FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/19 (Sun) 恋人たちの伝説♪ ロッテ攻略♪

予定より寝すぎました。でも、根足りなかったです。睡眠時間が足りてなかった
のかな。毎日7時間は取った方が健康とかを考えてもいいですよね。

密林にて購入しちゃった物。
Piaキャロット3オリジナルサウンドトラック

Piaキャロットへようこそ!!3 ― オリジナル・サウンドトラックです。


ED曲の「恋人たちの伝説」をずっと聴きたいと思っていたのです。やっぱり名曲ですね。
Piaキャロ3のエンドロールを思い出します。貴子さんENDのね♪

木ノ下貴子が一番好きでした。真夏でもコタツとか真似したくなりましたw
ストーリーも好きでした。

ドン・マッコウ氏の詩って好きですね。この曲でドン・マッコウ氏を知りました。
ゆのはなのOP・ED曲の詩もそうだしね。

Piaキャロットってメインヒロイン攻略の条件難しいのですよね。パラメータ高くないとだしね。
でも、ゲームをしてるって気がしてました。

最近のゲームって受身な恋愛が多いですね。ヒロインに好意を持たれてから、そのヒロインを
好きになるって感じで。下級生やPiaキャロみたいに、お目当てのヒロインと仲良くなる為に、
努力するというのが無いからね。まぁゲーム性が違うから仕方無いのだけど。


はてさて、「恋する対象の護り方」ロッテ攻略終了♪

登場から可愛らしさを出してましたね。

ネタばれつき感想は続きへ
AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

ロッテは、生意気なキャラかと思いきやそうではないのですよね。
結構、素直で打たれ弱い。子供っぽさもあるしw

サバイバル訓練で穴をロープで降りる時に、悠人に言った「しゅねる!しゅねる!」が
好きです。「ククク」も好き♪

何で日本語を覚えたのか知りたくなる、日本語の使い方や台詞をしますね。
美冬と同じで友達がいないという事実がw でも、そう思っているだけみたいだったね。

悠人を好きになってからの行動力の凄さには驚嘆しますね。まさか警護課へ
転課するとはね。

美冬のBL騒動がなかなか面白かった。美冬ってそういうキャラだったんだw

ちょっと残念だったのが、備品争奪戦で勝利したシーンが無かった事ですね。
備品争奪戦をする!ってなって、直ぐ豪華な備品を手に入れてたので、最初は
夢落ちかと思ったw

そして、軍事課のプライドの無さにもガックリだね。情けなさ過ぎでしょ。

ヒロイン4人終わっての感想として、争奪戦が少なすぎだと思う。純粋な争奪戦が
見たかったのですよ。各ルートでは、因縁的な争奪戦あったけど、そうではなく
もっとそれぞれが特色を生かした争奪戦を見たかった。色々なパターンのシチュも
あるから警備課がいつも弱いという事にはならないはずだしね。

共通ルートでは、結衣、成実の恋愛模様が出ているので、美冬、ロッテルートになると
皆意外な反応になるね。個別ルートだと、美冬とロッテの方が相対するサブヒロインとの
心の葛藤が出てるけど、結衣、成実は無いのよね。

ロッテEND

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<こいかのフルコンプ♪ お宝ゲット♪ | TOP | ダイヤミック・デイズ発売記念&ランプオブシュガー放送部100回記念公開録音オールナイトイベント開催決定♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

piaキャロ3とはこれまた懐かしい。結構前のエロゲは気に入るとたいていはサントラも買ってたっけ。

リボンが触覚ではないwともみちゃん&貴子さん目当てで買ったけど、珍しく年上ヒロイン全員好きになったタイトル。
中でも一番は草柳順子さんの朱美さんだったり。
クリアしてないのは美晴だけかな、ステータス不足でEDまで行けなかった記憶がw

下級生もシステム的に少々面倒だけど好きだったねw 3作ってくれないかな~、エルフさん。

2011/06/20 00:15 | おたふく3号店 [ 編集 ]


 

>おたふくさん
Piaキャロ3は懐かしいですよねw
サントラ付き初回版も多かったですね。

ともみちゃんも可愛かったですね。
私も年上ヒロイン全員好きでした。
朱美さんは人気でしたね。草柳
さんの名前を最初に知ったのも朱美さんでした。

美晴はなかなか重めのシナリオ
でしたね。ステータスは、見た目とかだった気が。

下級生良かったですよね。続編を
また作って欲しいですね。

2011/06/20 16:11 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

Piaキャロ3は、ともみちん(ちゃん?)目当てで購入しました。
草柳さんだけクリアでしたが♪(マテ
朱美さんって、可愛いお姉さんな感じが凄く好きでした。

・・・しかし、帰ってきた朱美さんは未購入です(滝汗

2011/06/21 00:00 | ふくのすけ [ 編集 ]


 

>ふくのすけさん
ともみちゃん人気ですねw
確かに朱美さんは可愛いいお姉さんですね。

帰ってきた朱美さんとうのが
あったのですね。知らんなかったです。

2011/06/21 20:28 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

>帰ってきた朱美さん
説明がてきとー過ぎてすみませんでした(アセ
Piaキャロ4でヒロインとして再登場してます。
ちゃんと店長になれたらしいですよ♪

2011/06/23 20:43 | ふくのすけ [ 編集 ]


 

>ふくのすけさん
なるほどw Piaキャロ4の事だったのですね。
それらしき物が無かったのでw

朱美さん店長になれたのですねw

2011/06/24 21:29 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/768-f98accab

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

