FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/05 (Sat) 「荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 4」 に参加してきました♪

今年のGW唯一の参加イベント、
「荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 4」
に参加してきました♪

前回は第2弾に参加して今回は第4弾と偶数に相性がいいのかなw
前回の教訓を生かしてイベント前に動き回らずに近くのネカフェで時間を潰しました。

雨も止んでくれたので列待機も平気でした。
オギーナイト4チケット

今回の番号は110番と遅い番号でしたが、前から2列目の席をゲットできました。
ロフトプラスワンに参加した事がある人は分かると思いますが、中央の席は、
テーブルとテーブルの間に椅子が二つあるのですよ。テーブルを背にして座る
椅子が空いている時が結構あるのですよ。狭くて分かり難いというのもあり、結構
気付かれなかったりするのでそれを狙いました。第2弾の時は、早い番号だったので
良い位置に座れていて、遅く来た人が上手くそこに座れていたのを観ていたので
狙ってましたw


イベント内容は続きへ。私の記憶を頼りに書いてます。あくまで私が後で
思い出せるように書いているので分かり難いと思いますw

今回のゲストは、浅井清己さん。荻さんと同じくスロット大好きと言う事もあり、
荻さんがいつかスロット話をしたいと思っていて実現したようです。

ステージには、スロットが2台両端に置いてありました。スロットが邪魔で位置によって
は荻さん達が見えなくなってましたねw スロットは、アイム・ジャグラーという機種です。

今回は4部構成。でも、時間は一緒とw

1部は、ゲストトーク。浅井清己さん、きよみんを呼んでのトーク。
内容は見事なまでのスロットトークw スロットをやっているファンが少ないので、トーク内容に
イマイチ反応できませんでしたw でも、荻さんは満足そう♪ スロット話に花が咲いてました♪

アンケート用紙に応えてもいました。

荻さん、きよみんが初めて会ったのが「仰天人間バトシーラー」というアニメだそうです。
きよみんのスロット好きは有名らしいですね。最初は、隠していたそうですが徐々に
出していったそうです。荻さんがスロット好きと話すと、大抵きよみんの名前が挙がったそうです。

スロットに嵌ったキッカケは、当時付き合っていた彼氏とかw 
女性スロッターの大半はそうだともw

新婚のきよみんの旦那さんとの馴れ初めとかも出ましたね。とても幸せそうで羨ましいですね。
旦那様もスロット好きと趣味を同じくし一緒にスロットデートをしたりしているそうです。

スロットへの熱い想いもお二人から頂きました。スロットには優しくし、ぞんざいに扱ったりは
しないそうです。そうすると、もう当たらないような気がするとかw
ギャンブラーって結構ジンクスとか大事にするのですよね~実際関係ないのだけど、
凄く気持ちはわかりました。

第2部は、引き続きゲストのきよみんと一緒に恒例のUst放送。そして、きよみん先生のスロット講座。
スロットの話を色々としてくれました。目の前にあるスロットを使って実演もしてくれました。
ステージから客側に向いているのでテーブルに乗って打つ、セクシー打ちを披露してくれました。眼福♪

スロットへの扱いからスロット好きが凄く伺えましたね。ジャグラーでボーナス確定の
”ピカ”通称”ぺかる”を出すと言う事になりプレイ開始。なかなか当たりがこないので
オカルト打ちなる技も披露してくれました。

想いをこめてスロットを回すとか、最後のボタンを押して暫く離さないとか。
結局成功しませんでしたがw 最終的には、ぶん回しという名のひたすら打ち捲くり。
おやぢ打ちとも言われる方法でボーナスを確定させました。目押し失敗しレギュラー
で終わりました。バケると言ってましたね。

次に、スロット対決3本勝負。

一本目は、BOXから紙を引き、指定された役を20回までに出す勝負。

先行は、きよみん。指定配は、ベル。普通なら簡単らしいのですが、このジャグラーは
特殊で、ベルは全然でないらしいです。厳しい中、一回目でペカってボーナス確定。
この時点で、ベルは出ないそうですw 取り合えず、7を揃えようとしてまたもやバケて
レギュラーになり終了。

後攻の荻さんに対して、きよみんからピエロコール。ピエロはさらに出ないそうです。
引いたクジには、ピエロの文字がw

荻さんも数回でペカらせてボーナス確定。こちらもピエロが出ないそうで結果引き分けに。
荻さん、7を揃えて大当たりを出しました♪

2本目は、NGワード対決。3分間スロットを打ちながらトークをし、NGワードの少ない方の勝ち。
NGワードは、英麻様監修との事w

きよみんのNGワード「ごめんなさい」「こわい」
荻さんのNGワード「~っす」「キツイ」

先行は、きよみんで荻さんの口撃にNGワードの危険性から人間不信になりそうとw
荻さんの誘導にも引っかからずにNGワードのヒット無し。

後攻の荻さんもきよみんと同じような感じに。結構粘りましたが、きよみんの誘導に
引っかかり、NGワード1回で敗北。大当たりを引いた瞬間にタイムアップになるという、
まさに”閉店間際の魔術師”の名に相応しかったですねw

3本目は、妄想恋愛対決。以前、きよみんがやっていたラジオのコーナーの一つだそうで、
恋愛を妄想で語る。きよみん、題「スロットの恋」。荻さん「魔法少女きよみん」をそれぞれ
演じてくれました。両方ともとても面白かったです。判定は客が決めるという事で、多数決で
きよみんの勝利。

3部は、荻さん一人でのトーク。本来は物販のDVDのダイジェストを流しつつDVDの説明ですが
準備が間に合わずに物販のDVDは今回は無し。ダイジェストDVDは間に合ったのでその説明を。

荻さんは、夢の国で働いていた事があるそうです。言えない部分が多いそうですが。

最後の4部は、エンディングトーク。再び、きよみんと一緒にトーク。相変わらずのスロット
トークをしていると、サプライズに英麻様登場! 先月誕生日を迎えていた、きよみんへ
ケーキを用意してくれてました。皆でハッピーバースデーを歌いました。

荻さんから、YES・NOクッション。英麻様から花柄のエプロンのプレゼント。
花柄のエプロンは似合ってました。

最後に抽選をして終了。

あっという間の5時間でした。6時5分前まで延長してましたw
とても楽しい時間を過ごせました。また次回も是非参加したいですね♪

きよみんも綺麗な方でした。優しい感じで保母さんとか似合いそうでしたね。
言動はスロッターでしたけどw 結構ぶっちゃけてましたしw

第2弾のゲストの河原木志穂さんもご結婚なされて、荻さん置いてかれてますね♪
荻さん、英麻様の明るい話は何時来るのやら・・・^^

今回のメニュー
オギーナイト4メニュー
きよみんもコーラ好きで一日一本は飲んでいるそうですw

ほめてな~
物販でゲットの「ほめてな~」

美少女ゲームのお仕事
イベント前に手に入れた「美少女ゲーム声優のお仕事」
店頭でなかなか見つからず、K‐BOOKsのラス2をゲット!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<Friendsシェーアルート完了 | TOP | 五月だよ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/873-ed8dfcfc

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

