FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/20 (Tue) 映画を観て来ました。

先日のSGオートレースグランプリは、金子大輔選手の優勝で幕を閉じました。
SG初優勝の金子選手。雨で地元の絶対王者を破っての優勝とはお見事でした。
因みに、私の車券は外れました。裏になっちゃいました。

さて、本日は映画を観て来ました。ちょこちょこ映画を観に行ったりするのですよ。
あまり記事にはしないですけどw
世界侵略:ロサンゼルス決戦
観てきたのは「世界侵略:ロサンゼルス決戦」宇宙人侵略物って好きなのですよ。

思ってた以上に面白い作品でした。結構リアリティもありました。
米海兵隊の視点での映画で臨場感もありましたよ。

宇宙人側も武器を使っての攻撃で火力は強力だけど、圧倒的という程の差が無いのも
いいですね。力の差は十分ありますけど。

宇宙人も統率が取れていて、負傷した仲間を助けるシーンもあったりしました。
軍隊って感じがありました。銃撃戦も迫力有り、兵隊vs兵隊って感じでした。

海兵隊が口にする「退路NO!」が彼らの矜持を示してますね。

う~む、FPSでもやりたくなるなw
前線基地をFOB(Forward Operating Base)と言ってました。

実際に宇宙人が侵略してきたら、民間人も軍の指揮下に入るでしょうね。
宇宙人の目的次第だけど、人類掃討目的なら軍人、民間人関係ないものね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<台風怖いね。 | TOP | SGオートレースグランプリ優勝戦予想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

切羽詰ったら、日本も民間人を3士として動員、2週間の訓練で前線に送るでしょう。ユーリンが徴募されたら戦況不利、ねぶさんが徴用されたら絶望的、儂が徴用されたら、武器配布で各自ゲリラ戦でしょうね。皆殺しを狙う侵略軍VS命を賭けて抵抗する防衛軍という構図はベトナムやアフガンを思い起こします。

2011/09/23 03:24 | mog [ 編集 ]


 

>mogさん
2週間の訓練で前線投入になっちゃうのですね。
この映画でも俳優人が2週間のブートキャンプを体験したと
ありました。
徴兵は地方から行われるのですね。都心の機能は低下させられないですしね。

2011/09/23 14:53 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/798-0394e7fd

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

