FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/11 (Wed) 香織お姉ちゃんENDを迎えました♪

生憎の天気で困っちゃいますね。台風が来ているとか何とか。

「relations sister×sister.」を絶賛プレイ中です。

香織お姉ちゃんENDを迎えました。

完璧超人な香織お姉ちゃんとの恋人関係はあまあまでした。
物語は優しい感じですね。主人公・浩平も行動力を出し、鈍感だけど
やる時はやる所を見せてくれたので、良かったです。

こういうシナリオは好きですね。安心して見てられます。
Hシーンも良かったです♪


「連れ子どうしでも結婚できるから」

照れちゃいますねw

色々な感想はフルコンプしてからにします。文章力が低いので
思って居る事を上手く表現出来ないから、文章も読みにくくなっちゃうのでw

「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー


最後に、このメーカーは、ニコ動でのプレイ動画についてちょっと話題になったようですね。
私はプレイし始めてからツイッターをフォローし、直ぐにその事に触れていたのでビックリ。
アンケートハガキと萌げーアワード投票用紙が入っていなかったのにも驚きましたがw


他のメーカーもニコ動のプレイ動画には頭を悩ましているようですからね。
メーカー対ユーザーとなっているけど、運営しているニコニコ動画が対策をするべきだと
思うのですけどね。規約とか色々とあるのでしょうけど。

ニコニコ動画は、生中継でかなり話題になっているメディアですからね。ユーザーも以前より
増えたのでモラル低下も出てきているのでしょうね。

今回のプレイ動画だけでなく、漫画や小説、ゲームなども、不正アップなどでの著作権侵害も
前から問題になってましたからね。ネットは便利だけど、色々な問題も出るね。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<桂歌丸師匠「噺家生活60周年記念興行」を観てきました。 | TOP | relationsをプレイ中>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 旧記事へのコメントで申し訳ありません。

 記事を参考にさせて戴き、私も本日(14日)購入して来てプレイ開始致しました☆
 プロローグ終了し、OPも見ていよいよ本編です。

 静さんの読書量やジャンルには関心しましたね。登場人物の苗字が旧日本海軍の戦艦、空母由来なのはニヤリとしましたが☆

 記事ありがとうございました。

2011/05/14 20:16 | とびた [ 編集 ]


 

>>とびたさん
>旧記事へのコメントで申し訳ありません
いえいえ、コメント貰って嬉しいですよ♪

>記事を参考にさせて戴き、私も本日(14日)購入して来てプレイ開始致しました☆
記事を見て、作品に興味を持って貰いプレイして
貰えるとは嬉しい限りです♪

>登場人物の苗字が旧日本海軍の戦艦、空母由来なのはニヤリとしましたが☆
何と!それは気付かなかったです。赤城が地元の赤城山と一緒♪ 程度にしか思ってなかったです。
情報サンクスです♪


2011/05/15 20:40 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


ちょっと補足です 

 コメントありがとうございました。

 苗字については、OHP等何処にも明記はありませんが、よく見ると苗字がすべて旧日本海軍の艦艇名なのは間違いありません。

 有名は空母の赤城・加賀を始め、伊勢(航空戦艦)などですが、姉妹の旧姓「生駒」は未製艦(空母)なので、未製艦を含めてという意味です。これを含めるとすべて実在した艦名です。
 邪推をすれば、「鳳女学院」の名前も、空母「大鳳」から来ているような?

2011/05/15 22:16 | とびた [ 編集 ]


 

>>とびたさん
>有名は空母の赤城・加賀を始め、伊勢(航空戦艦)などですが、姉妹の旧姓「生駒」は未製艦(空母)なので、…
なるほどですね。赤城は私も知っていましたが、他は分からなかったです。
生駒も未製艦であったのですね。

分かる人には分かるネタですね。ライターがキャラ名を決める時に艦艇から名前を取ったのでしょうね。
ライターもそちらに知識がある人なのでしょうね。結構、キャラの名前を何かに関連させたり、何かから
取ったりしますからね。

何気に、とびたさんの好きな事を知ってしまったようですねw
キャラ名からそこに辿りつけるとは、かなり好きと見ました♪

2011/05/15 23:07 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/745-405d0a32

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

