FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/22 (Tue) 「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]」スィーリア攻略しました♪

「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]」スィーリア攻略しました♪

容姿端麗、成績優秀、学生会長を務め、ジョルトでも天才的な才能を持ち
大会2連覇をしている完璧な先輩。自分に厳しく、他人に優しいので
男女問わずに人気があります。

常に真っ直ぐで、行動に恥じ入る事が無く凜としている所など素敵ですね。
驕りとかにも無縁な所にも好感が持てます。

気品溢れ綺麗な彼女ですが、実は凄く可愛らしく女の子の一面を見せてくれます。
真面目なのですが、ちょっとズレてるところもありますね。

恋愛ごとには不慣れで、貴弘とのやり取りで照れたり、慌ててしまいますが
とても可愛いです。

美桜とは違った感じでの、素直で純粋ですね。
凛とした綺麗な女性が見せる、可愛らしい一面って素敵ですよね♪

今作で一番期待していた彼女ですが、期待以上の良さでした♪
私の大好きなタイプですね。ツイッターの壁紙も彼女にしてる位ですからね♪

ネタバレありの感想は続きへ
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

スィーリアは本当に可愛いです。親しくなるにつれ、その魅力がより分かり、
貴弘と付き合いだすと、所々でその可愛らしさを魅せてくれます。

スィーリアの可愛らしさを現す一貫として、立ち絵での仕種がありますね。
後ろ手を組む所とか女の子らしさが出てます。

スィーリアがクマのぬいぐるみに目が無い所は素敵でした。部屋いっぱいに
クマのるいぐるみがあり、一体一体についての出会いを語ろうとしるシーンも
微笑ましかったです。「この子達」とクマのぬいぐるみを呼ぶ所からぬいぐるみ
への愛情が伺えましたね。

貴弘に貰ったクマのぬいぐるみに”タカヒロ”と付けるあたり、貴弘への想いも
感じてはいたのでしょうね。貴弘と一緒に居る気持ちになれるとか♪

公爵家のスィーリアとの恋愛は、身分の違いから障害が出るかと思われました
がそうでもなかったですね。スィーリアの方からオープンにしてましたし、優秀な
人材を迎える事に歓迎な家系というのも良いですね。


ユリアーヌスの登場から、スィーリアは他のルートとは違いますね。他では、
最終目標がスィーリアになるのに対し、スィーリアだと既にその人ですからね。

貴弘の過去との対峙を含め、ユリアーヌスとの対立模様は見応えがありますね。
スィーリアのジョルトへの想い、信念の強さが伺えます。

貴弘の過去が一番分かるのもこのルートですね。貴弘の実力については、
美桜ルートでも触れてましたが、こちらのルートだとより分かりますね。

スィーリアのシナリオは好きですね。スィーリアの可愛らしさ、ジョルトへ想い、
信念の強さ、貴弘の過去など、凄く良かったです。最後のシーンでの
「スィーリアの薬指に光る指輪」も個人的に好きです。

ちょっと気になったのが、学園祭でのミスコンですね。スィーリア、茜、ベルティーユ
の水着姿を見れたのは良かったのですが、あまりミスコンで水着ってないよね。
特に中世的なイメージの今作で水着は違和感を感じました。まぁちょっとの事ですが。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<晴れときどきお天気雨届いた♪ | TOP | エロゲーブロガーへの66の質問>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/822-54ae2474

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

