FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/24 (Mon) 自作への道 ~PC故障から復帰へ~

久しぶりの更新になりますね。メインPC故障から無事復旧しました。復旧とういと
正しくはないですね。結局全部変えたので新マシンになったと言うべきですね。
分かり易い例で言うと、

 キン肉マングレート(カメハメ)→ キン肉マングレート(テリーマン) →
 グレートのマスクを取ったテリーマン → テリーマン

と言った具合に最初は中身だけ変わったのですが、最終的に全部変わっていると言う感じです。 

ここからは故障してから原因を突き止め、交換、新PCへの組み立ての流れを書きますね。
取り合えず落ち着いたのでやっと書けます。


日本vsヨルダン戦を観戦中、失点後に画面がフリーズし強制終了したら画面が映らなくなる。
PCの電源は立ち上がるが画面が映らない。我がPCの師匠、男爵にすぐヘルプ! 
素早い対応し、色々と検討した結果、まずグラボを原因と考え交換する事に。

男爵お勧め品のGIGABYTEのグラボ! 何か見られてます!w
グラボGIGABYTE
グラボGIGABYTE中身
こんな感じです。

最初のPC。グラボが薄いですw
交換前中身
                    ↓
グラボ取り付け
GIGABYTEのグラボを取り付け!分厚いぞ!
グラボ交換も変化なし。次に電源を交換する事に。

「剛力3」ゲイリー・グッドリッジか!w
剛力3
剛力3中身
デカくて重い!そしてケーブルが太く、多過ぎ!

電源を取り替えると画面が映りました!モニターに映っているのはシリア戦勝利後の長谷部選手です。
TVのモニターでPCのモニターはPCケースの裏に隠れてますw
復旧後
ケーブルが多過ぎてケースに収まらないので外に出してます。
明後日にオフ会を控えていたので秋葉原で適したPCケースを見ることに。
ここまで、二日間にわたり数時間ずつ対応して頂いてさらに、オフ会前にPCケース探しを
mogさんに付き合って貰う事に。有り難い事です! ※オフ会での流れは前記事にて


何だかんだでPCは復旧するもPCの時計が設定出来なくなってました。
BIOSの一部が故障していると思われるので、マザボを取り換える事に。
CPU、メモリも交換すると言うことになり、全部取り換えする事になりました。

一から組み立て作業になり、PC初心者の私にはドキドキでした。今回の故障で初めてPCケースを
開けた位ですからねw 心強いのは強力な友人がサポートしてくれる事ですね。

と言うわけでPC組み立て作業に入ります。続きは後半にてw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<自作への道 ~組み立てからOS導入~ | TOP | オフ会 in スイートトロビンガール×グランヴァニア >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/710-12581457

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

