年早々にオフ会に参加しました♪ これが実現した背景には、チュアブルソフトの
スイートロビンガールとグランヴァニアのタイアップイベントがありました。
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
グランヴァニアは、古炉奈時代からオフ会ではいつも使用しているお気に入りの場所なので、
そこでチュアブルとのタイアップとくれば行かない訳には行かないと言う事で決まりました。

オフ会前に下見という訳ではないですが、先行してグランヴァニアに突入する事に。
イベントメニューが4種類あり、コーヒーとケーキはいつも頼むのですが、パスタと
コンソメスープは時間の関係もあり流石に頼めないと言う事で、朝食&昼食を兼ねて
食べようということで行きました。

フィオナがお出迎え
階段を昇るとフィオナがお出迎えをしてくれてますw 店内にはプリス達他のキャラも居ました♪

まず最初に、メグの食いしん坊パスタ、プリスのお腹いっぱいコンソメスープを頼みました。
メグの満腹パスタ
プリスのコンソメスープ

両方とも美味しかったです♪ ちょっと私にはコンソメスープが濃く感じましたが、コク深く
本格的な味でした。まぁ私はコンソメスープの素のスープしか今まで飲んでないのですがw
パスタもクリーミィでした。クリームパスタが苦手な私でも美味しく頂けました♪

本当はこの2品だけの予定でしたが、コーヒーとケーキも欲しくなり注文しちゃいましたw
エレンの小悪魔苺ショートケーキ
フィオナブレンド
エレンの小悪魔いちごショート、特製フィオナブレンド。ケーキは苺が3つも乗っていて
贅沢ですね。ブレンドも美味しかったです。4品頼んだのでメイドさんにコースター
集めてるの?って聞かれちゃいましたw 一人だと結構メイドさんが話掛けてくれるのですね。

イベントメニューを堪能した後は買い物を済ましました。そして14時からmogさんと
PCケースを見る約束をしていたので待ち合わせ場所の祖父地図本館へ。
祖父地図本店と祖父アミューズ館を勘違いしてましたw

PCケースは、mogさんがメーカー、ケースの特徴など丁寧に説明してくれました。
最終的に二つに絞る事が出来ました。祖父オリジナルとAbeeの高級ケースの二択に。
祖父オリジナルは値段の割りにお得で素人の私でも取り付けがしし易いと思えました。
ただ、正面…特にスイッチ部分がショボイのが気になりました。Abeeはmogさん
お勧めのメーカーで見た目も良く高級感がありました。

悩んでいると時間が経つもの早いもので、気付けばオフ会の時間になってました。オフ会後
にどちらか選ぶ事にしてグランヴァニアに向かいました。
今回初顔合わせのZAGOLさんなのですが、店前にそれらしき青年を発見!
早速電話してZAGOLさんと確信。向こうも電話前にこちらに気付いてましたw

早速、グランヴァニアに入る事に。店内は満席で大盛況でした。店内でチュアブルソフトの
イシダさんを発見!どうやら大学の後輩の方達と居るようでした。ノートPCにて作業中の
ようで時折電話を掛けていてバリバリ仕事をしてました。真剣なイシダさんを見るのは初めてでしたw

オフ会はとても楽しいものとなりました。ゲーム、ラジオ、ニコ生の事など話ました。
チュアブル作品の話や、有栖川みや美さんの話など盛り上がりました♪ 
こっそり?携帯からツイッターでイシダさん発見のつぶやきをイシダさんへ向けて送信しましたw
イシダさんから「お酒を注文したい」とw

オフ会のひと時
フィオナブレンドにエレンの小悪魔ショートを再びw 太るかなw

楽しい時間は早く過ぎるもので土間土間の時間に近くなったのでお店を後にしました。

土間土間では、ZAGOLさんとモンハンのギルドカードを交換したりオトモアイルー交換
などしました。ここでもゲームの話などで盛り上がりました。知り合ったキッカケのコミュ
のバナキャンの時の事など話しました。
ZAGOLさん、おたふくさんの趣向の方向性がかなり一緒な事も判明。分かってましたがw

2時間という時間も早く終わりました。まだまだ話が尽きないですが、また次回という事に。

mogさんと別れ、私は祖父地図に向かいました。ZAGOLさんも買い物に付き合ってくれました。
一緒だと心強いです! ケースは祖父オリジナルを購入しました。決め手は、下電源と値段ですね。
後、安い方が何かあった時に諦めもつくのでw 宅配で送ってやんよ!と言うわけで送りましたたw

秋葉原のお店は20時で閉まる所が多いのでそのまま上野へ。上野でZAGOLさんと別れました。
最後まで付き合ってくれてZAGOLさんありがとうです♪

特急で帰ったのでチュアブルソフトのニコ生放送に残り15分程度でしたが間に合いました。
タイムシフト予約忘れたのです。イシダさんが「グランヴァニアで見た人が居る」って発言したの
ですが、コメントには無いので何を見たのだろうって思いツイッターを開くとZAGOLさんがつぶやいて
ましたw 

私も「グランヴァニアでオフ会しました」とつぶやいたら、イシダさんが「オフ会いいなぁ~」
って言ってくれました。グランヴァニアで検索して見つけたようです。

本日のオフ会はとても楽しかったです。とても有意義なひと時でした。
mogさん、ZAGOLさんありがとうございました。また会える日を楽しみにしてます!

そして、mogさんには帰宅後もPCの事についてお世話になりました。

トロビンコースター3種

コースター3種ゲット!後エレンのコースターで揃ったのですけどね。
一日で集めるのは流石にね。期間がもっとあれば。

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


<<自作への道 ~PC故障から復帰へ~ | TOP | PCの故障…泣くのは我慢します!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オフ会お疲れ様でした~!
この詳細すぎるオフ会の模様・・・参考にさせて戴きますねw

>グランヴァニア
落ち着いた雰囲気のお店で、僕はいずれ個人的に足を運ぶことになってると思いますw

>オトモ
「ルゥリィ」と「シモツキン」大切に育ててくださいねw

>おたふくさん
僕のいつか逢いたい人ですw

オフ会は今回を入れてまだ2度目(1度目は2週間くらい前の話ですw)のぺーぺーでしたが、
非常に充実した時間を過ごすことができました。ありがとうです♪
また逢える日を楽しみにしていますね~( ´ ▽ ` )ノ

2011/01/16 19:33 | ZAGOL [ 編集 ]


 

アキバ買出し&オフ会乙でした~
参加者にとって印象深かった話題がそれぞれ記事になるので、3人三様になると思われます。
情報の先鋭化というヤツですw
そうそう、コミュメンバーの四分の三メンバーの集会にもなってたんですね。
ZAGOLさんが好青年だったのも良かったです。

ラスクのオリジナルを齧りながらコメ書いていますが、やはり定番の味が美味いですね♪
チョコのは嫁さんがチョコ自体の味も絶賛していたんですが、よく見るとプレミアムの文字が。
なるほど!って思いましたよ。

それでは、リアルでは次回の集会にて会いましょう。

2011/01/16 20:43 | mog [ 編集 ]


 

>ZAGOLさん
お疲れ様でした!だいたいの記憶で
書いてますのでw

グランヴァニアは居心地が良いのでオフ会
だけでなく一人で行くのもいいですね。
オトモは大事に育てますよ♪
「シモツキン」ではなく「ほのか」でしたよw

旅行がてらおたふくさんと会いに行くのもいいですね♪

オフ会を重ねて行けば色々と楽しくなってきますよ。
色々な友人を持つのはいいことですね。
またお会いしましょうね♪

>mogさん
お疲れ様でした。オフ会の記事はそれぞれ
違いますからね~だからこそ楽しいのですよねw

ラスクは、何だかんだで定番が一番ですね。
チョコは期間限定なのですよ。バレンタインも視野に
入れた2ヶ月位のはずです。

では、またの集会で♪

2011/01/18 17:46 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

>オトモの名前
うあああなんという記憶力の無さorzww

ちなみに今はnebuさんから貰い受けた「かりん」を育ててます♪
コメントは「\(>ヮ<)/きゃっほぉニャ」にしますたw

2011/01/20 23:32 | ZAGOL [ 編集 ]


 

>ZAGOLさん
記憶違いはありますよw

コメント編集出来たのですね!
気づかなかったw

2011/01/21 00:04 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/709-cfbf4cae

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

