FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/19 (Wed) 「あかね色に染まる坂」フルコンプ♪

あかね色に染まる坂をフルコンプしました。
この先は、ネタバレも含まれていますのでご注意を!
私の勝手な意見も入ってますので。
『あかね色に染まる坂』応援バナー












私の評価としては
前作よりキャラは断然良いですね。湊は当然として、つかさ、観月、なごみ
優姫やサブキャラ達も良かったです。思ったより、優姫が目立たなかった
ですね。他のキャラに少し負けている気がします。

シナリオはイマイチでしたね。以前も言いましたが、ミコトシナリオは
本編に組み込むべきだと思います。
台詞とかはなかなかいいのですよね。結構考えさせられる内容だったりしま
すし好きですね。私としては優姫のルートはイマイチでしたね。謎が多く
終わったので。その後分かるようになりますが。そして、湊ルートも
でしたね。この後書きますが。他の3つは問題無いですね。

この作品は予想と違って暗めに出来ているのが良くないですね。
中途半端にシリアスなのですよね~もっと明るい感じだと思っていました。
面白かったですが。

ちょっと知ったのですが、湊ルート結構酷評らしいですね。

確かに、主人公を諦めて他の男と付き合おうとしたことは私も正直かなり嫌
でした。黒い衝動が生れました。主人公しか知らない髪を下ろした姿を
見せた事とか嫌でしたね。

結ばれた後ももう一度分かれるなど確かに余計な事だと思いましたよ。

キャラが良いだけに素直に湊とのラブラブを楽しむ方が良いと
思いました。シナリオは正直よくないとは思いますが、まぁ
良くあるパターンだとは思います。何処かの感想を読みましたが、
キャラ萌えがメインのゲームと思われるのでそのようなシナリオに
するべきだと思いました。この湊シナリオがこの作品をマイナスに
している事でしょう。


つかさとの関係は結局曖昧な感じですね。シナリオ的には悪くないですね。
この二人の関係だとこの内容でも納得です。つかさが準一を好きなの
はよく分かりましたしね。ただ、ちゃんと恋人の関係になってほしかったです。

観月が黒幕だったとのは結構意外でしたね。そちら側と関わりあるとは思いま
したが。観月とのルートが一番恋愛物的な感じがしました。
湊と優姫への対応もしっかりしてましたね。湊の悲しい顔が悲しかったですが、
これは他の作品でも必ず通る悲しい道だから仕方ないですね。

なごみ、観月ルートを終えて、殆どの謎が解けました。
冬彦、観月、先生の立場のようなものも。まあだいたい予想は付いてましたが。
全てを終えて確かに、冬彦、観月が普通に準一達と一緒にいるのは
調子が良すぎますね。準一達は気にしてませんでしたが。

主人公の準一はなかなか良いキャラだと思います。でも、周りに
助けられてばかりです。そういうキャラなのでいいのですが、恋愛の
事とか深い事とかも相談しすぎです。基本は、友人達から助言を得て
初めて自分で考えると言うスタイルなので。



キャラ萌えは満足させてくれましたが、シナリオで残念感がありますね。
冬彦の黒スト談義と肌シャツ談義は素晴らしかったです。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<チュアブルソフトさんからもイベントの詳細が | TOP | Pleasure第1弾>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

フルコンプ、おめでとうございます~♪

私は湊しかクリアしていませんが、
私にとってはこのシナリオは”アリ”ですねー。
前作のイメージやCGの塗りを見て、
「萌え特化」に期待した方が多かったでしょうけど(^^;
私もそういう方向性だと思っていましたが・・・。

シリアスを売りにするつもりだったのなら、
「ツンデレ」は宣伝に使わなければよかった鴨デスねw

2007/09/19 22:36 | ふくのすけ [ 編集 ]


 

>ふくのすけさん
湊ルートはアリでしたか。
まぁ悪くは無いですね。
私は黒い衝動が出てしまったのでw
独占欲が強いのですよw

ツンデレを宣伝してましたが
そんなにツンデレは関係なかった
ですね。

なごみルートはなかなかですよ♪

2007/09/21 17:42 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/73-222ace2e

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

