FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/21 (Mon) 「先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ~あの日、あの時、SEXしておけば良かった~」をフルコンプしました。

OLE-M「先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ~あの日、あの時、SEXしておけば良かった~」
をフルコンプしました。

テック・アーツ系の作品なので基本ヌキゲー&おっぱいゲーです♪
原画家は、いつもの望月望氏で相変わらずな素敵なおっぱいを描かれています。

テック@アニメーションも健在です。全作から追加された黒ギャルモード。
海イベントがあってその後に日焼けした肌か焼けて無い肌、水着の跡だけ
焼けてない肌から選べます。私は白肌好きなのでそのままですw

物語を簡単に説明すると、人生終わった38歳の主人公がタイムスリップ能力に
目覚めて学生時代からやり直すというお話です。先輩の一人Hを現場目撃しその後…
人生の転換期をやり直す事が出きるというなんとも素敵なw

ヒロイン達
愛葉じゅりあ (総理大臣になる先輩) cv春村さゆな

新井山雅 (生徒会長の先輩)cv青葉りんご

岡本摩耶 (オタクな先輩)cv香澄りょう

鳳凰寺うらら (リアルかぐや姫な先輩)cvかわしまりの

ティラミス (鳳凰寺家のメイド)cv中家志穂

児島美紅 (幼馴染の先輩。以前の人生では居なかった)cv春村さゆな

北浦夏樹 (バイト先の先輩)cv中家志穂

加賀美玲 (養護教諭)cvかわしまりの

エクレア (鳳凰寺家のメイド) cv香澄りょう

モンブラン (鳳凰寺家のメイド)cv青葉りんご

この手の作品では声優さんが複数役は多いですね。声優さんもお馴染みの声優さんが
多いです。かわしまりのさん、中家志穂さんは強力ですね。

個人的な評価をすると、ヌキゲーとしては物足りないですね。
今回はエロよりシナリオに重きを置いたのかな。コメディありのシリアスもある
エッチなゲームです。でも、とても楽しめました。

この作品をプレイして改めてエロゲーとは何かを思い出しました。やっぱりエロゲーは
楽しまないとね♪

先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ~あの日、あの時、SEXしておけば良かった~


ネタばれ含む感想は続きに

先ほども書きましたが今作はエロシーンが物足りないですね。まずヒロインのHシーン
の数が均等ではないですね。普通各ヒロイン4,5シーンはあるのですけどね。
ヒロインの数が多いなら分かるのですが、今回は10人。ウチメイド3人でサブヒロインだしね。

アニメーションも全キャラ個別に無いのですよね。しかも中途半端な感じだしね。
おっぱいゲーなのでもう少しおっぱい攻めしてもいいと思うのよね~まぁこれは毎回思う事だけど。

シナリオはヌキゲーらしくなく良く出来てます。過去をやり直すだけかと思ったら違いました。
タイムスリップ機能をショックを受けた時に使えるようになっているので、リセットして過去を
やり直す事が出きるようになってます。YU-NOをちょっと思い出しました。あっちは宝玉を自分で
セットする必要あるけど。

主人公の父親も同じ能力を持っていたようで「時を越えた変わりに得たもの、失ったもの」とうい
言葉を残してます。


シナリオで選択肢が出ますけどその後に影響は無いです。ヒロインの反応の違いを楽しむ位です。
基本、主人公が失敗し過去に戻る時にどの時点に戻るかでストーリーが変わって行きます。

大きく分けると、じゅりあ&雅ルート、うらら&ティラミスルートの二つですね。
じゅりあ&雅ルートから始まって分岐によってルートが分かれます。一応摩耶ルートもありますけど、
一直線です。

じゅりあエンドはHAPPYENDよりBADEND?の方が印象に残りました。じゅりあが飛行機事故で亡くなるという。
過去に戻って事故を防ごうと飛行機に乗せなくても、今度は交通事故で。何度やっても違う方法でより酷い
死に方をしてしまうという。

これは、タイムスリップ物で見られる過去を変える事が出来ないというヤツですね。
過去を変えるとその未来が変わるから何かしらの修正が行われて結局同じ未来へ向かわされるという。
変えようとする者にとっては神を呪いたくなるでしょうね。

最後の方法として、主人公はじゅりあとの出会いを選択しない方法を取ります。元々こちらが
主人公の最初の人生ですからね。ただ、違うのはじゅりあとの思い出を記憶しつつ頑張ろうって
いう気持ちを持っている事ですね。

うらら&ティラミスルートはメイド達とのハーレムエンド以外は、悲しい結末でした。どうやっても、
うららが助からないという。病気と言う事を考えるとそれも納得なのでしょうけどね。最終的にはうらら
の存在していない世界に飛びティラミスと結婚してうららと瓜二つの娘を育てる事に。
うららとの思い出の指輪が心にきます。


さて、相変わらずな文章で感想とレビューみたいのが入り混じったりしてます。
正直内容がよく分からないでしょうけどそこはいつものように大目に見て下さい。

因みにお気に入りキャラは、愛葉じゅりあ、鳳凰寺うらら、北浦夏樹ですね。うららのかわしまりのさん
ボイスは嵌り役ですね。夏樹のHシーンが一度しかなくストーリー的に無かった事にされるのが
残念でした。何気にサブヒロインのようでした。

メイドと先生はサブヒロインだとは思ってましたけど夏樹もとは思わなかったです。
因みに、メイドの一人のティラミスはメインヒロインです。Hシーンも十分にあります。



最後に、何度か書きましたがヌキゲーらしくは無いですね。メーカー的にも何だかんだで
お気楽な感じで終わるかと思ったのですが、そうではなかったです。メーカーらしさの笑いもHも
有ったのですが、シナリオが今までと違いました。

個人的には良いシナリオだと思いました。エロゲーらしさを楽しみつつホロリとくる所もだして
なかなかいい作品だと思いました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<ケーキ一個で弁当買えちゃうよね | TOP | 映画見たりモンハンしたりの日々>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/719-62611cfd

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

