FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/01 (Mon) ダイヤミック・デイズ発売一ヶ月前& ランプオブシュガー放送部100回記念公開録音オールナイトイベントに参加しました♪

前回の日記の続きになります。軽茶のイベント後、駅に向かうと突然インタビューを
受けました。テレ東のようで、食べ物屋についてでした。東京で食事ってあまり
してないので、思いついたのが、秋葉原の焼肉屋。名前が正しいか怪しかったですがw

ランプのイベントまで時間あるので、前回同様に末広亭の深夜寄席に行きました。
開始30分後に入ったのですが、人がいっぱいでした。横の座敷に座れたのでそこで
みました。撮影も行われてました。春風亭昇吉さんの撮影だったようです。終了後も
撮ってました。

時間になり、ロフトプラスワンへ。相変わらずの勧誘の多さ。お店前には、イベント
で見かける顔を多く見れたのでちょっと安心。アウェーの歌舞伎町でも戦える気がしましたw

整理番号が77だったので、前回のように良い席は確保出来ませんでしたが、ステージが
十分見える位置を確保出来ました。黒桃団のイベントの時と同じ席でした。

「ダイヤミック・デイズ発売一ヶ月前&
ランプオブシュガー放送部100回記念公開録音オールナイトイベント」

4部構成。1部は、ランプオブシュガー放送部100回記念公開録音。
ひなさん、ひろりんさんが登場し、会場のテンションは凄く上がりました。異様なテンション
でしたね。初っ端からそれで持つのかと思うくらいの盛り上がりでした。ひなさん、ストップウォッチ
操作忘れるしw

トン様、コータさん、登場時には”変態、ドM”コールがw この二人の登場時には
毎回このコールで盛り上がりましたw

ダイヤミック・デイズが延期したという事で、シナリオとディレクターをしている、セロリさん
が直接謝りたいと登場。ひなさんが、お豆と呼んでいる理由が分かる風貌でしたw

休憩時間に、ダイヤミック・デイズのプロモを流しているのですが、その時も手拍子や
歓声で、最後まで持つのかと思わしてくれましたw

2部はライブ。ひなさんとkiccoさんがそれぞれ歌われました。
ひなさんは、銀ちゃんの曲、愛々々のフルボッコ体操をそれぞれの衣装に着替えてでした。

kiccoさんは、
・ダイヤミック・デイズOP:ココ晴れ
・Hello,good-bye挿入歌:名も無き物語
・タユタマ -kiss on my deity-OP:瞬間スプライン
の3曲を歌われました。名も無き物語は良い曲ですね。瞬間スプレインは盛り上がりました♪

3部は、ゲストとのトーク。一人目は、アニメ版タユタマにてましろを演じられた、
リッキーこと、力丸乃りこさん。約2年前にラジオにゲスト出演して以来の登場ですね。

力丸さんは、ラジオで聴いていた通りの方でしたね。可愛らしい声であのちょっと早めに
喋ってました。予想通り、手の動きも機敏でした。みやびんも手が動くとの事らしいですよね。
私もテンパると手が動くとよく指摘されているので、親近感がw

会話の中で力丸さんが「松田さんという方が、タユタマ以来呼ばれてないですよって言ってました」
って話してました。他に、格闘ゲームにもましろ出ましたね、と言う問にも「そちらは、松田理沙さん
の方ですよ」と仰ったり、暗黙の了解として話してました。

力丸乃りこさんは、可愛らしいお姉さんという感じですね。ドレスアップしていて素敵でした♪

2人目は、ダイヤミック・デイズ小星蓮子役の小倉結衣さん。全国キャラバンでも活躍されてましたね。
小倉さんは元気いっぱいでした。蓮子のレンコンちゃうわ!チップスが売り切れていて、ネタが出来な
いと嘆いていました。レンコン型の髪飾りをしているのですが、それを本物のレンコンに変えて登場
するというキャラバンネタがあったのです。お客さんでまだ残っていた人が持ってきてくれたので、
ネタも出来、食べる事も出来てました。ただ、直接髪にチップをつけたので油がw

ゲストトークも終わり、ひろりん、ひなさんのトーク中に何故か公開懺悔をする事に。
ひなさんが、「懺悔 ビンタ」と検索すると、アントニオ猪木の次に、なかせひなが出るという
話からなりましたw 猪木の次というのがw

懺悔は4人。全員強さ、GOD OVERという強者達。最後の人は、5回のビンタに最後蹴りまで
貰ってました。べ、べつに羨ましかった訳じゃないんだからねっ!w

4部は、ラジオで恒例の一般雑学クイズ。ひろりんを司会に、回答者は、ひなさん、コータさん、
力丸さん、小倉さん、kiccoさん、トン様。 全部で10問。
トップは、100枚の宝くじ。ビリ、ビリ2は終了後のトークとなってます。

クイズでは、珍回答連発でした。コータさんは、キャラ的にボケなのでボケ回答を。下ネタなどw
トン様も時折しましたが、基本普通に答えてました。力丸さんも真面目に。
小倉さん、kiccoさんは普通に分からなかったようで、珍回答も多かったです。

一番凄かったのは、ひなさんでした。レマン湖沿いにあるスイスの都市は?という問に、”ミラノ”。
熱帯夜は、何℃以上から?「日本じゃないよね。外国だよねと、49℃」熱帯林と間違ってるw
マリーアントワネットの有名な台詞「パンがなければ~を食べれば」という問に、”ライス”。
ライスは、ひろりんの誘導がありましたがw

流石はひなさんですね。ラジオでも珍回答を言ってましたが、生で目撃すると凄さ倍増ですw

トップは、力丸さん。ビリは、コータさん。ビリ2は、ひなさんとなりました。コータさんは、ボケな
ければ普通に出来ましたね。トン様も並び順の関係であまりボケられなかったと言ってました。
kiccoさんが結構面白回答するのでw 力丸さんもコータさんの後なのでやり辛かったとw

最後に、プレゼント抽選会。注文の2品目から、抽選券を貰えるというシステムに。多く頼めば
その分あたり易くなると。じゃんけん大会よりいいですね。運の良い人は2度当たってました。
勿論私は、外れました。

スペシャルメニューが一時間しないでドリンク以外売り切れるという事態が起きました。
レンコンチップスだけは最初に頼んでいたので、食べれましたが他は残念でした。
ランプ、オールナイト
前回でメニュー貰えるの知っていたので早目に確保しましたw

スタッフさんのホワイトボードでの指示も面白かったです。ナイスでした。

イベントは、とても楽しめました。私もかなりはしゃぎましたよ。お陰で未だにノドが痛いです。
オールナイトイベントは、2回目でしたが前回のオギーナイトより盛り上がりが凄かったです。
また次回開催を期待したいですね。

続きに一言

イベントを見て感じたことなのですが、ちょっとマナーが悪くも思えましたが。突っ込みとか多くて盛り
上がるのですが、その分進行が遅れるのですよね。話しの途中でも割って入りますからね。
時間を押しているので、巻きも入ってましたし。

イベントも多くやっているので、ファンとの交流が深いので良い部分もあるのですけど、今回は
ちょっと度が過ぎる部分もありました。盛り上がって良いのですけど、ちょっとね。

ちょっと問題だったのは、手すりに乗らないようにと言っているのにずっと乗っている人達ですね。
盛り上がるのも分かるし、その付近が凄い盛り上がりでしたけど、手すりが壊れて怪我したら大変
ですからね。次からイベント出来なくなっちゃうのに。

自分達だけのイベントでは無いという事を自覚して欲しいと思いました。ただ、盛り上げは最高な
人達ですけど。

これは個人的な事なのですが、懺悔で勉強してなくて単位落としたとか、学生的な話が出ると
ちょっと微妙に思えちゃいます。社会人になったから思うのでしょうけどね。

学生は、養って貰っている立場だし、勉強は自分に返って来る事だから、誰に迷惑を掛けている
訳ではないですからね。会社での出来事とかの方が、対人という事もあるので大きいと思うし。
学生のサボりと、社会人のサボりでは、全然違いますからね。

まぁ私も学生の頃は、テストや課題が大変だ~って言ってたのですけどね。

ラジオ聴いていても学生さんとか多いですし。若いな~って思う、私はちょっと寂しいです。
ある意味羨ましいのですけどね。学生時代何も無かった身としては。


未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<8月に突入 | TOP | 軽茶しんどろ~む公開イベント『Project RE:スマイル』昼の部、夜の部に参加しました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おおー!生リッキーを見てこられましたかw
ToHeart2の小牧愛佳 役でお馴染みです。
儂は昨年9月にTH2ADNEXTのアニメのイベントで見てきましたが、本当に可愛いお姉さんでしたよ。
力丸乃りこさんと松田理沙さんの境目は気をつけてるんですね。
まきさんは、アキぷらの時にアンサマゲームとアニメでと儂のメールを読むときにアニメ出演は柳瀬なつみさんってのを忘れていたみたいなコメントを引き出したのには「ニヤリ」でしたがw

2011/08/04 02:27 | mog [ 編集 ]


 

ダイヤミック・デイズのイベントお疲れ様でした♪
記事読んでて自分も応募すれば良かったなーと思いましたが
こうやって楽しくnebuさんのレポを読めたのでヨシとしましたw
でも、あのオギーナイトよりも盛り上がっていたなんてすごいですねw

>相変わらずの勧誘の多さ
歌舞伎町はホント多いですよね勧誘。
夜は品のない勧誘が多いし人多いしでこの街苦手なんですよねぇw

>プレゼント抽選
こういうタイプの抽選もっと増えて欲しいと思います。
公正ですし何よりドキドキ感がありますしw
それにしても頼んだ分だけ抽選券もらえるなら全部メニュー頼んじゃいそうですねw

>突っ込みとか多くて盛り上がるのですが、その分進行が遅れるのですよね。
空気を読むと言いますか、その線引きくらい見極めて欲しいですよね。
というか話の途中で突っ込むのってステージに立っている側の
人がするものであって参加者じゃないですし。

>ちょっと度が過ぎる部分も
残念なことですがライブでは小さなルールを破る人が少なからずいますね。
そういう人がいるだけで他の参加者は勿論、スタッフさん、
ひいては声優さんや歌い手さんも嫌な思いをしますし、
nebuさんの仰るとおり、そういうことから最悪以降のイベントも行われなくなるかもしれない
ということを理解してもらいたいですよね。

>学生的な話が出るとちょっと微妙に思えちゃいます。
すごくわかります。
単位落としてどうのこうのってのはネタとして褒められたものではないですよね。
ほとんどの人は親にお金もらって大学行かせてもらってるでしょうし。
(あとぶっちゃけこのテのネタは昔から耳タコなのでもういいですと思ってたり・・・w)

>学生のサボりと、社会人のサボりでは、全然違いますからね。
学生のサボリは瑣末なことですが、
社会人のサボリは社会的な死に直結しますからねw

2011/08/04 02:40 | ZAGOL [ 編集 ]


 

>mogさん
生リッキー観ましたよ。可愛らしいお姉さんですよね♪

名義変えてますからね~でも、頑なに違うと言う風ではなく、
暗黙の了解だよねって所がいいですね。

まきさんは、アニメよりゲームの方が印象強いのかもですね。
mogさんのメールの出し方の妙技なのかもw

>>ZAGOLさん
>記事読んでて自分も応募すれば良かったなーと思いましたが
日程とかもありますからね。上手く日程が合えばイベント参加も
楽しくでいいですよ。次の機会に是非w

>あのオギーナイトよりも盛り上がっていたなんてすごいですねw
盛り上がりは本当に凄かったです。まぁ客質が違うと言っちゃえば
それまでですがw

>夜は品のない勧誘が多いし人多いしでこの街苦手なんですよねぇw
凄い勧誘の仕方してきますからね。でも、ちょっと笑える所もありますねw

>公正ですし何よりドキドキ感がありますしw
じゃんけん大会だと不正もありえますからね。抽選だと公正ですからね。
ドキドキ感もいいですよねw

>空気を読むと言いますか、その線引きくらい見極めて欲しいですよね。
観客が突っ込むのも、良い部分はあるのですけどね。空気は呼んで欲しいです。
突っ込みの後、話出してるのにさらに色々と突っ込みとかするのはね。

>残念なことですがライブでは小さなルールを破る人が少なからずいますね。…
そうなのですよね~出演者達の迷惑を考えてないのですよね。盛り上がっていれ
ば、多少は許されると思っているのでしょうかね。

>単位落としてどうのこうのってのはネタとして褒められたものではないですよね。…
得意げに話されてもね。ラジオネタでも多いですけど、自分の立場がわかってないですね。
イベント参加したり、ラジオ聴いていても、単位問題なく良い成績というのを欲しいですね。
イメージも良くなりますし。

>学生のサボリは瑣末なことですが、社会人のサボリは社会的な死に直結しますからねw
ですねw 社会人だとそれが致命的になりかねないですね。助かっても、信用やら評判など
色々な物を失いますね。学生は、あくまで自分の為の学校ですからね。

2011/08/04 22:46 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/785-2339a50a

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

