FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/10 (Sun) 『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』フルコンプしました♪

『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』フルコンプしました♪

凄く良かったですね。私は好きな作品ですね。他の美少女ゲームのような恋愛とは
ちょっと違いますね。ちょっとした笑いや、癖のある友人達など、物語を可笑しくする
ような要素は無いですね。

二人の主人公、八坂典史と槙島祐未の物語にのめり込めました。
この二人がメインですが、他のキャラの視点もあり、よりいっそう物語りを楽しめます。
ゲームをプレイしているというより、物語を観ているようです。

この作品で気になるのが、呼び名でしょうね。感情にあわせて呼び名が結構変化しますね。
敬称を付けていたのが、呼び捨てになったり、昔のあだ名で呼んだりとか。早狩さんの
拘りなのかな。

どのルートでもこの二人の物語なので、ワード数がかなりでしょうね。
特に、祐未役の海原エレナさんは凄い量だったのではないかと。

祐未のクールさ、気の強さ、可愛らしさ、弱さなど色々な一面を素晴らしく演じていた
海原エレナさんは流石でした。素敵ですね。

グランドルートをプレイして、タイトルの「恋ではなく」の意味を感じられました。
恋ではなく…ですね。

私の中ではここ最近で一番好きかな。ジャンルというか内容から他の作品とは比べる
のは難しいでしょうけど、トータルで見て自分としてね。

私も、沢山の美少女ゲームをプレイしていて、主人公が複数のヒロインと結ばれるという
のにもちょっと違和感があった方なので、今作を企画・シナリオを担当した早狩さんの
物語にすんなり嵌れたのかもですね。

因みに下級生のようなゲームは複数のヒロインと結ばれるのはありですね。
気に入った娘にこちらからアプローチを掛けて最後結ばれますからね。
能動的か受動的かで違いますね。

最後に対して書いてないかもですが、ネタばれを含んだ感想も書いておきます。

『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています!

さっきも書きましたが、グランドルートがタイトルの通り「恋ではなく」を現してますね。
幾つかの組み合わせがあるものの、どれも恋ではないですね。孝一、美月は別でしょうけどw

グランドルートは他のルートより2時間位少なかったですね。Hシーンがなかったからでしょうけど。
「恋ではなく」でのHシーンも他の作品とはちょっと違って、ただ行為をするのではくて、そこに
至る会話などを重点において、その時の心情や今までの想いをだしてます。


キャラについて全員ではないですが書きますね。キャラについての説明はOHPで確認をw

典史・・・相当な写真馬鹿ですね。たまに口篭るように話したり、目を逸らしたりするけど、
     芯はしっかりしてますね。茶の席だと雰囲気が一気に変わりますね。ただ、ルートに
     よっては、かなりイライラしましたw

祐未・・・見て目と違って可愛らしく弱い一面もありますね。魅力的な女性ですね。
     典史が関わると冷静な考えが出来なくなりますね。一途な想いも良いですね。気持ちが
     ハッキリしているので、揺れ動くというのも無いしね。

梨枝・・・典史のお姉さんでちょっとしか出ないけどお気に入りです。雰囲気の素敵な女性です。
     泰斗との因縁というか約束もグランドルートで知りました。やっぱり、朋子もそうですけど、
     年齢以上に大人っぽい考えになるのでしょうかね。

好佳・・・有栖川みや美さん演じる最下級生。見た目と違って結構しっかりしてますね。
     結構扱き使われてますけど、何気に一番全体的によく見えてますね。女性キャラでは
     祐未に次いで気持ちを表現されてますね。

扶・・・・ルートによっては男らしさを見せつつも情け無さもでてますね。典史にバレンタインの事を
     話したのが扶と分かり納得ですね。扶じゃないかと思ってたので。ただ、悪意とかでは
     なく何気なく言ったというのも何ともね。好佳に情熱が無いと言われてますけど、現実的に
     厳しいよね。一つの事にずっと情熱を持ってやれているなんて一握りですし、色々な事を楽
     しみたいというのも分かります。

堤蓉子・・・見た目と違って何気に腹黒っぽく映りますね。亮輔にだけ、素の部分もだしていて
       その感じがそういう風に見えるのでしょうね。かなりの勇気、覚悟を持って映画製作に
      関わっているのが伺えますね。何気に結構好きですね。


相変わらず書きたいことが上手く書けてないですけど、こんな感じで。上手く語るのも苦手
だったりもしますけどねw 取り合えずいえるのは私の中では、かなりの上位に入ります。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<「はらハラしちゃう!! 」フルコンプ | TOP | 「恋ではなく」関谷先生ルート終了>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/776-966bbd03

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

