FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/03 (Tue) 寄席GW特別興行&絵師百人展に行ってきました。

今月は遠出するのに天気が悪い事が続いてます。出掛ける時は良い天気が
いいですよね。

さて、GWなので寄席でもGW特別興行を行われているので、浅草園芸ホール
に寄席を見に行ってきました。寄席を見るのはこれで3度目です。

笑点でもお馴染みの、林屋木久扇さんを主任とし、その息子さんの木久蔵さん、
テレビでもお馴染みの、正蔵さん、三平さん、紙切りの二楽さんなど、他にも
有名所が出演されてました。林屋一門が多かったですね。

仲入りの度に木久蔵ラーメンを一門の方が売りに来てましたw
中にはつい先ほど落語を披露した方までw 「売れないと次始まらないよ~」ってw

終始笑いっぱなしでした。とても楽しい時間を過ごせましたね。落語など噺家の
話す事は為になる事が多いですね。今度使ってみようかと思いました。

寄席に限らずライブやイベントなど、生で行われる物に参加するのは良いですね。
映像越しでは伝わらない、現場ならではの雰囲気も感じ取れます。演劇なども
今度見に行きたいものです。

木久蔵ラーメン
結局買った木久蔵ラーメンです。食べた事ないですし、チャリティーとして売れた分
だけ被災地にラーメンを送るそうです。ラーメンを送る事をネタにされたりしてましたw
右下のチケットは絵師百人展の当日チケットで西又葵氏柄です。


今日から秋葉原にて絵師百人展が開催されました。日本をテーマにそれぞれ
の絵師達が作品に表現をしています。先着で絵師のサイン会が期間中に行われ
るそうですね。

初日に私も行きましたが、寄席の後に行ったので夕方でした。
有名絵師達の素晴らしい絵ばかりでした。日本という事で和服が多かったかな。

とても素晴らしかったです。日本の良さを改めて実感しました。

複製原画も受注販売していたのですが、諭吉2枚
に専用ケースが諭吉1枚と、ちょっと手が出ないですね。迷ったのですが^^;

グッズ販売もしていたので戦利品がこちら
絵師100人展
・「絵師100人展」展覧会図録
・記念手ぬぐい
ぎん太さん屏風
・卓上ミニ屏風 ぎん太さん

他にも扇子やクリアファイルもあったのですが、欲しい絵師さんの絵柄が
無かったので購入は見合わせました。

さらに秋葉原で購入した物
GW購入CD
・ALICESOFT B.G.M festival #0 Anniversary CD
・アリスサウンドアルバムvol21 大帝国
・真ラジオ恋姫†無双vol.4
・メイドロボ3姉妹ラジオはじめましたvol。3

アリスサウンドアルバムはおたふくさんのお墨付きでもあり、音泉の
アリスソフト大放送を聴いていてアリスソフトの曲の良さを知ったからですね。
メイドロボ3姉妹のCDは買い忘れていたので購入です。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<relationsをプレイ中 | TOP | 春ドリパ参加してきました~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

笑点メンバー好きだから、寄席は見てみたいですよ。
不味い、返品の山で有名なw(マテ 木久蔵ラーメンキター!
岩手県のあるホテルでも売っていたけど、なくなってしまい残念。そのうち行こうと思ってたのに。
とても気になる味の方はどうですか?

>諭吉2枚
好きな絵師さんになら出せないことも・・・ないw

ASA大帝国、更にはB.G.M festivalまで買ってたとは恐れ入りますw
BGM#0の方は元ネタゲーム全部あるから買ってなかったり。確かアレンジver収録されてるんですよね。

2011/05/04 22:07 | おたふく3号店 [ 編集 ]


 

>おたふくさん
笑点メンバーは人気なので寄席に出席する時は
混んでますね。祝日の時とかよく参加してる気がします。

木久蔵ラーメンはまだ食べてないのですよ~
近いウチに食べてみますねw

確かに好きな絵師さんなら出せる範囲なの
ですよね~後はその絵がどの位好きかですね。
好きな絵師さんが居たのですけど絵柄がどうしても欲しいとまで行かなかったのでw

BGM#0はver2011ですね。元ネタゲーム全部持ってる
のですねw
アリスソフトのゲームは注目しつつもプレイ済み&
持っている作品は少ないのですよ。

2011/05/04 23:04 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

確かに絵師さんの好みだけでなく、作品の絵柄が気に入らなければ大枚は叩けないですね。
逆に言えば、好きな絵師さんの好きなキャラなら安いという結論が。
メイドロボ三姉妹は、キャストが豪華ですからね~
あ、原作のTH2はPS3版が夏に出たら是非やってみてください。
CLANNADのPS3はアマゾンで安くなってきましたよ。

2011/05/04 23:17 | mog [ 編集 ]


 

>mogさん
そうなのですよね~好きな絵師さんで好きな絵柄なら
安いですね。

音泉のCDはコミケ販売以外だと
見逃し易くてw
TH2はPC版もあるのですw
PS3版が出るならそちら待ちですねw

2011/05/06 00:17 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/742-44287aa0

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

