FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/13 (Tue) いざ水戸へ、偕楽園へ

チュアブルソフトと言えば、水戸! と言う訳で水戸へ行って来ました。
イシダさんの影響もあり、日本三大庭園の一つの偕楽園に行きました。

北関東自動車道も繋がったし、高速道路でびゅ~んってねw
大体2時間位かな。途中SAに寄ったり、方向間違えたりしたので
正確な時間は分らないですけど、2時間あれば付けますね。

高速を自分の運転で乗ったのは約10年振り。久々でちょっと緊張しちゃったw
北関東道から常磐道へ変更した時に、東京方面といわき方面とあって、
東京方面を選んだら逆だったw 普通に考えれば分る事なのにねw

梅祭期間ですが、梅は3分咲きのようでした。梅がいっせいに咲いていたら
素敵な光景だったと思います。でも、見晴らし広場とか良かったですね。
園児達やまったり年配の方達が居て、近場の人達には公園のような感じなのかな。

天気良かったので、アウターを脱いでいたら結構寒かったです。

デジカメを忘れてしまったので携帯で取りました。
好文亭
好文亭から観た見晴らし広場。

偕楽園梅
偕楽園梅2
赤白と咲いてました。

光圀ラーメン
偕楽園レストハウスにて食した、光圀ラーメン♪ 光圀が食べていたラーメンを再現したそうです。
赤いのはクコの実です。梅干も入ってますw

映画「桜田門外の変」ロケセットが直ぐ近くにあったのでそこも見てきました。
桜田門外3
桜田門外2
襲撃場所だそうです。
桜田門外4
遠目から観た襲撃場所&観光客達w

偕楽園は全体見るのに一時間あれば見れるかと。散歩するのに良いですね。
光圀の像や助さん、格さんの像は見てこなかったです。

今度は、ケーズデンキスタジアムに行って見たいな。水戸ホーリーホックvsザスパ草津戦とかw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<サッカー五輪出場おめでとうございます♪ | TOP | マスターアップしてましたね。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

水戸/偕楽園観光お疲れ様でした♪

 水戸の中心部・偕楽園へ行くには高速では迷いますね。北関東道をそのままひたちなか方面へ向かって、水戸南で降りる方法もありますが。

 梅祭りは休日は混むので、平日が正解ですね。

 次の機会では、海岸の方へ足を伸ばして、那珂湊でお魚を購入して、にゃんこのお土産など如何でしょうw

2012/03/14 22:24 | とびた [ 編集 ]


 

>>とびたさん
>ひたちなか方面へ向かって、水戸南で降りる方法もありますが。
そちらから行く方法も考えたのですが、水戸からの方が分り易いと
思ってそちらにしました。今度行く時はそちらから行くのも
また色々と見れて面白いかもですね。

>梅祭りは休日は混むので、平日が正解ですね。
やっぱりそうですよね。平日でしたが、近くの駐車場はいっぱいでした。
ただ、屋台も出ていたのでその時は混雑して賑わってるのも
いいなとも思いました。

>海岸の方へ足を伸ばして、那珂湊でお魚を購入して、にゃんこのお土産など如何でしょうw
海岸もまた素敵ですね。先日、ウチの親戚がそちらに行ってお魚を
お土産にくれましたw

2012/03/14 23:42 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/859-3356f5f2

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

