FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/14 (Mon) 停電にガソリン不足

東日本大震災の影響が被災地以外にも出てきてますね。
計画停電(輪番停電)、ガソリン不足、物資不足と起きています。

都心では、JR、私鉄などの運休や本数減らしなどで交通機関が混乱しました。
月曜の朝なので会社としても対応が取り難かったでしょうから。

東電の発表した計画停電では、多くの方が右往左往した事だと思います。
私の職場でも計画停電に伴って業務の方に問題無いのかと取引先の顧客からの
問い合わせなどの対応をしました。

第1グループの計画停電の時は、何が起きるかと待ち構えてましたが、結局
停電しなかったですね。

私の地域は、第1、第4グループに入ってました。夜勤明けと言う事もあったので
第4の時間帯の間はコンセントを抜いて寝てました。計画停電が行われなくても
節電には協力すべきですからね。停電時以外もヤシマ作戦に協力します。

東電の対応には色々と思う所があるかもしれませんが、凄く頑張ってくれていると
思います。情報が錯綜してますが、関東地方一帯を統括するのですからギリギリの中
対応してくれてます。復興するまでの間、ずっと緊張の中対応してくれるのですから、
応援をしましょう。有事の際は、プロに任せるのが一番です。

東電に勤めいる友人に連絡取りたいけど忙しいでしょうから出来ないな。

深刻な問題になりそうなのが、ガソリン不足ですね。群馬県のガソリンスタンドも
閉められている所も多く、開いているスタンドは長蛇の列となってます。

地方ほど車社会ですから、ガソリンが無いと何も出来ないですから何とかして欲しい
ですね。スタンドにいる友人も供給の予定が分からないと言う話でした。

先ほど、ガソリンの3日分の備蓄126万㍑を開放するとあったので多少は
回りだすのかな。不安を煽る報道しかしないので、その辺の対応についての情報も
ちゃんと報道して欲しいです。無いのは分かったから。

乾電池や食料などの物資不足に関しては、買い溜めをする人が多いからですね。
気持ちは分かるのですが、必要数以上確保はしなくてもと思います。

ここまでマイナスな記事しか書いてないので、次からはなるべく普通の話などに
しようと思います。被災して無い地域の人間までマイナスになるような事をしない
で明るくしないとね。テレ東の普段の放送を開始したのは素晴らしいと思います。
震災の話はNHKだけで十分かと。

最後に震災とは関係無いですが、石原知事は空気読んでないよね。震災時に立候補する
といい、仲間の松沢氏を裏切り、震災の影響で困惑している中、平然と出てくる。
震災の事など我関せずって態度ですね。まだ知事なのですから、やるべき事があるのではと。

報道されて無いだけでやっているのかもですが、今まで何かあれば直ぐ会見したり
していたのに、今回はして無いですからね。私が石原知事に対して快く思ってない部分を
差し引いても、知事選で当選するような事があれば東京は終わりだと思う。

さらに非常識な事を発言していたようです。



そして、ドクター中松氏、また出るのね^^;

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<気持ちだよね | TOP | 東北・関東大地震発生>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/726-6238162f

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

