FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/19 (Sat) エロゲーブロガーへの66の質問

ZAGOLさんmogさんがやっていた「エロゲーブロガーへの66の質問」を
私もやってみました。直ぐに思い出せないのが残念でした。


【自己紹介】

1、お名前は?
霧夜ねねぶ (ネト友、HNは、nebu)

2、由来は?

霧夜は、「つよきす」の霧夜エリカから取りました。
ねねぶは、「nebu」→「ねぶねぶ」→「ねねぶ」と言う流れです。

3、エロゲー歴は?

10年位かな。途中ブランクがあります。

4、プレイ本数は?
数えてないですね。

5、特に好きな作品をいくつか
・暁の護衛(しゃんぐりら)
・真恋姫†無双(BaseSon)
・スイートロビンガール(チュアブルソフト)
・さくらシュトラッセ(ぱれっと)
・つよきす(きゃんでぃそふと)
・_summer(HOOKSOFT)
・Hello,good-bye(Lump of Sugar)

6、好き・応援しているブランドは?
チュアブルソフト、アトリエかぐや(TEAM HEARTBEAT)、Lump of Sugar
Symphony、AXL

7、好きなシナリオライターは?
NYAONさん、衣笠彰吾さん、早狩武志さん。
あまりライターさん知らないのです。

8、好きな原画家は?
トモセシュンサクさん、ぎん太さん、萌木原ふみたけさん、くすくすさん、M&Mさん

9、あなたがエロゲーに求めている物は?

楽しさ、好きになれるヒロインがいるか。自分が楽しいと思えれば何でもOK。

10、極端な話、燃え派or萌え派?

エロゲーで求めてるのは萌え。漫画だと燃えが好きかな。

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?

雑誌を見てから。同級生とかランスをプレイして見たいと思ってましたね。

12、一番影響を受けた作品は?
「Beside ~幸せはかたわらに~」(F&C)…この作品で、姉属性に目覚めましたw

13、月平均何本購入していますか?

0~2本

14、月平均何本プレイしていますか?

0~2本

15、現在の積みゲー数は?

数知れず

16、今プレイ中の作品は?

ワルキューレロマンツェ(Ricotta)

17、今一番期待している作品は?

晴れときどきお天気雨

18、どんな特典が好み?

サントラ(OPEDフル入り)。初回版には入れて欲しいよね。

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
サウンド調整(主にBGMとボイスのバランス。BGMを小さくしてボイスを大きめに設定)
最近は、文章に入ってない、呟きに近い台詞などもあるからBGM大きいと聞き取れないのよね。

20、興味のあるジャンルは?

燃える作品。

21、好きな主人公は?
・朝霧海斗(暁の護衛)…最強の主人公だね。本当の強さを持った主人公でもあるね。
・東武カイト(Hello,good-bye)…シリアス時の格好良さはなかなか。

22、好きなヒロインは?

島津 若菜(_summer)…こういう先輩と学生時代遭いたかったですね。
宝月静瑠(Beside)…姉属性に目覚めさせてくれました。
倉屋敷妙(暁の護衛)…アホの子で凄く可愛い。だらしない口元が可愛いw
プリス(スイートロビンガール)…ヒロインと言うより、娘として欲しかな。純粋で良い子。

23、好きな敵キャラは?

う~ん、思いつかないですね。

24、好きな友人キャラは?
ZAGOLさんと同じく、AXL作品の友人達は好きですね。モブキャラも
凄くいいですね。

25、好きなカップルは?
「つよきす」レオとかにっちのバカップル好き♪

26、好きなルートは?

・「スイートロビンガール」エレンルート
・「つよきす」なごみんルート

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
○青山ゆかりさん
「_summer」島津 若菜
「瀬里奈」(周防 瀬里奈)青山ゆかりさんを意識したヒロイン。

28、好きな主題歌は?

カンデコ(愛しい対象の護り方)
Good-bye crisis(Hello,good-bye)
志在千里 ~恋姫喚作百花王~(恋姫†無双)

29、好きな歌手は?
橋本みゆきさん、WHITE-LIPSさん、茶太さん、Ritaさん、霜月はるかさん

30、好きな属性は?
姉、メガネ、巨乳、年上、乙女

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
半脱ぎ状態での…

32、苦手な属性は?
過度なロリ、NTR

33、好きな台詞は?

「何かを始めるのに遅いと言う事はありません」(ザウス:「ときどきシュガー」古河芳生の台詞)
一字一句合ってる自信は無いけど、大体あってるはず。私の好きな言葉でもあります。

34、攻略したいサブヒロインは?
ゲームプレイ中は思うけど、プレイしてない時だと直ぐ出てこないね。

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?

「Call of Duty: Modern Warfare 3」
FPSが最近熱いです!

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)

積んでるゲーム全て。プレイしてない時点で買って失敗だと思う。
名作と言われる作品も多数あるけど、積んでる時点でダメだよね。
何時かやるっていうのはやらないと一緒だものね。

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
特に無いですね。

38、一番時間を費やした作品とその時間は?

多分、「つよきす」70時間位だったと思う。好きなシーンを何度も
プレイしてたから。ジェラシックパークとか好きw
総プレイ数の出る作品ってあまり無いから。


39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?

「さくらさくら」かな。発売前に色々グッズ出て結構買ってた。

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?

情報を余り入れてないから分からないなぁ。

【ブログ】
41、ブログのタイトルの由来は?

猫好き、乙女好きから。無垢っていいよね♪

42、ブログを簡単に紹介してください

ゲーム感想、イベント感想、オートレース、サッカー、最近の出来事など。

43、ブログを始めたきっかけは?

ネト友がやってたから。

44、ブログをやっていてよかったこと

バナキャンで当選した事。ネト友が増えた事かな。

45、ブログをやっていてマイナスだったこと

特にないね。

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください

自分の思った事を書く。

47、好きなエロゲーブログを紹介してください

ネト友のブログ。それ以外のブログは殆ど見る事無い。

48、自信のある記事を紹介してください

特に無いね。

49、これからの野望・展望

色々なイベントやライブに参加したい。色々な人と交流を持ちたい。

50、エロゲーブロガーとしての主張を!

人それぞれだから。

【主義主張】

51、割れについて一言
「割れ」ってよく分からないのですよね。普通に使われてるけど
何を指す言葉なのか知らん。悪いとだけは分かる。

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
メーカーなど色々な人達に迷惑を掛けるので気をつけましょう。
「鳥も鳴かずば撃たれまい」

53、延期について一言
未完成作品やパッチを出す事を考えればありですね。
ただ、延期はメーカー側のプロジェクトに問題有り。

54、メーカーの許せない行動あれば一言
修正パッチを出して当然な所。演出向上パッチや起動時の問題についてはいいと
思うのですが、誤字、脱字、バグは製品にある時点で不良品ですからね。
ユーザーに甘え過ぎだと思う。

55、イベント等の地域格差について一言
地方だと参加人数やイベント会場の確保が難しいから仕方無いのかと。都心の方が人口も多いし、
他方からの参戦も交通面がしっかりしてるので来易いしね。

56、非処女ヒロインについて一言
特に問題は無いかと。人妻とか好きだしね。学園物で学生は処女の方が良いだろうけどね。
作品によっては学生でも非処女でも有り。

57、動画配信サイトとの関係について一言
エロゲの特徴を考えれば、プレイ動画を流す行為がどう言う結果を及ぼすか分かるはず。
メーカーに禁止された行為はすべきではないですね。

58、メーカーのTwitter参入について一言

メーカーの情報入手が容易にし易いので良いと思う。告知とか向いてるよね。

59、エロゲーのアニメ化について一言
皆と同じくキャスト変更無しなら良いと思う。

60、家族や友人にオタバレしていますか?

してる。特に隠してないし。

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?

エロゲオタとあえて周知してないから。同じエロゲ好きの人には言ってるけど。

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言

需要と供給の関係だから特に問題でもないのでは。ただ、その作品をプレイした
い人が手が出せない状況になるから、DL版を出してもらうといいのではと。

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
特に無いし、何が高いのかが分からん。

64、FDありきの作品作りに対して一言
それは未完成品となるから完全版として出すべき。FDは、メーカー側がファンの要望に応え、
ファンがもっとその作品を楽しむ為に出す物だと思う。

65、現在のエロゲー業界に一言
割れと言われる人達の対応も大事ですが、それ以外のユーザーの事も考えて欲しい。
パッチを出す事を恥だと思って欲しい。バグ等がある場合は別だよ。

66、今一番主張したいことをどうぞ!

ゲームは楽しむ物だよね。


長くなりましたが、全部読んでいただいた方お疲れ様でした。
ゲームプレイ中は夢中になってるけど、プレイ終わった作品の事を
直ぐに思い出せないのですよ。何かキッカケがあると思い出し易い
のですけどね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]」スィーリア攻略しました♪ | TOP | ワルキューレロマンツェ美桜攻略しました♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 ご回答お疲れ様でした。参考になる事多々ありました。
 私は転勤後、色々とペースダウンしていますし、作品を集中してプレイ出来ていないので、回答が出ない項目が多かったです。
 タイに居た時は一時帰国で一気に購入して、一気にプレイしていましたがw

2011/11/21 22:32 | とびた [ 編集 ]


 

>とびたさん
なかなか直ぐに回答が出ない事も多く、記事作成後にあの
作品があったとかもありました。

転勤後は仕方無いですね。ゆっくりでも集中してやるほうが
いいですね。私もペースは遅いですからw

2011/11/22 17:28 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/821-c6aa6b51

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

