FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/25 (Thu) スイートロビンガールフルコンプ♪

雨降ったりして、寒い日がありましたね。以前より暑さも弱まって着てるので
そろそろ夏も終わりなのかな。気付いたら8月も後半になってますね。

チュアブルソフト「スイートロビンガール」をフルコンプしました♪
発売から半年経ってからのプレイと遅い開始となりました。発売後、旅行とか震災とか
色々あってそのままでした。

作品をプレイして、もっと早くプレイしておけば良かったと思いました。
チュアブル史上最高のシナリオという事に納得でした。

今までの作品とはちょっと毛色が違いますが、チュアブルらしさもあり
良かったです。因みに、私は「あまなつ」からプレイしてます。

ヒロインの少女達は、幼いとはいえ、それぞれ抱えている事情もあるなか、
前向きに生きており、魅力的です。

私の一番お気に入りは、プリスです。もっとも幼いヒロインですが、純粋無垢で、
一生懸命な頑張り屋さん。行動や言動には歳相応の幼さが見え、何も知らないように
見えるけど、ちゃんと他人を気遣う優しさも持っているし、諦めない強さも持ってます。
プリスを見ていると、和みますね。凄く、微笑ましいです。

4人のヒロインの中で、エレンルートが一番好きですね。
エレン、メグ、プリス、フィオナの順番かな。エレン、メグのシナリオは特に良かったです。

主人公である、シドさんの紳士さは見事でしたね。いや~噂に違えず見事な紳士っぷりですw

作品中の音楽もとても素晴らしいですね。けんせいさんの曲はいつも素晴らしいのですが、
今作の曲は特に良いですね。曲調がいつものように元気な明るい曲とはちょっと違いますが、
雰囲気の良い、喫茶店に合うような曲ですね。「あまなつ」から続いているGWAVEとのコラボ
CDを期待したいです。


続きにネタばれを含んだ感想を書きます。
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール

上記でも書いたのですが、トロビンのシナリオは良いですね。私がプレイしたチュアブル
作品の中でも一番好きですね。

共通ルートの部分までプレイして、フィオナ、プリスについては、シナリオの
起承転結の”転”の部分が予想着きました。フィオナは、バルフォア家との問題、
プリスは父親との問題とね。

フィオナ編では、バルフォア家との問題が中心となってますが、シドがちょっと情けな
いですね。フィオナ達が居なくなったら、以前とほぼ同じようになってるしね。
最後はちょっと男を見せましたが。

プリス編では、プリスの健気さに心を打たれましたね。プリスは、シド、フィオナ、エレン、メグ、
プリスの父親マシューと皆で笑顔で一緒に暮らしたいと絵に描き、仕事でも一生懸命頑張って
ました。どんなダメな父親でもプリスにとっては、大好きな父親ですからね。

エレンルートでは、父親との事を指摘され、涙ながらも、エレンを応援している姿に、私も涙ぐみ
ました。プリスも捨てられた可能性が秘めているのを分かっていながらも、父親に直接聞くまで
はと・・・幼いからと言っても、何も分かっていない訳では無いのですよね。

エレン編は、て全体的に一番綺麗に纏まってる気がします。シナリオ的にも一番好きですね。
他のルートと違って、別離が無いのですよね。どちらを選んでもハッピーエンドになるという。
他のヒロイン達のその後もいいですしね。

メグ編が、一番予想がつかないシナリオでした。メグが恋をしてからの変化が良いですね。
レベッカが登場してからの戸惑いとか。シドとの約束を破ってしまい、一緒に入れなくなった
事への悲しみとか。メグも凄く純粋ですね。

紳士なシドさんなのですが、ルートによっては凄くダメ人間なのですよね。というよりダメ人間です。
最初のイメージだと、一条さんボイスもあってもっと大人な紳士だと思ってたのですよね。
フィオナ編だと情けなさが復活してます。プリス編でも情けなさが出てますね。
エレン編だとちょっと格好良いです。メグ編だとそこそこかな。基本変態紳士ではあります。

チュアブル作品の主人公とは相性が悪いのかなと思えてます。
情けない主人公ってイラつくのですよね。今はヘタレな主人公は流行らないと思うのですけどね。

各ルートで出てくるサブキャラ達。女性キャラは性格からも素敵だったりするのですが、
おっさんは基本ダメですね。

プリスの父親、マシューは酷すぎる。悪気がなく回りに迷惑を掛けているのに自覚が無い、
かなり嫌なタイプですね。
まず第一に、プリスと再開した時に遠く離れたところからプリスがとまり木に居る事を
不思議と思わない事。娘がとまり木でお世話になっていてもその事についても
何もないしね。常識が抜けてる人物ですね。それでも、プリスは良い子に育ってるのが素敵。

全ヒロインエンドを迎えると、シドの元婚約者レイチェルのその後が見れます。
結果は、予想できましたけど、シドへの愛を感じれます。期待を裏切らないというヤツですね。

レイチェルとそっくりなレベッカは、結構好きなのですよね。大人の女性は皆グラマラスだった
りしますねw

最後に、お気に入りのプリスの立ち絵
プリス表情1
プリス表情2
プリスは笑顔が似合いますね♪

プリス表情3
この、してやったりって顔も好きw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<ダイヤミック・デイズ届いた♪ 愛車復活♪ | TOP | 夏コミ三日目に参戦。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


スイートロビンガールフルコンプお疲れ様でした 

 私は購入と同時にプレイしましたが、じっくりプレイするのが良い作品ですね。

 今思い浮かべると、同じくエレンルートが一番印象に残っています。
 フィオナルートも、仰る通りの駄目っぷりが再発したのと、クライマックスがはらはらしたのが、逆に印象に残っていますね。

 どのヒロインも、健気で良いですし、作品全体が良く出来ているので、本当に名作ですね。
 もちろん、私はアンインストールはしていませんよ☆

2011/08/27 19:58 | とびた [ 編集 ]


 

>とびたさん
とびたさんもプレイ済みだったのですね。良い作品ですよね。

とびたさんもエレンルートが印象に残ってますか。
良いシナリオですよね。フィオナルートは、おっさんロナルドが暗躍してましたねw

そうなのですよね~どのヒロインも健気で素敵ですよね。
名作と言えますね。何気にレベッカが唯一のメガネっ子として活躍してますねw

2011/08/27 21:29 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/790-faeb28ed

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

