FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/10/08 (Tue) 島根旅行 ~ 初日 松江城 ~

神無月に島根県へ。島根は神在月なのです!

初日、関東は雨でした。以前北海道旅行した時も雨だったのですよね~
出発は羽田からANAにて。

ANA到着は米子空港。米子鬼太郎空港ともいいますね♪
前日の予報では、島根県は曇りだったのですが、こちらも雨。
降っているかどうか程度でしたが。

米子空港から松江駅に行き、目的地の松江城へ。
松江城
この時は小雨に変わってました。
松江城は、犬山城と同じで昔からの状態を保っているようですね。
木造の感じが良いですね。急な階段や石を落とせる所とか昔の面影が素敵でした。

松江城からの宍道湖
松江城から見た、宍道湖。宍道湖の夕日が有名のようですが、生憎の雨の為
観れませんでした。ホテルからも見えたのですが残念。

松平直政公像水燈路の松江城内
松平直政公の像が松江城前バス停の近くにw
10月の土日祝は、松江水燈路というイベントがあり、松江城周辺をライトアップしてました。
写真は場内の様子です。夜には小雨から雨へと変わっており、二の丸階段には設置してなかった
ようです。事前に調べてなかったイベントでしたが、ラッキーではありますね。

出雲そばとしじみおむすび
松江城内のお店で出雲そばとしじみのおにぎりを食べました。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/24 (Tue) あかべぇそふとつぅLIVE2013に参加しました♪

先日、川口リリアホールにて開催した『あかべぇそふとつぅLIVE2013』に参加して来ました。

あかべぇそふとつぅLIVE 2013

今年で3回目で相変わらずの豪華メンバーでのライブですね。私は今回初参加です。

出演者:分った、多分な曲名もいれてます。 一人2~3曲。トリの2人は4、5曲

神月社さん&らんまるさん
璃杏さん   「永遠の孤独」
飛蘭さん
霜月はるかさん
佐藤ひろ美さん  「Dancing in the Moment」
片霧烈火さん 「紅空恋歌」「Answer」

『LOVELY×CATION2』アテレコ
彩音さん
しほりさん
Rirykaさん    「宝物」
いとうかなこさん
カヒーナさん
あかねちゃん
アフィリア・サーガ・イースト 
『レミニセンス』アテレコ
榊原ゆいさん    「Together」「幻想の城」

出演の順にならべようと思ったのですが、忘れたのでだいたいですw
途中休憩を挟む、前後半で、前半のトリは片霧烈火さん。大トリは榊原ゆいさんでした。
お二方は、あかべぇ系の歌姫としては有名ですからね。凄い盛り上がりでした。


『LOVELY×CATION2』と『レミニセンス』の生アテレコもありました。
『LOVELY×CATION2』からは、夏野こおりさん、遠野そよぎさんが参加。
『レミニセンス』からは、星咲イリアさんが参加。主人公の台詞を観客皆で言って
いたのが面白かったですw

曲は残念ながら殆ど分らなかったです。曲名紹介されたのは殆ど無かったので。
暁の護衛シリーズが多かったです。レミニセンスや車輪、G線の曲もありました。

神月社さんは、ムービー屋さんなのですよね。罪深き終末論の方で何気に歌を歌っていたようでw 
あと、当日誕生日だったようです。らんまるさんは、LOVELY×CATIONシリーズのディレクター
だそうです。

イメージキャラのあかねちゃんも映像での参加がありました。
アテレコやあかねちゃんを観ていると、美少女ゲームメーカーなんだなと改めて
思いました。

初っ端から凄い盛り上がりでした。皆スタンディングしていたので私はそうしました。
周りが立っているとステージが観難かったので。でも、盛り上がる曲の時はスタンディング
状態の方がいいですね。バラードの時は座って聴いてました。

生バンドでの演奏と言う事で凄い迫力でした。私は、3列目と良い席だったので
より感じられました。1列目は、カメラ移動の為、人が居ないので実質2列目の
ようなものでした。ステージから左よりだったので、スピーカーも近く、耳への
影響が大きく、左耳だけ未だに変な感じがしています。

4時間半の長時間でしたが、それほど時間が経っている感じがしなかったです。
まさに時間を忘れて楽しめました。


パンフには3年位はやらないような事を書いてあったので、来年以降はどうなるかですね。
でも、またやるなら是非参加したいものです。

やっぱりLIVEは良いですね。生バンドも最高です!

追記:tororo団長が前説をしてました。埼玉だからかなw

セットリストが公開されたので追記に

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2013/09/08 (Sun) 祝!2020年東京オリンピック開催決定!

2020年のオリンピック開催が東京に決まりましたね。
放送を見ていてIOC会長の発表時にはドキドキしましたね。

東京、マドリード、イスタンブールの3都市での対決でしたが、
東京有利との情報もありましたが、尻上がりに調子を上げてきた
マドリードが有利かと思いました。何だかんだで五輪は欧州勢力
が強いですからね。

投票には各国のそれぞれの思惑があったようで欧州各国も同様で
マドリードに入れない国も多かったようですね。

結果的には、一回目の投票で東京が42票、マドリード、イスタンブール26票。
最終決戦で、東京60票、イスタンブール36票と大差での勝利。

日本のプレゼンしか観てなかったですが、高円宮妃久子さま、
パラリンピック陸上の佐藤真海さん、フェンシングの太田雄貴選手など、
皆さん素晴らしかったですね。特に佐藤さんの震災の話も心に響きました。
猪瀬知事がイマイチぱっとしなかった感はありましたが。

IOC公用語はフランス語なのですね。


さて、7年後の五輪開催時には私は40代になってます。
年齢を考えると寂しくなりますねw

東京で開催するので観に行きたいですね。特に柔道、サッカー、テニス、フェンシング
は観たいです。チケットが取れるかどうかですね。
職場での有給争いにもなりそうですw

ツイッターで、コミケの事が話題になってましたけど、時期的にも被りますものね。
五輪ニュースの中でコミケ話題が出たのにビックリでしたがw

まぁ全員が五輪に興味がある訳じゃないですからね。
私の会社の先輩もスポーツに全く興味が無く、何処で開催してもいいと言ってましたし。
その人はコミケにも行く人なので、コミケの方が大事かもw

私の職場はスポーツに興味が無い人が多いですからね~去年も私の周辺以外は
話題にすら出てなかったようですから。

そう考えればテレ東の安定した放送は納得ではありますね。
全部がやる必要はないです。


人は、自分の興味がある事には肯定的ですけど、興味が無いのは否定的ですからね。
何より自分が一番ですから。

五輪を開催出来るというのは大きいですよね。経済効果も3兆円とも言われてます。
まぁ数字の事だけじゃんく、五輪効果は色々出そうですし、何より五輪開催出来るという
事がどれほど凄い事か。名誉ですし、どの国でも出来る事じゃないですからね。

原発問題も良い方向に向かってくれると信じています。
世界中が注目する中で約束もしましたしね。

最後に、AKIRAも話題に挙がってましたね。ネオ東京オリンピック2020年開催と
あったようです。高校の時漫画読みましたが覚えてなかったです。


色々書いたけど、東京開催おめでとう!やったね~♪

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2013/08/21 (Wed) てってて~♪

暑い日が続く中如何お過ごしでしょうか。今年は例年以上に暑い気がしますね。
そんな中球児たちは甲子園で熱い青春を送ってますね。毎年の事ながら
沢山の感動が生まれたのではと思います。久々に群馬県勢がベスト4に進出
したのでちょっと嬉しいです。

さて、そんな中届いた物が!

秋色紙
「レミニセンス」の応募シールキャンペーンのA賞「島津秋イラスト付き複製サイン色紙」
A賞1000名、B勝500名と結構な数を用意してくれてますね。特別賞も全部で31名と太っ腹ですね。

あかべぇそふとつぅLIVE2013のチケットが届きました。
あかべぇライブチケット2
最近は、e+とかで受付するとコンビニ発券が多いので味気ないチケットが多いですから、
ライブ仕様なのは嬉しいですね。


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2013/08/09 (Fri) 久し振りの更新

久し振りの更新となります。7月中は一度も更新せずに
スポンサーサイトを出現させてしまいました。初の事です、はい。

ツイッターもあるし疎かにはなっちゃうのですよね。
最近は、PCゲームチェックも殆どしてないし、プレイ速度が追いついて
ないですから、書く事もあまりない状況です。と言っても、PCゲームネタは
元々少なかったですけどw

今は、艦これ中心にやってます。後は、ライブ等になるべく参加しようと思ってます。
9月は、あかべぇ。10月は、ぱれっと。11月は、シモツキンのライブに参加予定。


ちょこちょこ更新はしようと思います。スポンサーサイトは出さないぞっ!w

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。