絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト

スポンサー広告 |

2013/04/15 (Mon) 名古屋旅行! 2日目

朝方、緊急地震警報で起こされてました。こっちは震度2位でしたが、
揺れましたね。淡路島が震度6弱、結構な広範囲での地震でしたね。

続いて名古屋旅行2日目は、名古屋市内を観光。
ドニチエコきっぷという、名古屋市内のバス、地下鉄が乗り放題のチケットです。

先ずは、名古屋城へ!
名古屋城本丸御殿建設中
名古屋城は大きいですね。天守閣が7階と他の城と比べてもデカイです。
本丸御殿を建設中で来月完成予定のようで、その様子も見学できました。貴重ですね。

名古屋おもてなし武将隊! 名古屋旅行の目的の一つでした。
名古屋おもてなし武将隊利家と慶次2
11時、15時と2回演武があり、11時の演武。右は、利家と慶次。

名古屋おもてなし武将隊2番傘隊2
演武は面白かったです。自己紹介を兼ねた殺陣、踊り、トークととても良かったです。
思わずグッズを買おうかと思う位でした。欲しいグッズが無かったのが残念。

当日は、月に一度の武将隊全員集合の日でラッキーでした。陣笠隊という足軽4名もいます。
演武前に、子供dayと言う形で陣笠隊が皆で踊ってました。

見事なパフォーマンスだったのでまた見たいですね。ブログを見てると、名古屋城以外にも
出向いている事もあるようですよ。

演武後には写真撮影があり、各武将の前に長蛇の列が。私も加わりたかったのですが、
デジカメを忘れるという失態を犯した為に諦めました。

名古屋城近くのお店できしめんを食べました。
名古屋城近くのきしめん

次に徳川園に行きましたが、正直微妙でした。入場料は高くたいして面白くもなかったです。
しかも、場所がちょっと遠い。観光バスメーグルにて名古屋城の次なのですが、30分に一本
なので、タイミング合わないとキツイです。15時の演武も見ようかと思ってたのですが、ギリギリ
間に合わなくて断念。名古屋城近くで太鼓の音が聞こえてガックリしました。

最後に、名古屋テレビ塔を登りました。
名古屋テレビ塔
土日祝に行われる、外の階段を登るスカイウォーキングをしました。245段となかなかでした。
2日続けて歩き回って脚がクタクタの状態でキツかったです。あと怖かったw
登ったら記念品が貰えるという事でしたが、何故かたまごポーロを貰いました。

夕食には、味噌煮込みうどん! 山本屋本店で食べました。アルデンテ!
山本屋本店味噌煮込みうどん
山本屋本店、山本屋総本家と山本屋が二つあるのですよ。全く別の会社との事ですが。
ネットで比較している人がいて、本店の方がポイントが高かったのでそちらにしました。
食べ比べもしようかと思ったのですが、タイミングが合わなくて出来なかったです。

名古屋観光バスは正直微妙かな。大都市という事を考えても本数が少ないですね。
ドニチエコきっぷ、メーグル一日券は、特典がつくお店もあるから使い方次第かな。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |

<<名古屋旅行! 最終日 | TOP | 名古屋旅行! 初日>>

comment

管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url

| TOP |

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

現在の閲覧者数:

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪