FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/13 (Fri) 2011年のエロゲについて

気付けば今年も2週間が経ちましたね。何もしてなくても時間は過ぎていきます。
有意義な時間を過ごしたいものですね。

さて、2011年にプレイしたエロゲを思い出してみようと思います。
ZAGOLさんの記事を読んだ影響でもありますw  

長くなったので続きに乗せてあります。尚、2011年に発売され、且つフルコンプした
作品のみです。

・『ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─』(softhouse-seal GRANDEE)

低価格ブランドsofthouse-sealのフルプライスチームGRANDEEの第2作。
ブランドの特徴のおバカでエロなゲームですね。エッチな道具を開発して
女の子にHするゲーム。ネタ満載で元ネタを知ってると凄く楽しめる作品です。
久々に笑えた作品ですね。まさにエロゲーと言える作品でした。
原画家2-G(ツージーと読みます)氏の描くキャラは可愛く、そしておっぱいが素敵♪

「百鬼夜行をぶった斬ってやったわ!」の名台詞が好きです。アイテム一覧でのアイテム
説明も良いですね。満足した作品でした。
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!

・『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』(しゃんぐりらすま~と)

上半期で一番注目した作品でした。シナリオの完成度も高く、物語に引き込まれましたね。
一週間程度でコンプしたのでかなりのハマり具合ですね。その代わり長時間プレイしたので
腰が痛くなりましたがw

完全なフルボイス作品で珍しいですね。典史、祐未のダブる主人公というのも良かったですね。
主人公二人だけでなく、サブキャラ達の視点からもしっかりしてましたね。まさに映画のような
作品でした。そのまま映画化できますね。シナリオ:早狩武志さん、原画:トモセシュンサクさん
と完璧な布陣。みや様、みやびん、まややの3人も出てます♪

『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています!

・『愛しい対象の護り方』(AXL)

AXLらしい作品ですね。ノリが良く笑えて楽しめる作品です。男性キャラが良く、モブキャラ達が
サブキャラ並みに登場するというw 他の作品だったらサブキャラだろっていう位でてますねw
SDキャラの可愛らしさも健在でした。


AXL作品はこれで3作品目ですが、安定した作品を出してると思いますね。
オートレースでいうと常のSGの準決に乗ってくるという感じかな。

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

・「relations sister×sister.」(Aile)

2011年ブランドデビューAileの処女作。まさに王道の美少女ゲームという
作品でしたね。もう少しボリュームを欲しいと思える作品でした。

同居する姉妹や幼馴染より、バイト仲間の静と美沙が良かったですね。人気も
この二人が独占してたようですねw この二人のシナリオも良かったですね。
静の学校とバイト先での主人公との距離感も好きですね。

大花どんさんの静ははまり役ですね。暁の護衛のツキもそうですが、この
テンションのキャラが合いますね。今後も期待出来るブランドだと思います。

「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー

・「はらハラしちゃう!~親にはナイショの子作り性活~―朝霧姉妹編―」(アトリエかぐや

アトリエかぐやのロープライス作品。原画に 唯々月たすく氏という事もあり
ちょっと期待していたのですが残念な結果に終わりました。

エロさという部分は問題無いですが内容ですね。琴子ルートはいいのですけど、
妹の深結ルートが後味悪いですね。タイトルから琴子とのラブラブを期待していた
だけに、深結は余計な存在でした。期待外れでしたね。


・「禁断の病棟」(アトリエかぐやTEAM HEARTBEAT

相変わらずなエロさ。内容的にも想像通りな感じですね。アトリエかぐやTEAM HEARTBEAT
は昔から好きなので購入してる感じかな。好みのシチュというかは作品で変わるので
自分の好みが当たるかどうかですね。

「だらしなくてエッチなお姉さんが転がり込んできた。どうする!?」(softhouse-seal

低価格ブランドだけあって、価格に合った作品かな。設定とか結構好きなタイプだったのですが
内容がイマイチでした。選択肢で、姉との関係が、S×M、M×Sになるという。シナリオも雑な
感じでした。サブヒロインとのルートは不要。タイトルを考えて欲しい。まぁ期待外れですね。

・「スイートロビンガール」(チュアブルソフト)

チュアブル史上最高のシナリオと銘打っての事でした。プレイしたのは遅かったですが、
確かに今までのチュアブル作品の中でもシナリオが良いですね。

ヒロイン達も可愛らしく、それぞれの境遇での話も良かったです。個人的にはプリスが
好きですね。凄く良い子なのですよ。本当に純な子でした。

主人公のシドがダメダメなのが残念かな。もう少し大人でも良かったと思う。
シドさんの紳士っぷりは半端なかったですけどねw 

音楽が良かったのも印象的ですね。チュアブル作品は毎回良い音楽なのですが、
トロビンは特に良かったです。anporinさんの歌声も凄く良いのですよね。
OP曲「Birdies’Perch」、ED曲「Sweet Robin Girl」など作品に合った曲で
聴くたびに作品を思い出されます。作品の雰囲気にも凄く合ってますね。
プレイした後に聴くと物語りに合わせた詩というのが分かりますね。
「Greensleeves(イングランド民謡)」も好きですね。

年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール

・『ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]』(Ricotta)

下半期での注目作品の一つ。延期はしたけど、それに見合った作品でしたね。
前作もそうだったけど、エロさも十分な作品。純愛ゲーであのエロさは凄いです。

物語の主軸であるジョルトが熱かったです。ジョルトの描写も良く手に汗握る試合を
感じる事が出来ました。ただ、美桜が優勝すると言うのは流石に無理がありましたね。
ベルティーユとの本選での試合が美桜のMAXでしたね。

ヒロインも魅力的で個人的にスィーリア先輩が大好きですね。かわしまりのさんボイス
ですし最強です♪ シナリオも良かったです。サブキャラも良いキャラばかりでした。
フィオナの憎たらしさも見事w


『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

全部でフルプライス作品7本。ロープライス作品2本と少ないですね。
月一本より少ない。購入作品は、コンプ数の倍以上ですがw

今年は、月一本のコンプと考えてそれに合わせてゲームも購入しようと思います。

バナーのあるフルプライス作品は良作でした。完成度の高い作品ばかりでしたね。

シナリオなら「恋ではなくー」「スイートロビンガール」
純愛ゲー好きなら、「relations sister×sister.」「ワルキューレロマンツェ」
笑って楽しむなら「ぜったい絶頂☆性器の大発明」「愛しい対象の護り方」

という感じかな。「恋ではなくー」はシナリオ的に好みが分かれると思います。
まぁどの作品もそうなのでしょうけどね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<アステリズムの名月お姉ちゃんと誕生日が一緒とな♪ | TOP | GI開場35周年記念シルクカップ優勝戦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/838-3435cfdf

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

