FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/05/25 (Wed) 「relations sister×sister.」フルコンプしました♪

「relations sister×sister.」フルコンプしました。

千里エンドから直ぐに春佳エンドを迎えました。今週ゲーム発売するので
それまでに、終えたいと思ってたので、一気にプレイしました。


王道の美少女ゲームでとても楽しめました。ヒロインもみんな可愛く魅力的でした。
エッチシーンもなかなかに濃厚でした。プレイ時間は長すぎなくて丁度良かったですね。

シナリオもストーリーに合って、無理の無い展開だったのでよかったです。
ヒロインの描き分けも良かったです。

お姉ちゃん、幼馴染と私の上位ランクに来るヒロインが居るにも関わらず
この作品では、バイト仲間、ブラウ組がかなり良かったです。スタッフブログ
でも、ブラウ組が人気あったとありましたが、凄くわかりました。

静、美沙はタイプは違いますが、甲乙付けがたいですね。

主人公・浩平は、鈍感だけど感情に気付いてからは悪くないですね。
ただ、分かりやすいだろって思いますw

パーフェクト幼馴染春佳。本来なら、王道なメインヒロインなのですが、
一度距離を置いているのでその座を奪われてますね。

小さい頃は引っ込み思案だったという事ですが、今はその面影が全然無いですねw
でも、元気で可愛いですね。美沙とは違った明るさですが。

さらに、続きに感想を書きますね。ネタばれもあります。

「あんたって人は~!」

「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー

ちょっと不満な部分をここから。

この作品で、春佳はちょっとと思えますね。パーフェクト幼馴染だったけど、
鈍感な浩平に対し意地を張って、想いを諦めて距離を置いてたと。

浩平が鈍感な所もあるけど、ちゃんと言わないのもどうかと思うのですよね。
遠まわしな、曖昧な告白など相手にちゃんと伝わらないでしょうしね。

「言葉にしないと伝わらない」高井さやかも言ってましたしね。

春佳は、気付いて貰えない事に反発して、勝手に事情も説明せずに
浩平から離れて、と言うより一方的に嫌って冷たい態度を取っていたのに
キッカケ一つで昔と同じように戻ると言うのもどうなのかな。

他のヒロインと結ばれた時に、春佳の気持ちについて感じる部分もありますが、
他作の幼馴染に比べるとちょっと弱く感じるのですよね。

千里と結ばれた時の香織の方が感じる部分は大きかったですね。

一度、浩平が告白しようとして「結婚式には呼んでね…一生の友達」と言ってますが、
これって振ったのと同じだと思うのだけど。まぁ亮太に言われたとはいえ無かった事に
なるのもね。

この辺が、この作品でちょっと不満に思ったところかな。


最後に、Piaキャロシリーズは3までプレイしてます。3の曲好きだったのですよね。
その後は、複数原画家起用に違和感を感じ、プレイしてないです。と言うより、今までの
シリーズの絵とちょっと違うかな~って個人的に思っただけなんだけどね。作品的には
興味あったけど。

複製原画家起用も嫌ではないのですが、違いが有りすぎるとちょっとね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<「恋ではなく」「愛しい対象の護り方」発売♪ | TOP | 千里エンドへ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

フルコンプお疲れ様です。

 私の方は、現在千里さんルートの途中で、想いが通じた所です。
 香織さんは本当に良いお姉さんなんですね。香織さんルートが楽しみです。

 春佳さんルートは私もクリアしていますが、一方的に嫌っていたハンデが大きすぎて、仲直りしたきっかけとその辺の描写が弱いと思いました(もっとそのあたりのシナリオに時間を掛ければもう少し違っていたかもしれませんが・・・)。

 シーンはこれからですが、千里さんもなかなか好い娘ですね~

2011/05/26 18:53 | とびた [ 編集 ]


 

>とびたさん
ありがとうございます♪

今千里ルート中なのですね。
香織お姉ちゃんルートも良いので
お楽しみにを♪

そうなのですよね、春佳は、仲直りの描写が弱いですよね。
その部分を深く書くと他のヒロインへの
ルートが行きにくくなるからですかね。

千里も可愛らしいですね♪

2011/05/27 20:27 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/752-54343a2f

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。