FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/11 (Fri) 焼き饅祭

本日は、地元の初市に行ってきました。
初市
屋台が並びお祭的な感じでした。だるまの出店も並んでいましたね。
これはこっちだけなのかな?初市来たの初めてだから。

地元の初市の目玉は近くの伊勢崎神社で行われる「焼き饅祭」という
巨大焼きまんじゅう焼きです。

焼きまんじゅう準備3
神様に奉納するという事のようなので、境内から巨大まんじゅうを出します。
焼きまん祭2
巫女さんと一緒に、各世代の年男、年女4人が出てきます。
焼きまん祭4
焼きまん祭5
食紅を使ってそれぞれ今年の願いを一文字にして書きます。
私の立ち位置から60歳の方しか撮れなかったです。

焼きまん祭6
串に刺して焼き場に持って行きます。巨大なので皆でw

焼きまん祭8
一度焼いて裏返し、良い具合に焼いた所で味噌ダレを塗り、再度裏返して味噌ダレを
塗って出来上がりです。裏返すのも一苦労。
焼きまん祭9
塗るのは巫女さん♪

焼きまん祭7
裏返した時。味噌が焼けて煙が凄いことにw 

焼きまんじゅう出来上がり
出来上がり♪
たべます
おば様達が切り分けてくれます。因みにかけらを持っているは私ではなく
たまたま前に居た人ですw

ミスひまわり
味噌ダレを塗ってくれた巫女さん。今年の「ミスひまわり」のお三人。

焼きまんじゅうは美味しかったです。私の地元は餡入りが基本なのですが、
それを邪道という人も居ますね。まぁ正直美味しければいいじゃんと思います。
地域によって色々変わりますからね。何処が正しいとかないと思う。
その地域に根付いた方法だからね~

帰りに屋台でお好み焼きや焼そばを買って帰りました。寒くてその場では
食べられませんでした。ウチはだるまを買う習慣もなかったので買いませんでした。

こういうのに参加するのはいいものですね~

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<「霜月はるかコラボレーションライブ2013~ひやまにょつきんまみれ2days~」参加してきました♪ | TOP | 明けましておめでとうございます。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/911-8fefc236

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

