FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/11 (Mon) 一ヶ月経ちました。

今日で、東日本大震災が起きてから丁度一ヶ月が経ちました。
もう一ヶ月なのか、まだ一ヶ月なのか人それぞれだと思います。
未だ被災地の復興、被災者達への対応、福島原発とまだ目処が立って
ないですね。強い余震も起こってますし、政府・東電には保身に走らず
少しでも良い方向へ対応して欲しいです。

さて、先日は地方統一選挙が行われました。注目の都知事は結局、現職知事の
圧勝となってしまいました。震災後、新たな人を入れるより現職の人間で
安定を求めた結果でしょうね。他の地域を見ても現職知事・議員の当選が
多いようです。




続きに、色々と私の考えなどを書いてあります。上手く言いたい事が伝わるか
分かりませんが、読みたい人だけどうぞ。あくまで私の思った考えですので
気に入らないと思っても、そんなのは知らん!

震災の影響は政治にもでましたね。石原都知事に関して言えばかなり追い風と
なった事でしょうね。ただ、天罰発言は許されない事だと思います。即撤回
したとはいえ、それで済む事ではないと思います。

石原都知事以外入れる候補者が無いと言う人も居るでしょうけど、本当にそうなの
でしょうかね。他の候補者の政策や考えた方をどの位知り、理解して言っているの
でしょうか。

石原都知事を支持している人達も知事の実績についてどの位言えるのでしょうね。
まぁ私も全然分からないですけど。ただ、暴言や問題がある事だけは分かります。
悪い所しか見てないと言われそうですけど、その悪い所が悪すぎると思います。

石原知事の支持者の多くが50代以上。20代、30代と若い世代になると
下がってます。若い世代の支持をあまり受けて無いといのも問題かと。

これから社会を動かしていくのは若い世代です。現に動かしているのも50代から
下の世代。若い世代と一緒にやる必要があるのに支持を受けていない。

ただ、残念なのは若い世代は投票率が低いという事。入れたい候補者がいなくても
白紙でもいいから選挙には行くべきだと思います。これは国民の義務です。
選挙に行かない人間に政府を批判する権利は無いですからね。

以前も書いたかもですが、私は政治家だけでなく有権者にも定年制を設けるべきだと
思います。70歳で選挙権を無くすと。後は若い世代に任せるのがいいと思います。

時代の変化は激しいものです。私でも10年違うと分からない事が多いです。
昔の人の知識が現代では通用しない事もあるでしょう。子育てとかそうでしょうね。
何故、少子化になっているのかを考えるべきかと。

団塊の世代より上の世代が、昔の方が良かった。昔より悪くなったとか言ったりします
けど、その責任はまさに団塊の世代より上の世代に責任がある分けです。あなたたちの
教育や社会作りの成果が今に至ってる分けですからね。

歳を取ると考え方が固くなり、柔軟な対応もできなくなります。保守的にもなります。
今まで応援していた人をなかなか変えないのですよね。特に地元だと、例え国に大きな
被害を与えたりしていても落とそうとしない。

そもそも、政治家や有権者が年寄りでは駄目な一番の理由は、未来に責任を持てない事
だと思います。

未来に責任を持てない。例えば、都知事に関して言うと、今78歳。人生50年と言われ
てから、100歳近くまで生きる人も多くなりました。それでも、90歳まで生きる人も
まだ多く無いです。80歳を過ぎればいつ亡くなってもおかしくない状態です。

そんな人が責任ある立場にいるのは如何かと。また、やりたい事やってサッサと引退、隠居
する事も出来ます。現社会では65歳で定年が多いくいつ辞めてもおかしくない。
そうすると、そのツケを後の人に回ってくる事になります。

分かり易い例だと、小泉元首相がそうですね。革命と言い、郵政民営化を強引に進め、決定したら
サッサと辞職し、引退に。その後の苦労は安倍元首相を見れば分かりますね。

いつ辞めてもいい人間と、まだこれからやり続ける人間では責任が違いますね。
逆にそれが良くもなり、悪くなる事もありますけど。

自民党についてですが、自民党もあまり変わってないですね。谷垣総帥は、民主党から
大連立を持ちかけられた時、受けるべきだったと私は思います。

確かに、責任を押し付けられるのは目に見えてますが、政府の対応が悪い中、少しでも
良くする為に加わるべきだと思います。悪い立場になるかもですが、国民の為には
入るべきかと。しっかり対応すれば国民もちゃんと見てるのだから。

また、その後も大連立について、小泉元首相の意見に左右されたりとかどうなの。
引退して責任の何も無い老人の意見に左右される、総帥は駄目でしょう。
まぁ有事の今に対応出来る実力も自信も無いから、反対の意見を求めたのでしょうけどね。

政治家は何が一番なのかをもう少し考えて欲しいです。これは民主党にも言えますが、
自分の保身や党の事ではなく、国民の事を第一に考えるべきかと。選挙の時だけ良い顔
して、当選すれば受かったもの勝ちみたいな態度だしね。

さらに、自民党について言わせて貰えば、さも他人事に対応してますけど、数年前は
自民党が政権を持っていて責任が無い分けじゃないはず。東電についても、過去にも
事故の隠蔽などあったのに、キチンと責任を追及してこなかった自民党の責任も大きい。
原発を作ったのも自民党の時ですし、震災対策もその時とたいして変わってないはず。


自民党も若返りを図り、何故民主党に大敗したのかをもう一度よく考えて欲しいです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<百鬼夜行をぶった切ってやったぜ!  | TOP | ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─プレイ中♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/733-86ddc389

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

