FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/15 (Thu) D.CⅢは来月発売だったのね。

天気は良いけど、風が強くて冷たいですね。水戸遠征でも上着脱いでいたので
ちょっと風邪気味に。喉がイガイガする。取り合えず薬を飲みました。最近は白湯を飲んでます。


「これだけはやっておけというエロゲ」というのがあり、D.Cシリーズも上がってたましたね。
最新作のD.CⅢは、18禁ではなくて、一般向け作品なのですよね。声優さんも表名義。
そして、発売が来月なのですね。すっかり忘れてました。無印、Ⅱとプレイしてるから、今回も
多分購入かな。以前より魅力をあまり感じないなぁ~と思いつつ、ストーリーを見たら興味が
出ましたw やっぱり杉並は出ますねw 3作品の中で一番嫌らしい目つきをしてますw


因みに、ダ・カーポでは、眞子が好きでした。美晴のシナリオが一番切なかったですね。
美晴の恋心が…

D.CⅡでは、音姫が好きだった。シナリオも一番好きでしたね。周りの主人公への記憶、認識が
なくなるという現実に合ったら凄く怖いですね。「うしおととら」を思い出しました。

D.Cシリーズのシナリオを一節ずつ見れるのも好きですね。好きなシーンとかを
見る時に便利です。他の作品だとこまめなセーブが必要になるので。

卒業と言えば、やっぱダカーポの曲が出るなぁ~♪

banner_shr2_180x180.jpg



最後に以前も書いたような気もするけど、思った事を書いて見ました。

最近のエロゲってノベルゲームの要素が強いですよね。選択肢もおまけ
程度にしかないですし。昔と比べるとアレですが、ゲーム要素が減ったかなと。
ただ、容量も格段と増えているのでそれを考えると仕方ないのかな。
後は、ユーザーが多くの選択肢を望んでないのかもですね。

物語を楽しみたいので攻略を考えるというのを減らしたいのかなとも。

ゲーム要素の強い作品も多く出てますからね。RPGやSLGなどもエロゲに
参入してますからね。やり込み要素のあるゲームも多いですし。

昔でエロゲと言うと、学園モノ、辱モノ、サスペンス系だったかなと。
サスペンス系が特に多かった気がします。エロと合いますからね。

私の中でのエロゲでの代表作品と言うと、下級生シリーズかな。同級生シリーズ
と言った方が的確かもですが、プレイしてないのでw

ゲームシステムも好きでしたし、気に入ったヒロインとHする為に、仲良くなって
デートしたりと面白かったです。ヒロインへのレールが敷かれた状態より、自分で
攻略した感が強かったですからね。

でも、最近のノベルゲームも好きですけどね。ネト友が言っていた「画像、音声付
の小説」(確かこんなニュアンスだった)と考えれば確かに納得ですからね。

まぁちょこちょこ書いたけど、エロゲっていっぱい出てますね。某ライターさん風に
言えば、「エロゲはバイキング」ですからね。色んなジャンルもあるから、自分の好き
なのを選べると言う素敵な時代。ただ、多すぎて積みが無くならないw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<ちょっと考えてみた | TOP | サッカー五輪出場おめでとうございます♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

DCⅡは音ねえゲーでしたね。
しかしDCⅡPSPだと考え方が変わってきて、音姫と由夢のダブルメインヒロインだなと感じました。
そしてPSからの追加の茜が彼女の事情を知ると感情移入しましたよ。
最終的にはいいキャラが揃っているので、DCⅡ編では音姫、PS編では茜をベストキャラに挙げます。
エリカ・ムラサキシナリオなんかもマジ面白かったですよ。
アイシアの声優さんが今度のDCⅢの芳野シャルルに抜擢です。アイシアは楽天的だけど、なにか悲しみを背負って居そうな雰囲気の宮崎羽衣さんの演技が良かったなと思っていたので、納得の登用です。
他のメインキャラも若手声優さんで固めて来たのにはtororo団長の並々ならぬ決意を感じますね。
一般作にしたのは、例の条例逃れとCS化を容易にするためと見ました。
一般作の方がエロに時間を取られない分、ストーリーを追うにはいいんですけどw
キーパーソンは杉並と芳野の姓を持つシャルルかな~

2012/03/17 03:46 | mog [ 編集 ]


 

>>mogさん
>PSPだと考え方が変わってきて、音姫と由夢のダブルメインヒロイン
PSP版だとHシーン無い分シナリオも強化されているのですね。
由夢は音姫とは対照的でしたからね。

>PS編では茜をベストキャラ
茜も心に持ってそうな雰囲気がありましたからね~
攻略出来ないと知った時は、移植版用の目玉にする為だった
のですね。

>一般作にしたのは、例の条例逃れとCS化を容易にするため
それもあるかもですね。後、2作共アニメ化されていて
そちらからのファンもいるからでしょうね。

DCシリーズは、THシリーズと双璧をなしますね。

2012/03/19 00:05 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/861-819c988a

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

