FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/25 (Sun) 「日米親善よこすかスプリングフェスタ」に行きました。

数年振りの横須賀遠征に行って来ました。本日は、横須賀米軍基地内が一部開放される
「日米親善よこすかスプリングフェスタ」だったのです。

10時位に三笠ゲート前に着きました。戦艦三笠の前に列が出来ていて結構人が居ました。
パッと見数百人って所でした。中にはもっといるでしょうけど。流れもそこそこかと。

金属探知機のゲートは複数ありましたが、やっぱり混んでましたね。荷物チェックの為に。
身分証明書の掲示は必要なかったですね。確認があるかもと書いてありましたしw

自衛隊や警察の人達も居ましたね。生で見る米兵&外国人にウキウキでしたw
まるで映画の中に居るみたいな感じでしたよ。米兵達の顔も見た事ありそうな
顔してる人達ばかりだし。

4万人入ったとの事で、老若男女が居ましたね。上の年代が特に多かった気がします。
コミケで並ぶのは慣れているので結構余裕でした。熱烈なファンも居たようで見事なカメラを
持ってました。コミケでも見かける光景ですが、被写体に違いがw 

写真付きで長いので続きへ

先ずはジョージ・ワシントンへの乗艦へ。最初逆方向に進んでしまい地図をみて
慌てて引き返しました。リュック不可との事だったので持っていかなくて正解でしたが、
母艦への入り口の金網にリュックが沢山ぶら下がってましたw

人は多かったですが、午前中という事もあり30分程度で乗艦出来ました。
ジョージ・ワシントン
ジョージ・ワシントン2
ミサイル
弾道ミサイルかな。
機銃
機銃掃射。

飛行甲板からのエレベータで上り下りに皆大喜び。合図を教えてくれた
米兵も外人のノリで良かったです。「ワン、ツー、スリー、ゴー」「イチ、ニ、サン、サイヨナラー」
との掛け声を皆でw
艦隊
甲板から見た他の艦隊

カタパルトデッキ
本来ならカタパルトデッキがあるところかな。

ここでも売ってます
ここでもグッズを売ってます。軍と関係ないスポーツチームの物っぽかったけどw

お手伝い
女性仕官もいますよ♪
戦闘機
戦闘機も♪
重火器
重火器2
重火器も置いてありました。上手く写せなかったですがw

戦闘工兵
防衛装備を着させてくれるサービスもありました。一緒の兵隊さんのノリが良い♪
着てみたかったけど、着て写真って感じだったから他人を撮りましたw

ここで焼いてます
ワシントンの直ぐそこでも色々と売ってました。裏で肉を焼き焼き♪

ハンバーガー
ハンバーガーを食べました。取り合えず大きい!その場でセットしてるのを見れますが、雑ですね~w
中は肉とチーズのみ。ケチャップとピクルスを刻んでソースのようにした物をセルフで。一つずつじゃ足りなかった。
大味だね。ボリュームあるのでこれだけで結構お腹に溜まりました。

メインエリアでは食べ物や物販を売るテントがいっぱいありました。食べ物は殆ど一緒かな。
ハンバーガー、ホットドック、スペアリブなど。ピザが人気でしたね。とにかくデカイw 値段も安いですね。
日米親善よこすかスプリングフェスタメニュー
とある場所のお品書きw

スペアリブ
スペアリブを頂きました。美味しかったですが、手が汚れるw とうもろこしは口直しでしょう。


マック米国版
因みにマックもあります。英語版ですよ♪

犬君
ワンワンも居ます。軍用犬なので本来は怖いでしょうね。

映画館では、オリエント・エキスプレス第七艦隊バンドによるステージが行われました。
イベント会場

歌詞は分りませんが凄く良かったです。「上を向いてあるこう」や「千の風になって」の日本語版も歌ってました。
外人のステージは盛り上がりもよくいいですね。ライブ最高ですね。

言葉は分らなくても音楽の良さは分る。世界で言葉が通じなくても音楽や絵は通じますね。
音楽に国境は無いとはよく言ったものですね。ステージを見ていて、米兵といえど同じ人間という事を
改めて感じました。

消防
消防車もありました。
消防フリースブランケット
消防エリアで、ブランケットとフリースを買いました。フリースはXSです。XSでもL並みの大きさに。
やはり外国サイズは違いますね。

今回初の米軍基地に入りましたけど、良いですね。また行きたいと思いました。
最初にも書きましたが、まるで映画の世界です。発音も違うしやっぱ違いますね。
因みに手伝いで日本人の人も居ました。リュックを持っていかなかったので巾着バックを
買っちゃいましたw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<フレンズは別府選手の車名なのですw | TOP | 新作届いたよ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お疲れ様でした~
 私もエレベータでデッキに登ったり、F18を真近で見たかったなぁ~
 次の機会にはぜひ行きたいですね☆

>発音
 デトロイトのホットドッグスタンドで、「下さい、ホットドッグ」と言った時に、語尾で口から息を抜いたら、「2個?」とおねーさんに聞かれた時は、私も発音が違うなぁと思いましたよw

2012/03/26 22:44 | とびた [ 編集 ]


 

>とびたさん
年に何度か行われるそうなので機会が合えば是非♪

「クゥ」と「トゥ」が似てるのですかね。
発音は難しいですね。こちらの意図していない風に
取られたり、曖昧さは受け付けてくれないですからね。
何となく感じて欲しい物ですねw

2012/03/27 18:00 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/864-a53c82b4

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

