FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/16 (Fri) 『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』をフルコンプしました♪

『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』をフルコンプしました♪
発売から1ヵ月以上経ってからのコンプと私のプレイ速度の遅さにビックリですね。
イベント参加などしてたからね~♪

最後に、リサとラブラブになってのコンプ。リサをラストに持ってくるのは
いつもの私の攻略順のパターンからです。

リサ編の感想は続きに書くとして、作品を全部終えての感想も書きます。
ネタバレ含む部分は続きに一緒に書きますね。


私としては、良作だと思います。期待通りの作品でした。
ヒロイン達は可愛く魅力的でしたし、サブヒロインも素敵でした。
男性キャラは少ないですが、良い感じでした。主人公はルートに
よって、気に入らない所もありましたが、良い方だと思います。

シナリオ的には、スィーリア、リサ、美桜、ノエルの順かな。
突っ込みを入れたくなる所もありますが、そう思うのは良かったという
事の裏返しでもありますね。悪かったらプレイ辞めますからw

原画のこもりけい氏の描くヒロイン達は可愛さと綺麗さを兼ね備えてますね。
純愛ゲーですが、エロさも凄いです。純愛ゲーではありえないエロさかとw
ただ、アヘ顔って好きじゃないのですよ。こもり氏の作品ではよく見ますけど。

今回はSDシーンも入っていて、これまた可愛く良かったです。
CGも綺麗でしたし全体的に満足ですね。桜の花びらが落ちるの好きですね。

一番の見所のジョルトも良いですね。この題材は今までなく、映画「ロック・ユー」で
観た以来です。、ジュースティングというのかな。

ジョルトの試合も手に汗握る試合もあり、熱くなりました。さらに、ジョルトを通じての
人との繋がりが素敵でしたね。ただ、ちょっと微妙な試合とかもありましたけどね。

楽しめた作品でした。

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

さて、まずはリサ編の感想からです。ルートではなく編にしてるのは見易さの為です。

リサの恋人になった時のデレ振りは可愛いですね。生意気な後輩が可愛くなるのが
好きな人には堪らないですね。夏野こおりさんなので尚更ですね。

リサへの告白シーンで、「リサが好きから」との理由も最もだけど、「リサが昔の自分
に似てるから」「ほっとけなく心配だから」が最初ではないかと。

実際、その事がキッカケで好きに発展した訳だけど、その事を告げないのもどうかと。
その後の展開でその訳は分かったけど疑問に思いました。

恋人になり肉体も結ばれたのにフィオナの一言でグラつくリサの心もちょっとね。
言ってなかったのも悪いけど、それほど重要な事でもないはずなのにね。
恋人を信じず、真意を問う事も直ぐしないのだから。

デートで、で真意を問いただしその結果で態度が豹変するなら分かるのですけどね。

フィオナには裏があるというのは分かり易いと思うですけどね。まぁそれが分からない
からリサは子供なのでしょうけど。順調に行っている時に、苦言を呈する者より、甘言を
囁く者の方が本人には気持ちいいでしょうからね。

大会予選でフィオナとの試合でリサの異変に貴弘気付いてるけど、何も対処してない
のよね。本選でリサと戦うまで何もしなかったのかなと。本選でのリサの慌て振りとか
ちょっとね。貴弘は、要所要所では役に立つけど、全体的にはあまり役に立ってないのよね。
受身主人公の特性でもあるけどね。

リサのトラウマがフィオナ戦で治るのも分かるけど、それが準決勝なのもどうなのかな。
貴弘は甘い大会ではないと言ってるけど、幾ら強いとは言え全力を出せない一年生と
元々強いくリサの真似も出来るようになった一年生が準決進出だからね。

茜ってAクラスで強いはずだけど、何かと「茜並みかそれ以上だ」と言われるし、リサが
得意のスピード技を使わないで敗北というのもね。まぁ強さは十分見せてるのだけどね。
貴弘の力云々とかは考慮してもちょっとどうなのかなと。

リサが一人ぼっちだった理由が分からないのですよね。母親を亡くしてるけど、玲奈は
いつも居たわけだしね。孤高となったキッカケが分からん。

フィオナについては、見事なまでに子憎たらしいキャラですね。ここまで嫌なキャラに
するのもナイスですね。ベルティーユが予想と違い、誤解されがちだけど凄く良い人
というのもありますからね。素直に認める事が出来、後ろ暗い事がないという。

その分フィオナの悪役振りは見事ですね。(`Д´) ムキー!ってなります。
声優さんの演技も上手いのですよ。小馬鹿にしたような口調とか、感情の伝え方
が上手いですね。声は聴いた事があるのですが、天野小鳥さんという方で
初見だったのですよね。調べたら表名義が有名な人で納得でした。

ここまで不満ばかりですけど、シナリオの展開事態は良いですね。フィオナ戦を
MAXとしたの良かったですね。あれで、スィーリア戦があったら「あ~あ」ってなってました。

最後に、フルコンプしての感想。まず、CGが全部埋まってなかったのですが、
シーン鑑賞に新たなシーンが追加されてました。一応エンド後の話ですが、まぁ
追加Hシーンという事でした。

ジョルトの試合で中途半端な所が合ったのが残念でした。カイル、ミアータ組みとの試合
が無かったのも残念でした。

ジョルトの大会の甘さ。まず、初心者美桜が優勝というのがありえない。美桜ルートを
終えた時も思いましたが、3ヒロインを終えてよりその想いが強くなりました。
スィーリアに美桜しか勝利出来てないのですから。天才と言われるリサも敗北してるし、
ノエルも敗北と。

美桜の最高の試合は、本選でのベルティーユとの試合ですね。正直最後そこで負けた
方がしっくりきたのですけどね。茜、スィーリアに勝つのは無理あるね。奇跡の逆転勝利を
両方やってるしね。スィーリア編がそういう意味でも一番良かったです。

美桜、スィーリアは貴弘の騎士時代を知ってるという事もあって、貴弘の騎士復帰が
どうなるか期待があり、それに応えてくれる内容で好きですね。

何だかんだ書いてますけど面白い作品なのは間違いないです。
最初にも書きましたけど、文句が出るのはそれだけその作品に想いがあるから。
書いたのはあくまで私が感じた事ですからね。

前作同様にコンシューマ移植も可能な作品ですね。移植したらジョルトの試合が
より熱くなるのでは。追加ヒロインとしては、ベルティーユが一番有力ですね。次に、
茜かな。ミレイユ、フィオナ、玲奈はヒロインとの関係上難しいかと。

こういう作品で、大口を叩いたライバルがあっさり負けたりすると
面白いよね。フィオナが初戦敗退してたとかw


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<「鈴田美夜子と有栖川みや美のPUSH!!ラジオEXCELLENT」届いた♪ | TOP | 3days…じゃない、3DSを購入!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

フルコンプお疲れ様でした。

 フルコンプ出来るという事は、悪くないというのは納得です。
 私はこのタイトルは購入していないのですが、興味が沸きました。

 機会があれば、店頭で手にとってみたいですね(残念ながら、今回の東京出張では時間が無かったので)。

2011/12/18 17:07 | とびた [ 編集 ]


 

>とびたさん
ありがとうございます♪
良い作品でしたよ。それだけに色々と言いたく
なるのですよね~

おお~ブログを読んで興味を持って貰えて嬉しいです。
機会があれば是非プレイしてみてください。

2011/12/19 20:24 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/829-e30515d3

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

