FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/14 (Sun) ドリパ初陣

今日は東京ドリパに初参加してきました。
夏コミと同じ時間に行きましたが、人が全然いませんでした。
夏コミの時はビックサイト前まで並んでましたが、今回はビックサイトの
企業ブース前の広場まで人は並んでませんでした。広場には沢山いましたがw

10時30分開場で11時開始だったので、開場して一番最初にチュアブルソフト
のブース前に並びました。開始までに至る所のブースで列が出来てました。

プレミアムカードを持参していたのでB2ポスターとスリムポスターと
シュガスパぷちマグネットを貰いました♪ 
071014_2157~01.jpg

071014_2158~01.jpg


チュアブルの次は、はむはむソフトにて物販を購入しました。物販に体験版が
付いてたのですが、無料配布の時にまた貰っちゃいました♪
071014_2203~01.jpg


ハイクオソフトが空いていたので「さくらさくらプレリュードブック」と
「A4サイズ台紙、テレカ2枚セット」を購入しました♪
071014_2201~01.jpg


次に、HOOKで「HoneyComingの台紙付テレホンカード(朝陽&クレア)」を
購入しました。
071014_2200~01.jpg


ランプオブシュガーでは、「タユタマ -kiss on my deity-」A4ファイルケースセット
を買いました。
071014_2159~01.jpg

黒ストが眩しいですね♪ 千本くじはまたもやダメでした。
100人以上並んでいる盛況ぶりでした。午後には、売り切れてました。

LASSでは、『11eyes』キャラクター自己紹介ポストカード無料配布を貰い、
Lass通信vol.02『Coloful POOR GIRL』を購入しました。
071014_2149~01.jpg


オーガストとネーブル、ageは開始当初から凄い列が出来てました。無料配布の時も
そうですが、千人以上は並んでましたね。相変わらず凄い人気です。
オーガストは行きたかったのですが。

午前中に買うものを全て買うことが出来ました。

12時からシンフォニーの「セリオン学園広報部」の公開放送に参加しました。
このラジオは投稿もしている番組ですから今回のドリパで一番楽しみにしてました。

時間前だったので色々と準備をしていましたが、そこにはSPの様な格好をした
人たちが居ました。シンフォニーのスタッフさんで烏龍パンダさん、みそらさん、
パンダ2号さん?でしたw 

売り子の女性の方も居まして誰かな~と思いましたが、身体的特徴から
「桜井ありすさん」だと分かりましたw

そして、巫女服姿の女性と制服を着た女性がポスターを頭に付けて踊っていましたw
ポスターを付ける前に顔を拝見する事が出来たので誰かは分かりましたがw

「セリオン学園広報部」が始まる前に重大な問題が起きてました。
それは、台本やメール等を忘れてしまったそうですw アキぷらでもありましたねw

と言う訳でブース前でふつおたを募集してましたw
私も書こうかと思ったのですが、用紙を取りに移動し難かったので書きませんでした。

いつも聴いているようにラジオが始まり、セリオン学園初のゲストが呼ばれました。
後ろで踊っていた二人…「新堂真弓さん」と「民安ともえさん」です。

神村ひなさんが連れてきたと言ってましたw
神村ひなさんがふつおたを読みましたが、早速カミましたw
いつもラジオで聴いていますが、生で聴けるのは嬉しいですね♪

Webでも生中継をしてチャットもしていたのでそこからも質問なども来てましたね。

神村ひなさん、新堂真弓さん、民安ともえさんの知り合ったキッカケも言ってました。
神村さんと新堂さんは、成瀬未亜さんを通じて知り合ったそうです。カラオケとか
行ってかなり盛り上がったと話してました。

民安ともえさんは、金田まひるさんがポケモンスタンプラリーを制覇した時に
フルーツパーラーで知り合ったそうです。そこには、まきいづみさんや茶谷やすらさん
等豪華メンバーも居たそうです。

としこうさんの挑戦状で早口言葉に挑戦もしてました。神村さん、新堂さん、民安さん
だけでなく、桜井ありすさんと烏龍パンダさんにも挑戦させてましたw

他にも色々な楽しい話を聞かせて貰いました。弟のエロ本の隠し場所等w
とても楽しい時間を過ごしました。神村ひなさんは想像通りの可愛らしい方でした。

大阪のドリパの時もライブ中継をするらしいので聴けるようであれば聴きたいと
思います。


この後にもイベントに参加したのですが、後で書きます。



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<ドリパの続き | TOP | 初陣前+冬に熱い夏がやってくる!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お疲れ様でした。
イロイロと買ったようですねw
コミケと違って同人がない分
人も少ないみたいだね。

オーガストやアージュは並ぶだけで半日潰すっていうし、
他が見れなくなる覚悟が必要だよね。
大阪では開催時間も東京より短いので
効率優先すると近付けないよw

収録も新堂さんや民さんも巻き込まれましたか。
相当盛り上がって賑やかだったんですね♪

2007/10/15 18:29 | 高嶺智早 [ 編集 ]


 

>高嶺さん
予定通りに買えました♪
同人がない分コミケより楽ですね。

オーガストとかに並ぶと他は
難しくなりますね。時間が少ない
のであれば行けないですねw

嬉しいゲストでしたね。とても
盛り上がって楽しかったですよ♪

2007/10/16 19:40 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

現場で「ふつおた」を募集とは^^;
シンフォニーのスタッフの皆さん、かなり慌てたでしょうね(笑

それにしても、色んなゲストが来られたのですね。
大阪でも、これだけ豪勢なゲストが来てくれないかな~w

2007/10/21 12:43 | 神代 一郎 [ 編集 ]


 

>イチロウさん
神村ひなさんが一番慌ててた
かなw
大阪でもゲストが来てくれる
といいですね。
新堂さんは来てくれそうかもw

2007/10/22 00:16 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/99-b3dc6249

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

