FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/26 (Thu) 30代からのスノボ挑戦!

30過ぎてかスノボにチャレンジしました。
職場の同僚に誘われて、流れで行くことに。

寒さに苦手な私なので、わざわざ寒い所に行くと言う
のはありえんと思ってたのですが、まぁ一度くらいは
経験してもいいかなと思ったので。

向かった先は、苗場!スノボデビュー戦があの苗場ですよ。
スキー場で一番に名前が挙がるあの苗場。群馬から結構
というかかなり近いのですね。

ちょっと吹雪いてる感じでしたが、それが普通だとか。
スキー場を移動してる時、これは雪中訓練かと思っちゃったw
スキー場は高校一年の時に学校の行事で行った以来なので、
約16年振り。
板を履くのに手こずり、板を履いた状態で立つのにも苦戦。
基本を簡単に教わったらリフトに乗せられました。
リフトから降りるのもビクビクでした。補助して貰ってました。

何度もコケるし、何度も立ち上がるので、体が痛くなりました。
無駄に力を入れてるので桃もプルプル。

木の葉と言う滑り方をやって、ある程度は出来るようになりました。
次にターンという滑り方を練習。何度もコケて、頭打ったり、胸を打ったり。
逆エビになったりと。基本的な滑り方なんですけど難しいですね。

何度か行けば滑れるようになるのかな。ただ、今現在も体中が痛い。
明日の仕事に支障をきたさなければいいなと思います。

因みに、群馬県でも県北、県南では全然違うのですよ。県南だと
関東平野の平野地帯なので、雪も殆ど降らず、急勾配菜坂とか無いのですよ。
千葉在住の時の方が、山道とか行った気がします。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<『学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -』発売&届いた♪ | TOP | 思わず反応してしまったw>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 スノボお疲れ様でした☆

 私が何年も前に、初めてスキーをした時も同じような感じでした。
(出身が茨城で、その後は大田に近い埼玉だったものでウインタースポーツには無縁でした)。まぁ、私はその後、スキーには行ってませんが、良い経験と思ってます。

 チャレンジは好いことですね♪

2012/01/27 00:46 | とびた [ 編集 ]


初めましてo(__*)o 

スキー、スノボーは未経験ですね。経験あるのはスケートだけです。
小さい頃に雪で滑って転んで骨折したトラウマがあったりwY(>_<、)Y

スノボーは上手く滑れるようになるにはかなり難しいんじゃないですか?そういう話し聞きますし…

何事も経験してチャレンジするのは良いことだと思います。

たまにですが今後もコメントさせていただきますね~

2012/01/27 09:05 | 蓬莱 [ 編集 ]


 

>とびたさん
スキーもスノボも初心者には慣れるまでに
時間が掛かりますね。筋肉痛と言う試練もありますしw

そうですね、私も良い経験だと思ってます。(既に過去形にw)

>蓬莱さん
初めまして♪ mogさんやおたふくさん達のブログで
お名前は拝見してますよ♪

トラウマがあると始め難いですね。
そうですね、スノボ上級者への道のりは厳しいですね。
普通に滑れるようになるまで、時間も掛かりますし、
かなり転んだりすると聞きました。
チャレンジが大事ですね♪

コメント大歓迎なので、気軽に覗いて下さい♪


2012/01/28 00:26 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/843-c788c822

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

