FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/13 (Fri) 「アステリズム」フルコンプしました♪

チュアブルソフト「アステリズム」フルコンプしました♪
色々感慨深い作品ですが、無事作品をプレイ出来てよかったです。

姉さんに一途に恋するADVという事で、その名の通り期待を裏切らない作品でした。
チュアブル好き&姉好きの私としては、嫌でも期待が高まってました。

3つの時代のお姉ちゃんと出会えるという素晴らしさ。大人のキャラって恋人に
なれても、学生時代に出会えてないので、その当時の彼女を知る事が出来ない
ジレンマがありましたが、そこを解消させてくれてます。

現代の名月姉さんは、理想のお姉ちゃんですね。眼鏡も素敵で、保険医姿の
名月姉さん最高。髪をおさげなのも素敵♪ 

エプロン姿の姉さんにはドキドキでした。お嫁さんになって欲しいです♪

1999年の名月姉さんは、爽快感のある活発さがありますね。純粋な恋心も素敵。
恋人にしたいですね。

1996年の名月姉さんは、純真無垢。とても可愛らしいです。妹、娘にしたいですね。

名月姉さん素敵過ぎですよ~♪

タイムトラベル物って難しいですよね。どうしても色々な問題が出てきますからね。
結末をどうするのか凄く楽しみでしたが、良い結末を見る事が出来ました♪

そして、みやびんのモブ率高いw

ここからモロネタバレを含む感想なりを書きます。未プレイ時は注意を。
長文ですw

姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

先ず、タイムトラベル物の特性から早い段階から全体の物語は予想が出来ました。
お兄ちゃん=白雲。 白雲が名月姉さんの変わりに病気になり、亡くなる事も。

パラレルワールドの世界。幾つもの分岐した世界がある中でどのような結末を迎え
させるのか・・・永遠のループのような世界をどのように結ぶのかとても楽しみでした。
そして、その期待に見事に応えてくれたと思います。


※第一章について。

名月姉さんと結ばれ、そして別れるまで凄く良いですね。白雲の名月姉さんへの
想い。そして、名月姉さんの想い。

名月姉さんが、お兄ちゃんへの想いを振り切り、白雲の想いを受け止め結ばれた
時は素敵でした。名月姉さんが、何だかんだで白雲が気になって、海まで後をつけ
たりと、名月姉さん可愛かったです。名月姉さんの大人の可愛らしさが良いです♪

名月姉さんとの別れのシーンは目頭が熱くなりますね。振り返るシーンで何度か出ますが、
長年ずっと想い、待ち続けたお兄ちゃんへの想いから解き放たれて、これから白雲と
恋人として色々な歴史を刻んで行こうとした矢先に、この悲劇。

待ち続ける辛さを分っているので、最期の時は病院でただ独り待つより、思い出の場所で
大好きな人の側に居たいという想い。名月姉さんの想いを考えると涙が出ますね。

※個人的に残念だった点

美々と恋人になるのですが、名月姉さんから振られて真っ当な恋をという事で、美々と
付き合いだしたのは自然かと。ただ、美々と最終的に結ばれるルートがあるのは残念でした。

まぁHシーンがある事は知っていたのですが、それだと姉さん一途にはならないよね・・・
Hの後、結局美々を振る事も出来ますが、恋人として行くことも出来るのがね。
個人的には、名月姉さんへの一途を貫いて欲しかったので、美々とのルート&Hシーンが
ある事が不満ではありました。


※第二章

時を越えて名月姉さんを救う。その崇高な使命の元やってきた白雲が、同い年の名月姉さんに
ドキドキする姿はいいですね。白雲も頑張ってますが、あそこまで積極的に攻略に着たらね~
元々大好きな人なのだから、その葛藤も辛かったはず。むしろ羨ましいぞ~w

携帯、PHSネタには、懐かしさを感じました。この当時、私は20歳。まだ、携帯の普及率が
それほど高くない時代。さらに、PHSが携帯より主流だった頃ですね。懐かしさが出ましたw

同年代の高島さんがとてもいい人でした。ライバルキャラと思いきや、自分の想いを隠して、
自らピエロを演じてくれたりとかなりいい人で高感度アップです。

九厘も素敵ですね。現代の九厘の謎めいた妖艶な魅力とは違い、若々しくも魅力溢れてますね。
九厘での選択肢での結果は個人的にはいいですね。

選択肢で、名月姉さん、九厘との両手の花状態になりますが、決して九厘ルートという分けでは
ないですからね。現代に帰らずに、このまま名月姉さんと恋人として生きていく事を選んだ結果
ですからね。凄く羨ましいルートで、その後をとても見たかったですね。


※第三章

ここは、白雲の物語というより、博士の一途な想いの話ですね。名月姉さんの初恋。
この時代の名月姉さんの無邪気さが微笑ましさもあり素敵でした。初めての恋に戸惑いつつ、
それが恋と気付き、好きな人と一緒に居たいと想う姿が良かったですね。

※個人的に不満点
先ず、唐突に違う分岐の話から始まってるのですよね。第1章、第2章の流れとは違い、博士が、
音々さん救出に失敗し、美々の存在しない世界の話になってる。その為、色々な所が食い違ってる。
過去の時代も、お兄ちゃんが存在しない世界のようだし。第2章で白雲が助からなかった話がこれで
出来ているから必要なのだろうけど、ちょっと混乱しちゃうよね。


Hシーンがあると思ってましたが、やっぱりこの時代の名月姉さんとのHシーンは見たくなかった
ですね。
無邪気で純粋な少女に対して、欲望をぶつけて穢してるのですから。この行為によって、同年代、
現代の名月姉さんをも穢しているように感じました。

幾ら大好きな名月姉さんだからと言って、時代は変わり姿は変われど大好きな姉さんと言うのも
分りますが、あまりに白雲の心が穢れすぎていると思う。エロゲといえどもHシーンが全てに必要
だとは思わないのですけどね。 

Hが無くても想いは伝わるはず。Hしたから恋人とは違うと思うのだけど。この時代では可愛らしい恋
で終わってよかったと思うのだけどね。

第三章の一番の佳境の地震が起きた時の話が凄くグダグダに感じてしまいました。
博士を助ける為に残るのは分るけど、その事についての名月姉さんとのやり取りがちょっとね。
時間が無いというのを無視してる感が否めなかった。まぁ多分、私がその前のHシーンで気持が
萎えた部分があるから余計に感じたのかもですね。


※白雲について
全体を通して白雲は、エロイ事を考えすぎ。あまりに多すぎるのが残念。純粋な恋愛を楽しむ事が
出来てないのが残念。そして、考えが浅く、意思が弱く、自分でしっかり考える事が出来てない。

※博士
加賀見教授と同一人物とは思わなかったですね。というか全然キャラが違うw
最初は、未来から来た白雲なのかと思っちゃったw


※グランドエンディング

綺麗に終わりましたね。上手く纏めてますね。第三章で、博士が幾つかの自分との融合が起きた
事がここへの複線だったわけですね。

そして、第二章と第一章が繋がっての物語となってますね。名月姉さんを助け、白雲も助かり、
現代に戻ってきたと。

名月姉さんの「おかえりなさい」が凄く良かったです♪

最期に、幾つか不満がありましたが、とても良かったです。名作と言ってもいいのではと思います。
今までのチュアブル作品とは毛色が違ってますが、お勧めできる良い作品だと思います。
物語、姉さんと凄く良かったです。フルコンプして今までの事もわかったしね。

姉さんに一途な恋物語・・・姉さんも一途な恋物語・・・博士も家族に居たする一途な物語・・
でもありますね。そして、沼淵も一途な・・・w


未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<Dolphin Diversプレイ中です♪ | TOP | 恐怖と笑いのハロウィ~ン♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

フルコンプお疲れ様でした☆

>第三章
 クライマックスはすこし間延びしてしまっている様に私は感じました。まぁ、グランドエンディングがありましたので、後味は悪くなかったですが・・・。

 たしかにえちにはこだわる必要はないかなと思います。えちシーンはすべて現代の姉さんのする方法もあったかと思いますね。

 コメントの文末はウケましたw
 本当に一途な物語でしたね。

2012/07/14 11:53 | とびた [ 編集 ]


 

フルコンプ、おめですの~♪

不満点もあるでしょうけど、終わったあと良かったと言える作品というのはいいですね~

一途な恋ですか。
私にはとっくの大昔に無縁のモノとなりましたが、
やはり憧れるところではありますねw

2012/07/14 21:09 | ふくのすけ [ 編集 ]


 

>>とびたさん
>クライマックスはすこし間延びしてしまっている様に私は感じました。
そうなのですよね~緊迫した場面だったのに残念ですよね。

>えちシーンはすべて現代の姉さん
私も現代の姉さんオンリーで良かったと思います。過去の姉さん
とだと未来に変化がでちゃいますからね。ただ、各時代の姉さんとの
Hシーンが無いと、それを望んでいるユーザーが納得しないのでしょうね。

>コメントの文末はウケましたw
 本当に一途な物語でしたね。
フフリw してやったりw
一途な物語でしたね♪

>>ふくのすけさん
>不満点もあるでしょうけど、終わったあと良かったと言える作品というのはいいですね~
不満点が出るのも良い作品だからこそなのですよね。
本当に終わった後に良かったといえる作品は良いですね♪

>私にはとっくの大昔に無縁のモノとなりましたが
まぁ私も同じようなものですが、せめてゲームの中では
一途で素敵な恋を♪

2012/07/15 20:30 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/885-e3fecffa

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

