FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/12 (Sat) 『☆開運☆大忘年会!!』に参加しました♪

昨日、今日と連日でイベントに参加しました。まずは、11日に行われたイベントから書きます。

11月11日はポッキーの日…そして銀座パセラでは、
やなせなつみさん主催【 ☆開運☆ 大忘年会!!】が行われました!

生憎の雨でしたが、それでも参加者のテンションは曇ることもなく上昇してました。

私は、昼の部、夜の部の両方に参加しました。両方参加者は結構多かったようですね。
昼夜共にとても楽しかったです。声優さん達とこれほど間近で話したり、関われたイベント
は他にないですね。とても素敵なイベントだったので、また来年にも開催を期待したいですね。

ここから簡単にイベントの模様を。(幾つか割愛してあります。記憶の関係などでw)

司会: やなせなつみさん、 オリヒメヨゾラさん。昼の部では巫女さん♪ 
ゲスト: 大野まりなさん(サンタさん)、氷青さん(メイドさん)。
レポーター: 永田佳代さん(アリス)、 土屋実紀(翠星石かな?)
会場補佐 小沢ミナコさん(バスガイド?)
雨宮侑布さん(リラックマ)、 鳴海エリカさん(シロクマ) 

新宿にある花園神社が土屋実紀さんの開運スポットらしく、お姉ちゃんに笑われてましたw
どうやら秘密があるそうで、笑われたのはその秘密にあるそうですw

昼の部では、カラオケ⇒ゲストによる開運お絵かき⇒手相⇒ゲストと皆で一緒に歌
という感じでしたね。

カラオケは、2つのBOXから、『誰が』、『何の曲を歌う』を選び歌うという形。

最初に当たったのが、永田佳代さん。アニソン縛りで「はじめてのチュー」を歌われてました。
次が、やなせなつみお姉ちゃん。「日本全国酒飲み音頭」を歌われ、ステージから降りて
観客を捕まえて一緒に歌ってました。数人捕まってましたねw

小沢ミナコさんによる「タッチ」。民安ともえさん、柚原有里による「3年目の浮気」。
大野まりなさんによる「セーラー服を脱がせないで」。氷青さんによる「プレイバックpart2」。
氷青さんのイメージと凄く合ってる気がしました。何故かなつみお姉ちゃんが正座して聞いてましたw 
最後に、「モーニング娘。メドレー」をスタッフ全員&観客巻き込み歌ったりと凄く盛り上がってました。

他にも歌ってたと思うのですが、覚えている限りで。

カラオケの後は、開運お絵かき。ゲストお二人、柚原さん、オリヒメヨゾラさん、観客から4人。
柚原さん、ヨゾラさんはその場で決められてましたw

氷青さん=猫、大野さん=亀、柚原さん=龍、ヨゾラさん=鳳凰。観客は出演者に一人ずつついて
同じものを。鳳凰と言われ、ヨゾラさんかなり慌ててましたね。
皆さん味のある良い絵を描かれてました。観客の人達も上手かったです。描いた絵はそれぞれ交換
していたので、羨ましかったですね。

次に、華木ミヤさんによる手相。ゲストのお二人の手相を見て解説してくれてました。
観客も自分の手相と見比べて真剣になってましたw 華木ミヤさんは本業は声優さんで
手相を見る人ではないそうですw

イベント最後には、ゲストお二人が皆と歌える歌。大野さんが「世界に一つだけの花」
氷青さんが「ラムのラブソング」、フィナーレは「人間っていいな」で終了しました。
「サライ」とかも候補に挙がってましたw

昼の部の方が人が少なかったですね。ちょうど真ん中辺に座っていたので、ステージ
へ上がる出演者さん達が真横を通ってました。通路確保してないので、通るの大変
だったでしょうけどw

昼の部が終了し、夜の部まで時間があるので喫茶店で時間を少し潰し、
秋葉原へ行き再度銀座へ戻りました。そして、mogさんと合流。

昼の部より少し後ろになりましたが、真ん中をキープ。今回は通路を確保してありました。
壱智村小真さんが通路確保係となったましたね。mogさんが話し掛けてましたね♪

夜の部のゲストは、田口宏子さん、友永朱音さん。夜の部は皆さんドレスアップしていて
素敵でしたね。昼のコスプレと違って大人な魅力でした。

流れは昼の部と基本一緒ですね。カラオケ⇒不幸自慢⇒皆で歌。一部違いますが。

カラオケの最初の犠牲は、ひと美さん。「小公女セーラ」を歌うというw
暗い曲でしたが盛り上がりましたね。田口さん「残酷な天使のテーゼ」。
なつみお姉ちゃん「すきになって、よかった」。友永さん「オペラ座の怪人の歌」。
土屋さん「ペガサス幻想」。ヨゾラさん「三十路岬」。

友永さんの歌唱力は見事ですね。ミュージカル曲を歌われるとは。
なつみお姉ちゃんは、昼の部に続いてステージを降りて観客の目の前で歌ってくれて
ました。

そして何と、私にも目の前で歌ってくれました♪ 見つめられながら歌われて凄くドキドキでした。
はわわ~って感じでしたよ♪ ヨゾラさんも演歌歌手のように握手をしながら通路を通り
ました。私も握手して貰いました♪ 通路近くを陣取って正解でした♪


フィナーレの曲では、友永さん「アクエリオンの歌」、田口さん…忘れちゃった><
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」と皆で大盛り上がりでした。

終了後物販にて、ブレスレットを購入。梶田夕貴さんも物販お手伝いされてましたね。
開運12正座ストラップは、蟹座を購入。梶田さんの絵って可愛くて好きなのですよね~
今思えばフルコンプしてもよかったかも。
開運星座&ブレスレット
朱雀ちゃん、玄武ちゃん
ブレスレットは色で選びました。直感も大事だよね♪ 蟹座なのでかにっちを♪
コースターはドリンクを頼むと貰えます。四聖獣の4種類。朱雀と玄武を選びました。

プレゼント交換用
私が用意した、プレゼント交換用のプレゼント。ガトーフェスタ・ハラダのラスク型マグネットとストラップ。
マグネットを渡した時に、鳴海エリカさんに「え、本物?」って一瞬驚かす事が出来ましたw
この2点は本店限定のようです。

イベント終了後、ZAGOLさんとも合流しプチオフ会を行いました。
時間が短かったですが、イベントの話などで盛り上がりました。

終電に乗って帰宅しました。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<「第2回 軽茶公録イベント! in西葛西」に参加しました♪ | TOP | スイートロビンガール オリジナル・サウンドトラックが届いた♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

イベント&レポお疲れ様でした♪
自分もレポを書くのに少し参考にさせて戴きましたw
あんなに楽しかったのにいざレポを書こうとすると
意外と記憶から抜け落ちてしまったりすることもあるのですよねーw

ほうほう、昼はそんな感じだったのですねー。
民安さん&柚原さんの3年目の浮気という選曲がまた面白いですねw
元々デュエットソングですもんねこの歌。
あ、男性パートはどちらが歌われたのでしょうか?ちょっと気になりますw

>マグネット
あ、これが居酒屋で仰ってたプレゼントしたというマグネットなのですねw
リアル過ぎて笑いましたw

>オフ会
イベント終了後のオフ会ありがとうございました。すごく楽しかったです。
時間さえあればあと2時間くらいは喋っていたかったですw
また是非誘ってくださると嬉しいです♪

2011/11/13 20:04 | ZAGOL [ 編集 ]


 

連日の出撃お疲れ様です。
ねぶさんの導きのお陰で、夜の部は最高の体験ができましたよ。

イベントもオフ会も濃ゆい時間でしたね。
終わってみればあっという間でした。
AngelBeats!の話とかCLANNADを勧める話とかは時間切れでした。
またのオフ会で話しますかw

2011/11/13 21:25 | mog [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>>ZAGOLさん
お疲れ様でした。楽しいイベントでしたね♪
 
> 自分もレポを書くのに少し参考にさせて戴きましたw
参考になるかどうかw 忘れっぽく、書いたのが次の日だったのでw

> あんなに楽しかったのにいざレポを書こうとすると
> 意外と記憶から抜け落ちてしまったりすることもあるのですよねーw
その時の一瞬一瞬の素晴らしき思い出ですからね。記憶では楽しかったで、
あえて深く掘る必要はないでしょうw

> ほうほう、昼はそんな感じだったのですねー。
幾つか端折りましたw 文章が長くなっちゃったのでw

> 民安さん&柚原さんの3年目の浮気という選曲がまた面白いですねw
> あ、男性パートはどちらが歌われたのでしょうか?ちょっと気になりますw
選曲は民安さん。柚原さんは民安さんに捕まり歌う事になりました。
民安さんが男性パート、柚原さんが女性パートで演技も入り最高でしたよ♪

> あ、これが居酒屋で仰ってたプレゼントしたというマグネットなのですねw
パッと見が本物のようなのですよw

>オフ会
こちらこそありがとうございました。元々ZAGOLさん参加と聴いていた時は
オフ会をしたいと思っていたので。時間がもっと欲しかったですね。いつもの
喫茶店から居酒屋への流れがいいですね。

次の機会を楽しみにしてますよ♪

2011/11/14 01:10 | 霧夜ねねぶ [ 編集 ]


 

お疲れ様でした。連日のイベントでしたが、楽しいイベントなので苦にならなかった
ですね。両方座って見れたのも落ち着いて見れました。

> ねぶさんの導きのお陰で、夜の部は最高の体験ができましたよ。
そう言って貰えると嬉しいです。尖兵としての役割は十分果たせたようですねw

> イベントもオフ会も濃ゆい時間でしたね。
> 終わってみればあっという間でした。
とても充実していて本当にあっという間でしたね。

> AngelBeats!の話とかCLANNADを勧める話とかは時間切れでした。
> またのオフ会で話しますかw
そうですね~またのオフ会でw やはり喫茶店からの流れでないと
時間が足りないですね。

2011/11/14 01:16 | 霧夜ねねぶ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/818-5fcac189

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

